出産前後の痔にはご注意!

クロスバイクのサイズについて

最近ドッペルギャンガーのクロスバイクを買ったんですけが、お店では26インチと説明していてタイヤの表記を見たら700×25Cと書いてありました。混乱してしまい分かりません。本当は何インチでしょうか。

「クロスバイクのサイズについて 最近ドッペ」の質問画像

A 回答 (2件)

650Cは、26インチ相当です。

700cは 700cです。
両方のサイズが別々にあるってことです。
    • 1

「700×25Cと書いてありました。

」・・・700はmm単位で、インチ換算だと27.55インチですね。
これを切り捨てて27インチするか、切り上げて28インチとするか迷いますね。
「お店では26インチと説明」・・・ネット通販なら素人同然の業者か、売れれば如何でも良いと思って居る業者でしょう。
「混乱してしまい分かりません。」・・・安さに釣られて、後で困る事に成っても関知しない情弱なのかな?(常識有れば選びたくない業者です)
    • 1