アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。私は自分から行動できません。
友達といると、人の目ばっかり気にして、
友達の後をついていって一緒に行動してるだけです。
また、自分が放課1人で寂しいなって思ってる時、
自分以外の人が1人でいるのを見て安心してしまいます。
これってどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

人に合わせてないと孤立してしまうのでは?と、不安になるから群れるのではないでしょうか。


1人になった時に、周りからどんな目で見られているのかと心配になり、1人でいる人をみて『 私だけじゃない』と安心する。そんな感じですかね。
質問主様だけでなく、皆そんなものです。
    • good
    • 0

私は、ぼっちで過ごしてます。


慣れるまでは周りの目が気になるのは常にだったし、自分以外の誰かが1人で居るのを見ると安心します。
    • good
    • 0

自分もそうでした。


そんな風に思っているのは、
自分を変えたいと思っているのかも。
思い切って、行動してみたら。
人の目が気になったら、そのままで行動したらいいよ。
気になったまま行動することが大事。
決して気にならなくなるまで待っていたら、
ダメだよ。
そのままでいいから、行動する。
行動すると、どんどん行動することが平気になってくる。
何でも、慣れだよ。
    • good
    • 1

小中高のうちはそういう了見でもなんとかやっていけるかもしれないけど、高校卒業した瞬間に破綻します。

進学するにしろ就職するにしろ。

大学生、専門学校生、社会人、彼等は一人一人が自分の予定や都合で動いています。「集団飼育」は高校まででおしまいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



>これってどうなんでしょうか?

いろんな人が居ますからね。それも、そのうちのひとりなんだと思いますよ。

>高校1年生です。私は自分から行動できません。

そんな人、多いと思います。
そして、みんな気づいていない人も多いことでしょう。

ももぽん0505 さんは、それに気づき、なんとかした方が良いかな?と思い始めた。
これからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!