アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースのピックアップについて


フロント:スプリットコイル
  リア:ハムバッカー

というベースを使っている人をあまり見ないのですが、
実用性が低いということですか?

A 回答 (1件)

実際、フェンダー社自身もPHベース(

http://www.guitarplanet.co.jp/sp/sea/data/1003/r …ってのをアメスタシリーズでカタログモデルにしてましたが、イマイチ普及しないまま、今ではこのピックアップレイアウトは無くなってしまいましたね。

>実用性が低いということですか?

 ワタシ自身はPHベースを弾いたことがなく、どんなモノだかよく判りませんが・・・恐らく『実用性が低い』ってことなんだろうと思います。
 スプリットピックアップが十分実用的なのは既に証明されているし、一方、ギブソンベースのモッサリ感がスキなワタシは、ベース用ハムバッカーはそれほど悪くないと思うんですけどねぇ、組み合わせても意味が無いとか、そういう事があるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!