親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

昔の人が忘れられず恋を先に進められません。もう別れて何年も経つ元彼を思い出さない日はなく、毎日辛いです。元彼はもうこの世におらず余計悲しくなってしまいます。お酒に逃げたりセックスに逃げたり現実逃避ばかりして余計自己嫌悪になっています。元彼が亡くなったあとは、言いよってきた人と何の感情もわかず付き合いましたが元彼の思いが強く、また付き合う気持ちもなかったためうまく行きませんでした。それからは誰と付き合っても同じことを繰り返しそうで怖いです。故人にかなう人はいないといいますがそろそろ結婚適齢期で親のためにも探さなければ行けないと思いますが、自分が恋愛モードになれません。幸い好きになってくださる方はいるのですがご飯を一緒に食べてもキュンキュンはしても愛せないと思います。もうどうやって生きていけば良いのか分かりません。

A 回答 (5件)

焦らなくても良いと思いますよ。

忘れることもない。
結婚は自分の為にするもの。親の為にするものではない。
ときめいても愛せない?
それは未だその時期が来ていないのでしょう。
貴女が他の人と愛し合い、相手のことを大切に、お互いが幸せにしたいと思えるような準備が出来ていないのだと思えます。
これからの人生長いですよ。
独身でも良い。出産しなくても良い。出産できない年齢になっても、里子を育てるということも出来ます。
人生色々、10人居れば10人の人生がある。
他人と比べないこと。
大切なものを失った辛さは、計り知れません。簡単に癒されるものではない。
でも、必ず前を向ける日は来ます。
亡くなった彼が、きっとこの人なら良し!と教えてくれる相手が出てくるまで、無理にお付き合いしなくても良いかと思いますよ。
それから、亡くなった相手でなくても、一番愛していた人と一緒になれない人は沢山居ますから。
その人以上に愛せないと思いながらも、皆 結婚はしています。結婚してから、長い時間をかけて作り上げていく絆もあるのです。
短時間で結論は出さないことですね。
自分の気持ちに正直に、将来を悲観することなく、充実した日を送って下さいね☆
江原啓之さんの著書をお薦めします。色々支えられると思います。
    • good
    • 0

元彼が亡くなったあとは



つまり死んでしまったのね。
となると、写真があれば見るだけどよね。私の場合は34年前にもう一度の再会を約して、次のない女性のことを今一番心配中です。最近、彼女のそっくりさんがやってきて相手をしてくれて、そのそっくりさんは何度断ろうが、寄ってきます。プレゼントまで置いていきます。
そのおかげで、おいしい思いを何度も味わいます。それで昔の彼女の行く末で、心が痛む毎日。
    • good
    • 0

うーん、少し記憶を美化していませんか?


過去の記憶はどんどん美化されて行くものなので
亡くなった彼は「イイ男だった」って事で前に進みましょう。
過去にしがみつく女はみっともないです(笑)
    • good
    • 1

きっと彼氏は、貴女の事を


もう、良いよ有り難う
泣かないで可愛人
僕は、今誰よりも
君に、愛されて幸せだよ
僕の名を呼んでいる
僕の声探している
寂しくて疲れたね
僕はわかってる君のすべて
僕の心いっばい溢れている
君が笑っててくれないと
僕は、心配で動けないよ
触れ合えなくても静かでも
僕はいつも君だけ想っている
僕は君が思えばそこにいる
だから歩き出してくれないか 
と、言っていると思いますよ
まだ若いから前に歩き出してね
    • good
    • 0

恋愛のことを考えなければ楽に生活出来る。



ドラマとか恋愛もの観るのや
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご相談させてください, 38歳独身、結婚願望あります。 彼は33歳です。 ここでも何度かご相談させて

