人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

デート前日に険悪になり、『明日どうする?』と聞いても「わからない」の一点張りで、結局連絡ありませんでした。

私の考え方としては、険悪になっても別れるつもりが無ければ会うし、どうしても会いたくない場合なら、『明日はやめておく』と連絡するものだと思っていました。

けれど、彼は会うか会わないかも考える余裕がないことを理解して欲しい、と言うのです。

それほどに腹が立ったのか、何がそこまで追い詰めたのか、気持ちを聞かせてとお願いしても、わからないの一点張り。

結局、私が痺れを切らして会いに行きましたが、なぜか1時間以上ハグしたままダンマリ。。。

彼の行動(ハグ)と、言動(無言)のギャップに混乱して疲れてしまいました。

とにかく黙られると怖いです。

何時間かして少しずついつもの彼に戻ってくれましたが、私から連絡しなければ無断キャンセルされてたんだなーと思うと悲しくなります。

私は大切にされていないのでしょうか。
同じことが続くようなら、私も付き合いを考えた方がいいなと思うのですが。

A 回答 (4件)

発達障害の方なのでは?と思いました。

質問者さんの思う通りに、相手は行動できないと思います。
相手がどう行動していいか分からない時は、質問者さんが決めて行動すれば、うまくいくと思います。
    • 1

恋愛とは相手の事を思いやる学びの場です。

自分の主張ばかり相手に押し付けていては互いに成長出来ません。だからケンカになる。
    • 0

私は女ですが

何となくなんですけど、彼の気持ちわかるような気もします。

変なプライドやら意地やらで意固地になってしまったんじゃないですか?
あなたが会いに行って黙ったまま1時間以上ハグなんて可愛らしい彼じゃないですか。

喧嘩に対する「ごめん」と「来てくれてありがとう」のハグだと私なら受け取ります。
彼はただ意地っ張りなだけであなたを大切にしていないとか、そうゆうのではない
ように感じました。
そんな彼なら今後喧嘩の時はあなたから少し歩み寄って、仲直りのきっかけを作って
あげたらこれからも上手くいくと思います。

そんな大事に捉えないで、仲良く過ごして下さいね。
    • 1

意地の張り合いですかね。

男のプライドだか何だか知りませんけど、自分から折れることをしないのでしょう。
で、あなたの様子を覗うことになるのです。

「1時間以上ハグしたまま」はホッとしたんだと思います。
あなたが無視していれば、彼は引くに引けない状態になるわけですからね。

あなたが先に折れたので、自分の危機は回避できたのです。
たぶん、このまま終わりになるのではないかと不安に思っていたはずです。

何でそこまで意地を張るのか分かりませんけど、本音で話し合った方が良いと思います。

あなたが振り回されるだけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

振り回されるのは嫌です。
でも黙られると怖くなって、顔色を伺ってしまいます。
話し合いにもならない感じでしたが、また同じような事があれば、しっかり話したいと思います。