アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問文をよく見ないで回答する人多くないですか?
浮気や不倫、恋愛関係だと特に目立ちます。
自分の現実と重ね過ぎているというか…
明らかに男性側がおかしくても、現実で彼女や奥さん女性に不満を持っているであろう人が、色々な質問で女性を責めたり。
〜している、と質問に書いてあるのに、〜すれば良いんじゃないですか?と質問内容と重複したことを言っていたり。
恋愛関係や自分自身のトラウマがある人が、ストレス発散に書き込んでいるんですかね?

A 回答 (8件)

>質問文をよく見ないで回答する人多くないですか?


ヤバイ!思い当たる・・・。
質問に関係ない愚痴や言い訳が多くて、読み飛ばししちゃうんですよね・・・
気をつけま~す!

>明らかに男性側がおかしくても
あなたが言っている”おかしい男性”思い当たる(笑)
でも、どっちがおかしいとかは回答者が感じる事なので
自分がどう思うか言うのは自由だと思うよ。
自分と同意しないからどうこう言う人も結構いるけど
そういう人と、男尊女卑発言してストレス発散している人は
たいして変わらないと思う。

>恋愛関係や自分自身のトラウマがある人が、ストレス発散に書き込んでいるんですかね?
色々じゃないですかね。そこはわからないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに男性側がおかしい場面というのは、浮気であったり、妊娠させて逃げるような場面です。
そこで、浮気に走るのは女性に原因がある、逃げられるのはあなたに魅力がないからだ、と何も根拠なくいっている人たちはさすがにおかしいと思うのです。
何か原因に思い当たるものは?と聞くならわかるのですが。

いろんな方がいるから、本当のところはわからないですね。
男尊女卑が根底にある人、現実で嫌なことがあった人、深刻な内容に対し無責任に回答する人、様々いますよね。

お礼日時:2018/10/16 15:59

No.7です。



お礼ありがとうございます。
確かに、そのような回答をされる人もいらっしゃいますね。
でも、その手の質問ではだいたい補足及びお礼の文面をあまり見たことがないです。
それでそんな回答になるんではないでしょうか。

回答者に一言のお礼をされればもっと違う言葉で回答されると思います。
私の思い過ごしだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、最初の回答からそんな内容で、色々な質問で繰り返されている方を何名か見ました。
そして、全てではありませんが、回答にお礼をされている質問者の方も普通におられました。
なので一部の回答者の方が、どの質問でも同じように根拠なく質問者や女性を批判されているのを見て、不思議に思いました。

お礼日時:2018/10/17 18:18

おじゃまします。



異なことを質問されますね。
>浮気や不倫、恋愛関係だと特に目立ちます。
自分の現実と重ね過ぎているというか…うんぬん。

回答者としては、その方が良いのではと言っているのであって、全く同じ考えのほうが
おかしいのと違いますか。
自分の現実と重ね過ぎているのがおかしいと。経験者が回答すればそうなりますけどね。

その中から質問者さんが納得されれば良いのではないでしょうか。
そうでなければ質問を立てる意味がないような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〜したらいかがでしょう?
というようなアドバイスではなく、根拠もない状態での
質問者が悪いに決まってる
浮気に走らせるのが悪い
浮気は悪いことではない
というような、解決法にも回答にもなっていないものについて疑問に思いました。

お礼日時:2018/10/17 16:48

ダラダラ長すぎる質問なんで流し読みされて、どうしても目についた部分にだけ突っ込まれてるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う方の、全く違う質問、文章が短いものでも同じような回答でした。

お礼日時:2018/10/16 23:59

うーん、さすがにそこまで的外れな回答ってあまり見ないような。

。。

私(男性)が感じるのは、
やっぱり男性って質問に対して「解決」を求めてしまうんですよね。

でも女性の質問って解決のしようのないものも多く、
ただ書きたいから書いた、とか、共感してほしいから書いた、
何でもいいから読んでくれた意見がほしい、
と思えてしまうものも少なくありません。

だからかもしれませんが、解決とは関係のない描写が延々と続くことも多く、
となるとどうしても男性としては読み飛ばしてしまいがちで(ごめんなさい)、
しかも無理矢理解決方法を提示しようとするので的外れになってしまうのかもな、と思いました。

読み飛ばすくらいなら回答するなよってツッコミがあるでしょうし、
それについては何の申し開きもできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー、それが
解決に向かうものなら回答だと思うのですが、そもそも魅力がないから浮気されるんだとか、男性からしたら理屈っぽい女性は好きくないとか、問題の解決にも何もならないような回答が多くて…
そういう回答って…女性のせい、もしそうだとして、だから何?これからどうするかの話は?って読んでて疑問符だらけなんですよね。

お礼日時:2018/10/16 17:24

>何も根拠なくいっている人たちはさすがにおかしいと思うのです。


そうですね。私もおかしいと思いますよ。
おそらく同じ質問の件かと推測します。

ですが、それはあなたと私のようにおかしいと思う人もいれば
原因に関わらず、女が悪いという考えの人がいるという事なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
原因にかかわらず、どういう人に対してなんでそうなるの?というのが私の疑問なのだと思います。

お礼日時:2018/10/16 17:24

恋愛トラウマ、ストレス発散の方もいると思いますが、


要点がまとまらないような長文に耐えられない方が、
適当にかいつまんで読んで回答する方もいると思いますよ。

明らかに男性側に問題があるとしても、
例えば、質問投稿に至る出来事に至るまで口出ししなかったのであれば、
女性にも責任の一端があったんじゃないか、なんて見方もできますけど。
別の視点での意見も参考になることはあります。

いろいろな質問で責め立ててきたら、
質問の趣旨から話は脱線してる状況と想定できるので、
いちいち責め立て質問に応じず、受け流せば良いものと思います。
ネットでのやりとりって、そういう受け流すスキルも必要ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数の質問、どんな文章量の質問でも、きちんと読んでいるの?という回答をしている方がいらっしゃったので。
付き合う、という双方の合意なくしてできないことでさえ、女性が一方的に無理やり付き合わせているような回答をしていたり。
でもそういった方の回答は、責め立てるまで行かなくとも、最初から脱線した回答なので、受け流すのが一番ですね。
というより、受け流すしかないという方が正しいかもしれませんが。

お礼日時:2018/10/16 15:49

重複した内容については感情移入も一因かと思いますが、基本的に日本はミソジニー文化なので女性が責められやすいです。


ここだけでなく、昔から新聞の書き方やメディアでの扱い方もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミソジニーとは初めて聞きました。
女性蔑視のことなのですね。
確かに、ネットに依存する男性にはその傾向が強い方が一部いらっしゃる気がします。
感情移入だなと感じたのは、他の回答で自分の奥さんを悪く書いている人が、捻じ曲げて女性を非難しているのを見たからなのですが…
根底に女性蔑視があるから、自分の奥さんも悪くいうのかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!