アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神高速道路の作業者や高速道路公団の車はなぜ「わ」ナンバーなのでしょうか。

ふと疑問に思いました。
あんなに真っ黄色にペイントまで入れているのに「レンタカー……?」と思ったので、いつも不思議に思っています。

くだらない質問ですが、ご存知の方がいましたら私の謎を解いて解説していただけると嬉しいです

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

レンタルなんじゃないの?


全部持っていけるわけないし、現地でレンタルした方が安かったりしてるのかも...
    • good
    • 0

公団で所有して維持していくよりレンタルのほうが安くつくから、という理由で


殆どの車両がレンタルです。

そのレンタル会社が公団からの天下りの受け皿になっているとか
レンタル会社からのバックマージンが有るとか無いとかなどは
知らなくてもいいことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
あれやっぱりレンタカーなんですね。
にしても、レンタカーにあんな塗装ができるのは初めて知りました。
なにか特別な契約を結んでるんですかね。
なんとなく疑問が晴れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 22:41

すごい!知らなかったです^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!