親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

妊娠14週。尿蛋白について。

現在14週、第3子を妊娠中です。

前回も前々回の妊娠中もそうだったのですが
毎回妊婦健診の尿検査で蛋白の±に○がついています。

血圧は上は大体100前後で下は50代です。
糖は出たことはありません。

何か指摘されたこともないので正常の範囲内なのでしょうが、体質的なものもありますか?

A 回答 (1件)

その位なら正常範囲です。

妊娠するとそのストレスで尿タンパクが出やすいので、±の結果が続く人は少なくありません。
これで+になり、2+、3+が続き、血圧があがるようなら、昔で言う妊娠中毒症、妊娠高血圧症候群を懸念しなければなりませんけどね。

±が続く位なら心配はいりませんが、それでも食事や運動などの日頃の生活習慣に気をつける事は大事です。
    • 0