人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

総務省が携帯電話通信キャリア事業者に対して現行の月額利用料を4割下げるように要請している件について。

自民党は過去に同じ手口でNHKの政治批判を騙させることに成功した。

NHKが与党の自民党の悪口を言うと、NHKを解体すると脅した。するとNHKはすぐに黙って今では自民党寄りの放送をしている。

携帯電話通信キャリアに対しても自民党に屈せさせるためにこういう無茶な要求を突き付けて自民党批判できないようにしているのでは?

一党独裁体制になるとこうなる悪い見本では?

もうメディアは新聞社もテレビもスマホも自民党の言いなりになっているので北朝鮮の独裁政治と同じになっている。

自民党が武器を買うと言ったら買えるし、空母を作ると言ったら作れるし、戦争を始めると言ったら始められる。

A 回答 (4件)

3社に対して値下げの要請をしたんでしょ?


格安SIMも最低3000円にするとかいう話もしてたし
競争力を高めるためじゃないの?

独占禁止法ってのがあってね、それは独裁体制とは真逆の制度だと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/17 20:17

NHKなんてあの金髪豚野郎がえらそうに政府批判してますけどね


いまのTVを含むマスコミが反与党的な論陣をはっているのは
野党有利な情報を流す占有時間をみても明らかですけどね
それでも野党に票が流れないんだから、野党がだらしないだけ
    • good
    • 0

渡る世間は鬼ばかり


全員悪党

実社会(権力を持つ者)では
正義 対 悪の構図はファンタジー
    • good
    • 0

漫画村のとき忖度してサイトブロッキングしたように、反自民党なサイトもブロックしたり、データ転送を遅延させたりするかな?心配し過ぎです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーのパック寿司論争。 下品なのはどちらかというお話。 本来、寿司は醤油皿に醤油を入れて、醤油皿

スーパーのパック寿司論争。

下品なのはどちらかというお話。

本来、寿司は醤油皿に醤油を入れて、醤油皿の醤油に付けて食べるというのがマナー。

で、パック寿司の話に戻る。

その1

その1の人物はパック寿司の透明な上蓋を外して、そこに同封されていた醤油を全部出して、寿司ネタに醤油を付けて食べた。

その2

その2の人物は同封されていた醤油を寿司ネタに掛けて食べた。

その際にその2がその1の食べ方を下品と言った。

しかし、その2は本来の食べ方は醤油皿に付けて食べるものだから、直接ネタに醤油を垂らして食べる方が下品だと言った。

江戸前寿司は最初から醤油で漬けられている。しかし、このパック寿司は江戸前寿司ではない。


では、どちらが下品な食べ方と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

マナーの国イギリスでもスーパーでパックの寿司は売られています。
イギリスではパックの寿司はその2の方法で食べます。
日本のマナーはすべてイギリスから学んでいます。
例えば日本は開戦3日目にしてマレー沖海戦でイギリスの巡洋戦艦レパルスと戦艦プリンス・オブ・ウエールズを
撃沈しましたが、その際、艦長は部下から退艦を促されたにも関わらず「No,thanks」と断り、船と運命を共にしたそうです。
で、なぜかその情報は日本にも伝わり、その後日本でも艦長は船と命運を共にするようになったそうです。
もし知らないといけないのでCGによる動画があるのでそれを貼り付けます。(艦長の退艦の様子は描かれてないです)
https://www.youtube.com/watch?v=Crt7g3UmaT0

という事で、その1は下品です。

Q消費税が8%から10%に上がりますが、上がる前に駆け込み購入しようと思ったのですが、ふと考えたら1万

消費税が8%から10%に上がりますが、上がる前に駆け込み購入しようと思ったのですが、ふと考えたら1万円で200円しか変わらない。

欲しい商品はトータルで2万5000円。

500円の差だけだと気付きました。

あなたなら増税前に買いますか?

Aベストアンサー

必要な高額商品は検討しますが、今回は消費税還元セールを
政府が規制しない方針らしいので、増税後もしばらくは
企業努力で2%引いてくれそうな感じがしますね

Qこれどゆことですかね?国会についてです

これどゆことですかね?国会についてです

Aベストアンサー

構成が悪いのは確かだけど普通によめば
「立民(が)参院も第1会派に(なりますよ)」ということ

Q今から30年近く昔の大学時代に思った話です。 「世の中に自動車は要らない」と豪語する人を数名見た。

今から30年近く昔の大学時代に思った話です。

「世の中に自動車は要らない」と豪語する人を数名見た。
何故か彼らは大学教授などの学者や知識人、その教え子や信者などが多かった。

理由は交通事故の多発や排ガスや騒音、振動などの公害だと言い、「クルマを世の中から無くせ」と吠えていた。

わたくしはクルマをこの世から無くすなんてとんでもない話と考え「あなたの言ってる事は"ストーブがあるから火事が起こる"とか"電車や船、飛行機も事故はあるからそんなことは言い出したらキリが無い"」と噛みついたらそれとはまた違うと反論した。
更に「じゃあ、先生(お前ら)は火事になったら、急患が出たら人力で走ってやるのか?」と突っ込んだらなんだか日本語にならない風にすっとぼけてた?

