プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問ですが、
アメリカの本土とアラスカの間にはカナダがあると思うのですが、
なぜ、アラスカはアメリカの領土なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

もともとはソビエト連邦の領土でした。


それを、財政支援のためにアメリカが購入したのです。

参考URL:http://www.geocities.jp/taihaku_03/geography/sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答をありがとうございます。
URLを参考にさせていただきました。

お礼日時:2004/11/10 12:20

国を買収していく頃のアメリカの歴史は非常におもしろいものだと思います。

最初の13州から始まり、開拓時代に入るころから買収の時代まで、一度、なにか文献を参考に調べていただけるとわかると思います。範囲が長いですが…うろ覚えの記憶なので間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答をありがとうございます。
我が知識不足を認識しました。

お礼日時:2004/11/10 12:15

えーっと、昔習った世界地理の記憶では、あそこは元々ロシアの領土だったはず。


それを「アメリカに売ったから」今はアメリカの領土という経緯ではなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答をありがとうございます。
我が知識不足を認識しました。

お礼日時:2004/11/10 12:11

帝政ロシアの領土だったけどアメリカが買ったの



ものすごく安かったはず

いろんな詳しいことは知りませんので専門家の方におまかせします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い返答をありがとうございます。
我が知識不足を認識しました。

お礼日時:2004/11/10 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!