プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生修学旅行の際先生はホテルの個室の中にまで入り生徒が寝ているかを確認するのでしょうか?
それとも廊下にたって見張っているだけですか?

先生の見回りが気になり逆に眠れない寝顔や寝相を見られる事が恥ずかしいのですが対処法を教えてください。

また一度寝てしまうととことん起きられないのですが人より準備に時間がかかる人なので1人で早く起きれる方法教えてください。

A 回答 (5件)

見回りすると思います。

    • good
    • 1

各部屋のメンバーが揃っているかを確認するのが先生の仕事です。

これをせずに事故が起こると監督責任が問われます。ベランダ伝いに部屋の行き来、1,2階などだと窓からの外出なども考えられますので廊下で見張っているだけでは確認できません。
人より準備に時間がかかるなら修学旅行までに人並みに準備できるように練習しましょう。
    • good
    • 1

そうですね。

NO1さまNO2さまが現状です。
あくまでも学校の教育の一旦。しかもご両親からお預かりしている状況です。
ということは、教室の中と一緒。そう考えると消灯後、ハンドアで確認。怪しい人はチョクチョク確認なんてのもあり。

また、気になり眠れない場合は、・耳栓をする。・目の上に黒いハンカチや小さいタオルを置き明りを少なくする方法があります。

次に起きられない場合、フロントに「起こしてください><!」と言ってモーニングコールを頼む方法とか、ホテルや旅館の電話でモーニングコールを自動でセット+ホテルの目覚まし時計があります^^
    • good
    • 1

当然、生徒全員の在室を確認します。


それを怠って、夜間に屋外で問題を起こしたら、
在室確認義務を怠ったとして責任がかかります。
    • good
    • 2

ホテルによっては、全部屋の合鍵が渡されていますし、うるさければチャイムなど鳴らした上で開けます。

また、最悪はフロントに合鍵を借りてでも開けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!