何故「この世からクルマを無くせ」と思ってる輩は知識人に多いのか?

彼らの言うようにクルマが無くなったら江戸時代以前に逆戻りの世の中になり、社会は成り立たなくなりませんか?

Aベストアンサー

そんなことを本気で思ってる人には期間限定でもいいからぜひ、田舎に移住してもらいましょう。限界集落であればよりグッド。で、しばらく住んでもらった後に車が不要と思うか聞きに行きましょう。

Qこれ考えた人って何者?天才的でしょ! 画像です。 スマホの充電部分にクリップを突っ込んで、これのどの

これ考えた人って何者?天才的でしょ!

画像です。

スマホの充電部分にクリップを突っ込んで、これのどの辺が天才なのですか?

Aベストアンサー

http://amorq.com/article/5515/18-genius-hacks-that-will-take-your-life-to-a-whole-new-level

18. If you’re having trouble with stuff falling into your charging port,
 putting a paperclip or pipe-cleaner in the port should keep it free of crumbs and lint!

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q北方領土:日本は人口が減ってしかも都会は

高層ビルが林立し、空き家が多く見られます。
つまり日本は北方領土なんかもらってもだれも移住せず意味がありません。
それだけでなくアメリカが、
「誰も移住したくないなら基地を置かせてくれ」
と言って来てロシアとの摩擦を起こすだろうし、意味がありません。
平和条約締結で良いと思います。
日本はロシアを味方につける。
プーチンさんの提案は名案だと思います。
皆様のご意見は如何でしょう?

Aベストアンサー

〔 (1) からの続き〕

(2) 本当に北方領土が還ってきたら困る

地下資源、漁業資源などの実利を言挙げする手合いがいますが、鉱物や動植物よりはるかに重要な、人間のことを考えているでしょうか? 北方領土には現在約一万六千人のロシア人が住んでいます(歯舞群島にはいないそうです)。彼らの権利を特に考えていないなら、それこそ無知でしょう。
領土の変更に伴う国籍の変更については、国際法上で確定した原則がなく、各場合に条約によって(明示的または黙示的に)定めるものとされています。そこで前述の一万六千人ですが、ロシア国籍のまま、あるいは日本国籍になる、その両様が考えられます。

ロシア国籍のままだったら、外国人だらけの島が日本領内に出現することになります。集団強制移住など命じようものなら、世界にとどろく人権問題となるでしょう。ネトウヨだったら、「これまで不法占拠してきたロシアが、責任をもってロシア人を退去させろ」と言いかねませんが、今日の人権思想もわきまえず、そんな言い分が国際社会で通用すると思ってるから、ネトウヨと呼ばれちゃうのです。
また、日本人の割合を高めようと内地から大量移住したら、「ソフトな民族浄化」と言われかねません。
日本では在日外国人に国政参政権も地方参政権も付与してないので、大多数のロシア人を少数の日本人行政官らが統治することになるでしょう。そんな状態は民主主義の原理に反するので、自治を認めるとなれば、次第に日本の支配が及ばなくなります。資源ナショナリズムというか、「地下資源、漁業資源は我々のもの」と現地ロシア人が主張するに違いないからです。

あるいは、日本国籍になった場合、憲法の規定により参政権を得ますから、あたり全体の市町村長も議員も日本語の分からないロシア人だらけになるでしょう。これまた日本の支配が及ばなくなります。及ぼそうと努めたら民族紛争を招くでしょう。
以上のような問題の処理とそれに伴う出費は、地下資源や漁業資源の儲けなど吹き飛ばしてしまうでしょう。それが実利の考察というものです。まあ大油田でもあれば話は別ですが。

〔 (1) からの続き〕

(2) 本当に北方領土が還ってきたら困る

地下資源、漁業資源などの実利を言挙げする手合いがいますが、鉱物や動植物よりはるかに重要な、人間のことを考えているでしょうか? 北方領土には現在約一万六千人のロシア人が住んでいます(歯舞群島にはいないそうです)。彼らの権利を特に考えていないなら、それこそ無知でしょう。
領土の変更に伴う国籍の変更については、国際法上で確定した原則がなく、各場合に条約によって(明示的または黙示的に)定めるものとされています。そこで前述の...続きを読む

Q太陽光発電が一気に悪者扱いになっているけど、神扱いから悪魔扱いに変わった境目はメーカーが蓄電池を搭載

太陽光発電が一気に悪者扱いになっているけど、神扱いから悪魔扱いに変わった境目はメーカーが蓄電池を搭載しなく売り始めてから潮目が変わったと思う。

なぜメーカーは蓄電池の開発から手を引いたのか。蓄電池の開発から手を引いたのに太陽光発電パネルだけ売り続けた。

昼間の晴れたときだけ発電出来る。蓄電池が搭載されていないので夜間の発電は無理。

メーカーは昼間の余った電気は電力会社に売れるから蓄電池は要らないと思った?

