プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤の線で引いているところ、値段がだいぶ変わるけど、何が違うんですか?自由席って、普通の電車なら普通自由じゃないですか?!全然分からないので誰か教えていただきたいです……。

「赤の線で引いているところ、値段がだいぶ変」の質問画像

A 回答 (4件)

かもめは、特急電車なので、特急料金が、運賃とは別に必要です。

自由席とは、特急の自由席のことで、他に指定席もありますが 指定席は、少し自由席に比べ、少し高くなります。 新幹線の自由席と指定席と同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます(^_^;

お礼日時:2018/10/16 23:50

各駅停車等で行けば料金は2,810円。


特急列車利用なら特急料金(自由席)が別に1,380円必要。

>普通の電車なら普通自由じゃないですか?
この区間で普通電車で乗り継ぎなら4時間以上かかるようです。
それで良ければ2,810円で行けます。

添付画像はYhoo!路線情報のようですが、有料特急のチェックを外して検索して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/16 23:51

2810円=乗車券 =青枠


1380円=特急券の自由席=赤枠
+アルファ=特急券の指定席


ってことかな^^
ーーーーーーーーーーーー
よって、JR「特急」かもめ乗る為には二つが必要です。
https://ekitan.com/transit/fare/sf-7930/st-7864
「赤の線で引いているところ、値段がだいぶ変」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2018/10/16 23:50

乗車料金が2810円。


自由席特急料金が1380円。
乗るには合わせて4190円必要ですよ、という意味です。

特急に乗るには普通電車と違って特急料金が必要です。
自由席と指定席のある特急もあり、指定席だとさらに別料金がかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます!︎☺︎

お礼日時:2018/10/16 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!