プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を出さないと工事を止めるっていうのは恐喝かなぁ?

A 回答 (8件)

何のお金でしょうか?


工事代金の分割支払いの事でしょうか??
それなら前金などがありますから支払いをしないと工事は止まるでしょうね。
    • good
    • 0

誰がお金のもらい手なのでしょう?


業者さんなら当たり前、お店屋さんでも代金払わねば商品は売ってくれません。
お隣近所とのもめ事?お隣さんが騒音や土地への立ち入りに対してお金を求めているのでしょうか?

もう少し具体的に、誰がどうしようとして、それに対して誰がどういった意味でお金を出せ、工事をやめる、やめさせる?のか事情を補足ください。
    • good
    • 0

工事の契約書を見る事 貴方にしか判らないよ 恐喝か当たり前の事か

    • good
    • 0

例えば、工事をやっていて、騒音があるから


損害賠償として金を出せ。

出さねば、腕尽くでも工事を止めてやる、
というのであれば恐喝になる可能性があります。

そうではなく、工事をやっているが、約束の
代金を払わないから、工事を止める、というので
あれば、それは当然の権利ですから
恐喝にはなりません。


そういう訳で、もっと具体的な質問でないと
回答が難しいです。
    • good
    • 0

昔のチンピラ?

    • good
    • 0

法的にも払うべき事なのであれば、恐喝にはならないでしょう。



逆に払う必要が無いのに払えと言っているのであれば恐喝です。
    • good
    • 1

もうちょっと詳細が必要です。


現状では解釈の幅が広すぎてどちらとも言えます。
    • good
    • 1

恐喝?



なんか、当たり前のことを言っているだけのような気がするんですけど・・・。
お金出さないんだったら工事を止める、普通そうなんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!