プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、友達にMETALLICAのRELOADを借りて聞いてみたんです。
これがすごく良くて、他の洋楽ロックを聞いてみたいと思いました。
でも、どんな曲があるのかよくわからないので、みなさんに教えていただきたいと思います。

ちなみにその友達はLINKIN PARKのCDも貸してくれました。
でもMETALLICAのほうがいいな…と感じました…。
友達は他にランシド、ボンジョヴィが好きです。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

おォー結構激しいの好きですね。


激しいんだったら僕がオススメするのはロンドンパンクです。
・ピストルズ
・ジャム
・クラッシュ
このバンドは三大ロンドンパンクに数えられるほど有名なので是非聞いてみて下さい。
又、パンクロッカーのファッションにも注目してみてもいいかもしれません。
格好いいですよ。
    • good
    • 1

私も、ROCKが好きです。


特にハード系ばかり聞くわけではないけれど、ヴァン・ヘイレンとか、ジャー二ー、Mr.ビッグ最近ではインヴィシヴル・バンドというバンドのNEWアルバムがおすすめ。
他に、私はシェリル・クロウなんかも聴きます。とにかく、昔も今も洋楽には奥の深い曲がたくさんあるのでいろいろ聴いてみてください。
    • good
    • 1

METALLICAが気に入ったということなら、やっぱりメタル系が好きなのでしょうか?


思いっきり趣味ですが、自分の好きなバンドをただ、並べます。あと、アルバムも。

NIRVANA Never mind 僕が挙げなくても、必ず他の人が挙げるでしょう(もう挙がっているかな?)。
同じくNIRVANAで、ブリーチ(スペル忘れた)。これは、メタルなリフとかあって、良いです。Never mindよりハードです。
Dream Theater Images and words これはヘビメタ、プログレの融合。芸術的です。

あんまり、メタルは聴かないのですが好きです。何か色々オススメのっけてるサイトあるんで、のせときます。

参考URL:http://www.hvymetal.com/
    • good
    • 0

metallicaのreloadが好きだとすると・・ミドルテンポのグルーヴィなモノがいいのかもしれませんね。

とするとやっぱskinさんもお勧めしてる通りmetallicaの「metallica」は定番でしょうね。
あとmegadethの「countdown to extinction」もおすすめかな。
もう少し激しくてもいいのなら、L-ulrichさんもあげてるPANTERAのvulgar display of powerもいいでしょう。定番です。
あとは・・最近の流行のミクスチャー系だと
red hot chili peppers「bllod sugar sex magik」
rage against the machine「rage against the machine」「evil empire」
limp bizkit「significant other」
korn 「korn」「life is peachy」「follow the leader」
とか。
rageは特にお勧め。
挙げてないけど、kornは「issues」から入るのがいいのかもしれません。
僕はあんまり好きじゃあないんですが・・・

#ちなみに個々に挙げたものは大体レンタルできると思います。
洋楽も一律レンタル禁止じゃなくて、発売以降何年かたてばレンタル可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
片っ端からレンタル屋さんで探してみます。(笑)
レンタルってそうなんですか~。
とても勉強になりました☆

お礼日時:2001/07/31 10:16

メタリカは作品を遡るにつれて曲が速くなりますよ。


リロードが気に入ったasmariさんにはメタリカの作品をひとつずつ遡って聴かれることをおすすめします。
私はメタリカの作品ではマスターオブパぺッツが好きですね~。
ごめんなさい、リロードはあまり・・・。
それからメタリカ、メガデスのCDは
ちょっとレンタル屋を廻れば探せるかも?
実際近所のレンタル屋に置いてあるところもありますよ。
だんだんと自分の好みがわかってきたら
同じような感じのバンドを探してみてください。
雑誌なんかも参考になりますよ。
バンドの紹介でもメタリカタイプ、メガデスタイプなんて書いてありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遡って聴くのがいいですか!
そうします(笑)
あとレンタル屋さんも行ってみますね。
いろいろ参考になりました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/31 10:07

