アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京築地市場の闇。

東京築地市場では現在も闇市が開かれており、胴元は暴力団が関与しているという。

その闇市で裁かれる魚は密漁で取った表市場で捌けないものなので闇市価格で市場価格も2/3から1/3で取引されており、その闇市の市場規模はアワビやウニなどは東京築地市場の3割程度の流通量が闇市から流れているものだって本当ですか?

豊洲市場に移っても闇市場は継続されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

都市伝説です。



解体工事が始まる直前まで営業していましたし、業者が豊洲に移転したのちすぐ解体工事が始まっています。そんなスペースも時間もあるはずがありません。

ネットの情報は玉石混交であり、大部分が石ころです。ですから、ネットに書かれていることはきちんと一次資料を確認してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/17 18:52

どっからそんな嘘話しを入手したんですか?



まずは、その証拠・話の大元・根拠をはっきりさせてから考えるべきです。

そういう漫画話しであれば、東京ドームの地下にも闇競技場がって
日々、命を掛けた戦いが繰り広げられているそうですよw
    • good
    • 2

豊洲移転以降、築地の解体は急ピッチで進んでおり、闇市を開くスペースなんてもはやありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!