プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストファイルに
255 255 255
255 255 255
255 255 255
   :
   :
とRGB値を書いてあるんですけど、これからヘッダをつけて画像に復元したいんですが、どうしたらいいでしょうか?よいソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

テキストデータをバイナリファイルに変換すれば、Adobe PhotoShopで扱える汎用フォーマット(*.RAW)になると思います。

。。
バイナリ変換は簡単なプログラムでなんとかなりますよね。
    • good
    • 0

BMPファイルの構造自体は単純です。

「ヘッダ BMP」で
検索してみてください。
ただc言語の基本的な事は知っておられますか?
もし分からないのであれば、それを1からここで教える事はできません。

ちなみにそんなアプリケーションが公開されているかというと
恐らく無いでしょう。

参考URL:http://www.kk.iij4u.or.jp/~kondo/bmp/
    • good
    • 0

"良いソフト"と書かれていますが、プログラミングのカテですのでプログラミング前提の回答です。



BMPを作るにはWindowsのDIB(デバイス独立ビットマップ)の仕様を理解する必要があります。

参考URLのDIBに関する部分をお読み下さい。
良く書かれているし参考ソースも載っています。

参考URL:http://www.sm.rim.or.jp/~shishido/dibfirst.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!