プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、気になる人ができました。
私は同じ専門分野で作品からその人に興味を持ち惹かれるパターンが多いのですが、正にそのパターンにハマッテいます。自分も制作していきたいので、できれば同じ道を目指す人の方が自分もやる気が出て楽しいし、話もはずみます。その人とは何回かしか会ったことはないのですが、
また話をしてみたいと思える人で尊敬できそうなのです。
ただ、私のことを良きライバルとして見ている?ような気がするのです。その人は私のその分野にのめり込んだ過程や、制作意図などをたずね、真意を話すと感心し、良い刺激になったと言います。
私の理想はお互いにとって馴合いではなく高めていける関係です。
けれど、良きライバルなのは少し寂しいです。
また、年も離れているのでもしかしたら妹や教え子感覚なのかもしれません。
会話の中でも「アイツは結婚に逃げた」と言いました。
と言うことは恋愛はしないの?と思ったんですが。
私はもっと知りたいし、知ればどんどん気になっていくと
思うんです。
私自身、同じ分野は男女関係なく良き仲間と思っているので、相手もそうかもしれない。
う~ん、仲間になるのかな。

A 回答 (1件)

恋愛関係にならないことは無いと思います。

ただ負担はあなたに大きいかなぁと言う気はしますが・・・・。

というのは、最近私もつくづく実感しているのですが、男性は恋愛を他の趣味や仕事と同等に扱うことが出来る人が多いような気がします。でも女性は、混同するか、もしくは恋愛とその他のことに優劣をつけてしまいがちな気が・・・。あなたがそうでないのならごめんなさい。でもそういう例ってかなり多いんですよ。実際私もそのスタンスの違いで彼とかなりやりあってます。

恋愛に発展するかしないかはどういう状況にあったも流れが向けば関係ないことだと思いますよ。要はあなたのスタンスだと思います。恋愛のベクトルも、その専門分野でのあなたの立場、どちらもコントロールできるのであれば水は向いてくると思います。

ところでその男性がお友達に「結婚に逃げた」と言う言い方をしたそうですが・・・ほかに事情があったのかもしれませんし、各々ケースは違うわけですから、あなたがそれにとらわれることはないと思います。逆にあなたが彼を感化していくくらいの強さを持って、頑張ってください。

良い関係が築けると良いですね。
    • 0