親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

昔の人が忘れられず恋を先に進められません。もう別れて何年も経つ元彼を思い出さない日はなく、毎日辛いです。元彼はもうこの世におらず余計悲しくなってしまいます。お酒に逃げたりセックスに逃げたり現実逃避ばかりして余計自己嫌悪になっています。元彼が亡くなったあとは、言いよってきた人と何の感情もわかず付き合いましたが元彼の思いが強く、また付き合う気持ちもなかったためうまく行きませんでした。それからは誰と付き合っても同じことを繰り返しそうで怖いです。故人にかなう人はいないといいますがそろそろ結婚適齢期で親のためにも探さなければ行けないと思いますが、自分が恋愛モードになれません。幸い好きになってくださる方はいるのですがご飯を一緒に食べてもキュンキュンはしても愛せないと思います。もうどうやって生きていけば良いのか分かりません。

A 回答 (5件)

焦らなくても良いと思いますよ。

忘れることもない。
結婚は自分の為にするもの。親の為にするものではない。
ときめいても愛せない?
それは未だその時期が来ていないのでしょう。
貴女が他の人と愛し合い、相手のことを大切に、お互いが幸せにしたいと思えるような準備が出来ていないのだと思えます。
これからの人生長いですよ。
独身でも良い。出産しなくても良い。出産できない年齢になっても、里子を育てるということも出来ます。
人生色々、10人居れば10人の人生がある。
他人と比べないこと。
大切なものを失った辛さは、計り知れません。簡単に癒されるものではない。
でも、必ず前を向ける日は来ます。
亡くなった彼が、きっとこの人なら良し!と教えてくれる相手が出てくるまで、無理にお付き合いしなくても良いかと思いますよ。
それから、亡くなった相手でなくても、一番愛していた人と一緒になれない人は沢山居ますから。
その人以上に愛せないと思いながらも、皆 結婚はしています。結婚してから、長い時間をかけて作り上げていく絆もあるのです。
短時間で結論は出さないことですね。
自分の気持ちに正直に、将来を悲観することなく、充実した日を送って下さいね☆
江原啓之さんの著書をお薦めします。色々支えられると思います。
    • 0

元彼が亡くなったあとは

つまり死んでしまったのね。
となると、写真があれば見るだけどよね。私の場合は34年前にもう一度の再会を約して、次のない女性のことを今一番心配中です。最近、彼女のそっくりさんがやってきて相手をしてくれて、そのそっくりさんは何度断ろうが、寄ってきます。プレゼントまで置いていきます。
そのおかげで、おいしい思いを何度も味わいます。それで昔の彼女の行く末で、心が痛む毎日。
    • 0

うーん、少し記憶を美化していませんか?

過去の記憶はどんどん美化されて行くものなので
亡くなった彼は「イイ男だった」って事で前に進みましょう。
過去にしがみつく女はみっともないです(笑)
    • 1

きっと彼氏は、貴女の事を

もう、良いよ有り難う
泣かないで可愛人
僕は、今誰よりも
君に、愛されて幸せだよ
僕の名を呼んでいる
僕の声探している
寂しくて疲れたね
僕はわかってる君のすべて
僕の心いっばい溢れている
君が笑っててくれないと
僕は、心配で動けないよ
触れ合えなくても静かでも
僕はいつも君だけ想っている
僕は君が思えばそこにいる
だから歩き出してくれないか 
と、言っていると思いますよ
まだ若いから前に歩き出してね
    • 0

恋愛のことを考えなければ楽に生活出来る。

ドラマとか恋愛もの観るのや
    • 0