みんな電気があまってるのだから昼間の晴れの日の余剰電力は電力会社だって余ってる。バカでも分かる。

もしメーカーが蓄電池の開発を続けていて、性能も太陽光発電パネルのように年々性能が上がって太陽光発電と言えば太陽光発電+売電方式ではなく、太陽光発電+蓄電池方式が普及していれば太陽光発電=いまの悪魔の扱いになってなかったと思う。

そこが悔やまれる。

国が太陽光発電の電気の買い取りを法整備化しなかったら、蓄電池で貯める文化が普及したと思う。

そしたら今のような太陽光発電は悪という世間から白い目で見られることも電力会社とも共存出来た社会になっていたと思う。

なぜ売電方式を国が採用したのか、それでメーカーも蓄電池の開発を辞めて電力会社に売るシステム開発にシフトしてしまった。

そしたら電力会社の必要電力量も減ってインフラ整備の規模を縮小することが出来て原発を減らせれたはず。

今はエセ太陽光発電なので、各家庭に蓄電池が無くて貯めれない。貯めて夜使えない太陽光発電システムなんてゴミでしかない。昼間はみんな外が明るくて出かけていて電気は使わない。

アホな国の政策のせいで日本の脱原発は不可能となった。

太陽光発電が悪いわけじゃない。全ては売電の法律を整備した国と蓄電池の開発を捨てたメーカーにあると思う。

太陽光発電が一気に悪者扱いになっているけど、神扱いから悪魔扱いに変わった境目はメーカーが蓄電池を搭載しなく売り始めてから潮目が変わったと思う。

なぜメーカーは蓄電池の開発から手を引いたのか。蓄電池の開発から手を引いたのに太陽光発電パネルだけ売り続けた。

昼間の晴れたときだけ発電出来る。蓄電池が搭載されていないので夜間の発電は無理。

メーカーは昼間の余った電気は電力会社に売れるから蓄電池は要らないと思った?

みんな電気があまってるのだから昼間の晴れの日の余剰電力は電力会社だ...続きを読む

Aベストアンサー

みんな電気があまってるのだから昼間の晴れの日の余剰電力は電力会社だって余ってる。バカでも分かる。」←此処でホザいても 何も ならないのは バカでも分かる・・

あなた達 質問者は 本当に 世の中を 良く したいと思ってるのか?

思ってる人は 何にも ならない場所で 演説しない・・

Q東京築地市場の闇。 東京築地市場では現在も闇市が開かれており、胴元は暴力団が関与しているという。 そ

東京築地市場の闇。

東京築地市場では現在も闇市が開かれており、胴元は暴力団が関与しているという。

その闇市で裁かれる魚は密漁で取った表市場で捌けないものなので闇市価格で市場価格も2/3から1/3で取引されており、その闇市の市場規模はアワビやウニなどは東京築地市場の3割程度の流通量が闇市から流れているものだって本当ですか?

豊洲市場に移っても闇市場は継続されているのでしょうか?

Aベストアンサー

都市伝説です。

解体工事が始まる直前まで営業していましたし、業者が豊洲に移転したのちすぐ解体工事が始まっています。そんなスペースも時間もあるはずがありません。

ネットの情報は玉石混交であり、大部分が石ころです。ですから、ネットに書かれていることはきちんと一次資料を確認してみましょう。

Q日本人はいい人なんかではなくただのバカだと思いませんか? 日本人はなぜこんなに優しいのか、と中国人か

日本人はいい人なんかではなくただのバカだと思いませんか?

日本人はなぜこんなに優しいのか、と中国人から聞きました。

中国人は厳しくしなかったらどこまでも際限なく勝手なことをしますよ、と中国人が言ってます。

中国からの個人観光客は今や日本の正規の観光産業など必要としてません。
空港に着いたら中国人が白タクで迎えに来て泊まる所は違法民泊で食事やお土産もろくに許可を得てない中国人経営の店に連れて行きます。

もう日本や日本人に金が落ちない仕組みが出来上がっていてそれがあちこちの地方都市に広がっていってます。

このことを言うと批判するのは決まって日本人の所謂いい人達です。

ここまでされてまだヘラヘラいい人をやってる日本人はただのバカだと思います。

Aベストアンサー

確かに危機感がないですね。
在来種が帰化生物に駆逐されてしまうような問題が起こっているのでしょう。


人気Q&Aランキング