METALLICAは私も好きです。

一番好きなアルバムはMETALLICAの“METALLICA”です。
asmariさんは“RELOAD”が気に入ったのならそれ以前のアルバムには違和感を覚えるかもしれませんよ!
気に入ったバンドでも、アルバムによっては自分に合う合わないって出てきますよね… 
でも、失敗した!!って思っても、後で聞くと「意外と良いかも」ってアルバムにも巡り
会うことができるので、色々聞いてみることをお勧めします。

ちなみに私は、“プロレスラーの入場曲”などに使われそうなスピード感溢れる曲が
好みです。(好みの分かれるとこですが…)
“MEGADETH”“IMPELLITTERI”“BUCKCHERRY”“SYKES”“SKIN”(解散したけど)
などが私のお勧めです。
あと“定番”は“MR BIG”の2枚目のアルバム“LEAN INTO IT”なんかは好きな人が多いと
思いますよ。
あと“DREAMTHEATER”“ANTHRAX”…ん~きりがないですね。

最後に1つ方法として。
CMやテレビ番組の挿入歌などから探すのはどうですか?ただで視聴できますもんね!
TBSのガチンコとかは結構洋楽がかかっているので、番組のHPを覗いてみては?
たしか放送日とバンド・曲名が出ていたと思います。チェックしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

METALLICA…通称ブラックアルバムってやつですね!?
早速聴いてみたいと思います。
好みも一つ一つ書いていただいてありがとうございます。
挿入歌は気づきませんでしたね~。
見まくります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 09:52

い・いきなりMETALLICAっすか~。

素晴らしい・・・。もうどんなのでも聴けるのではないでしょうか?(と、個人的に思います)
METALLICAが良かったのなら、まずはMETALLICAの全アルバム制覇してみてはいかがでしょうか?METALLICAのサイトのURL書いておきます。因みに私はHELLOWEENとYngwie Malmsteenがお勧めです!
なお、レンタルCDについてですが、だいぶ昔から洋楽CDはレンタル禁止だったと思いましたよ。著作権の関係だったと思う・・・。だから、友達から借りまくるか、中古で探すか、新品を買うしかっ・・・。大きめのCD屋さんなら、視聴コーナーもありますし。

参考URL:http://www.metallica.com/flashport/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりMETALLICAでした(笑)
制覇…いいですね~!
挑戦したいと思います。
それとレンタルはないんですか…。
それなら頑張るのみです!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 09:47

私も洋楽rockファンです!


ちなみに、BON JOVIからこの道に入りました(笑)
METALLICAが好きなんですか!いいですよね~。
それならばっ!
MEGADEATHなんかどうでしょうか?私、結構好きなんですけど。

あと、私個人のオススメとしては‥‥
(王道ですが)エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズ、デフ・レパード、
ニルヴァーナ、モトリー・クルー などなど。
メタリカほど激しくはないですけど・・・・ ハード・ロックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MEGADEATHってアルファベットの関係上、いつもMETALLICAの隣にあるんですよね(笑)
だからいつも気になっていました。
もちろん全部聴かせていただきます~☆
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/29 09:42

初めましてasmariさん☆


 私も洋楽ロックは大好きです。私がよく聴いているものとしては、「キッド・ロック」や「リンプ・ビズキット」などです。これらは・・・なんて言うんでしょう??専門的にはどう呼ばれているかは知らないんですけど、ロック調の音楽にのせてラップしてるって感じの曲なんですね。普通のロックとは、ちょっと違う感じがするかもしれないけど、けっこういい感じなんで、よろしければ聴いてみてください☆

 P.S. ボンジョヴィ・・・いいですよね~。私も好きです♪
特に、「It's My Life」と「Real Life」が好きです。[Life]つながりですね(笑)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

~~ほぉ。
ぜひ聴いてみたいと思います。
LINKIN PARKってそんな感じなんですよね。
ラップというよりポップス系で…。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 10:19

こんばんは。


お勧めの曲と言うより、アルバムになりますが…。
PANTERAの2nd「VOLGAR DISPLAY OF POWER」です。
ひたすらヘヴィです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きます!!
アルバムの題名だと探しやすいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/23 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!