ご相談させてください,
38歳独身、結婚願望あります。
彼は33歳です。
ここでも何度かご相談させていただいてます。m(_ _)m
今回は彼が仕事をやめて今見つけてるといって一週間経ってます。様子見てますがなかなか動こいてくれず
わたしがしびれを切らし、昨日見つけてくれないなら別れるっと宣言しました。そしたら面接のエントリはしたといってましたが、まだ連絡こないみたいなんです。明日と今日様子みてそれでも、行動うつさなければ別れるべきですよね。
わたし、なんでこんな彼なのに別れれないんやろって今考えてます。別れたいのに、寂しくて、彼に依存してると思います涙。
別れること考えると、やっとお別れできるという思いと寂しい、わたし1人ぼっちという寂しい気持ちになり精神的にしんどくなり
心療内科に行こうかなって思うぐらい、日汗やら、手汗が出てきます。。
結婚もしたいけど、こんな彼とは結婚できないでも好き、モヤモヤ。
彼も一応わたしが怒ると行動にうつしてくれてますが、、、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

前にも回答させていただきました。
仕事に限らず、じっくりと見極めることが必要ですよ。
あなたが動かず、です。
それで決めればいいです。
あなたの文面からだけで申し訳ありませんが、5歳も年下は合わないと思いますよ。
別れないのは彼の状況もあるのかもね。
仕事もないし、とかね。
だけど、あなたはそんな彼に苦しめられてるんだけどね。

Q彼氏と別れました。 私がふった方です。 すんなり別れれたわけではなく、 「納得できない。」「もう一回

彼氏と別れました。
私がふった方です。
すんなり別れれたわけではなく、
「納得できない。」「もう一回だけチャンスちょうだい」
と何度も言われました。
私が頑なに 別れたい と言っていたので
彼氏も折れて、別れることができました。
そのあと、LINEで長文でありがとうのメッセージがきて私もそれに返事しました。
「LINEだけでも続けたい。別れたことに納得してないし、恋愛感情がなくなるまで友達という目で見れるように」と言われました。
LINEしてたら逆に忘れれなくなるのではないかと思ったのですがそれはふった私が言うことじゃないし、本人がそうすれば忘れることができるなら…と、LINEすることを許可しました。
そしたら「もう戻る可能性はない?」と言われました。
「戻る可能性あるだなんて言えるくらい甘えた気持ちで別れたいなんて言ってない」と言いましたが
「もう少しだけ頑張りたい」と言われてしまいました。
もう少しだけ頑張りたいっていうのは相手の勝手なので私がどうこう言えるわけではないのですが
私は彼と絶縁するつもりもないです。
ただ別れてすぐなので連絡も取りたくないです。
「連絡をとりたくない」と言われたら絶対に「なんで」と聞かれます。
私は正直、ふった方が連絡したくない理由がよくわかってないのですが、連絡はしたくない気持ちです…
うまく断る理由が分からないです。教えてください。

彼氏と別れました。
私がふった方です。
すんなり別れれたわけではなく、
「納得できない。」「もう一回だけチャンスちょうだい」
と何度も言われました。
私が頑なに 別れたい と言っていたので
彼氏も折れて、別れることができました。
そのあと、LINEで長文でありがとうのメッセージがきて私もそれに返事しました。
「LINEだけでも続けたい。別れたことに納得してないし、恋愛感情がなくなるまで友達という目で見れるように」と言われました。
LINEしてたら逆に忘れれなくなるのではないかと思ったのですがそれ...続きを読む

Aベストアンサー

蛇の生殺し 状態ですね
いつまでも連絡出来る状態は 相手に一縷の望みを持たせることになります

キッパリと連絡を絶つことが最善だと思います
また、未練があれば 何を言われても納得できないのは当然の心理です
恋愛は片方にその気がなくなれば その時点で破綻です
>絶対に「なんで」と聞かれます。
相手を納得させる理由など要らないのです、「とりたくないからとりたくない」でいいのです

