プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の太さは体重にどれくらい差が出ますか?
私はかなり足が太くて足が細い人の2倍以上あってそのせいで体重も重いんだと思ってます。
しかしそれが体重にどれくらい影響するのかわからないため知ってる方がいたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それこそ太さによります。

1センチ真四角のサイコロを想像ください。
机に一つ置くと当然太さ?は1センチです。
横にもう一つ置いて並べると平たい形にはなりますが、太さ?幅?幅は倍の2センチになります。
さらにその前か後に2個並べて計4こにすると、形は元と同じ真四角ながらも寸法は縦横共に2倍、体積・重さは4倍となります。
あなたの言われる「足が太くて足が細い人の2倍以上あって」が見た目の太さというなら最悪この4倍以上もあり得ると言うことです。

あとは必ずしも太ももから足首まで全体が太さが二倍と言うこともないでしょうから、必ずしも2倍、4倍とも言えませんけどね。
    • 0

体脂肪率によって変わってきます。

筋肉質なら、細くても重いです。
    • 0