Q彼氏がいる女の子を妊娠させた

タイトル通りです。
彼氏がいる女の子に妊娠させてしまいました。
経緯としては、私が同じ職場だった彼女のことを好きになってしまいアプローチし関係を持つようになりました。
アプローチする前から彼氏とはうまくいっていないような話をよくされていたので、すぐ別れると思っていたのですが彼氏のことを思うと別れを切り出せないと言われそのまま1年以上が経ちました。
その間にも結婚を考えるなら僕だと思わせぶりな態度をとってきていたため、あまり強く別れてくれとは言えませんでした。
しかしこんな関係が続くのは精神的につらく妊娠させればさすがに前に進めるかもしれないとの思考になっていきました。
そしてタイトルに戻るのですが、その子から妊娠した、確実に彼氏との子ではないと言われたので、じゃあ僕が責任を取ると言ったら、結婚はまだ早い2年くらいちゃんと付き合ってから産みたいから堕ろす方向で考えている、同意書にサインしてと言われ悩んでいます。文章で書くと自分も考えなしに妊娠させたクズで、彼女の方もクズじゃないかと思いましたがとてもいい子です。
ですが、なぜ彼氏には言わず自分にだけ言ってきたのでしょうか。子供を育てる自信がないからと言われましたが、二人とも社会人の20代後半にさしかかるくらいの年齢です。
しかし私は中絶はしたくなく同意書にサインしたくありません。お金だけ払って無記名で出してもらうことに問題はあるでしょうか?

タイトル通りです。
彼氏がいる女の子に妊娠させてしまいました。
経緯としては、私が同じ職場だった彼女のことを好きになってしまいアプローチし関係を持つようになりました。
アプローチする前から彼氏とはうまくいっていないような話をよくされていたので、すぐ別れると思っていたのですが彼氏のことを思うと別れを切り出せないと言われそのまま1年以上が経ちました。
その間にも結婚を考えるなら僕だと思わせぶりな態度をとってきていたため、あまり強く別れてくれとは言えませんでした。
しかしこんな関...続きを読む

Aベストアンサー

失礼な言い方をすれば、狙い通りに妊娠させたのに彼女が狙い通りの行動を取らなかったことが気に入らないのですよね?
二人とも子供ではないわけだし、強姦したわけでもないだろうし、勝手に中出ししたわけでもないとすれば、
責任の半分は彼女にもあるのは当然でしょう。
その上で、彼女の出した責任の取り方は「育てる自信がないから堕ろす」ということで、質問者さんの考えていた「質問者さんと結婚して一緒に子供を育てる」ということではなかったのでしょう。

質問者さんが本当に子供を堕ろすことが人道的に許せることができないのであれば、彼女に産んでもらってその後は質問者さん一人で育てることまでを覚悟できるのでしょうか?

そうではないのであれば、質問者さんは単に子供を盾に彼女を脅しているだけでしょう。

Qすごいラインしてたのに会った次の日から急に連絡が少なくなって今既読無視です。もう脈なしですかね?

すごいラインしてたのに会った次の日から急に連絡が少なくなって今既読無視です。もう脈なしですかね?

Aベストアンサー

会う前は盛り上がってて、
実物見たら冷めた。
そういうことです。

相手の期待に沿わなかったのでしょう。
それで連絡を断つような人間性の人だし、
見切りつけたほうがいいでしょう。

Qこれって浮気してますよね。

二股の全科があってここのところ以前と様子が違ったので悪とは思ったのですが携帯を見ました。
変換機能で 俺が勢いで抱きしめたらどうすんの と出てきました。全科があるので彼に直接聞きましたがたまたま繋ぎ合わせた文章が出てきただけだ、と。
でも繋ぎ合わせたわけではなく俺がと入力したら最初にその文章が出てきたのです。
たまたまそんな文章が出てくることはなく打っているから出てきたのだと思うのですが、どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

いや。もうね、
前科もあるし、そんな変換は
履歴ででてきますから、
近い過去にそれを打ったのは明白。

てかね、
そこまで信用できない人が
そんなことしてたんだから
もういいでしょ?

あなたも彼氏を疑って
彼の携帯までみて、
そんなことしなくちゃいけない人と
一緒にいるのが間違いなのよ。

その人といても
その彼はあなたを大切に思わない人だし、あなたのためにそこ我慢することもないことは明らかです。

信用できない人といると
そうやってあなたが汚れていくし、
一緒にいたって不安としんどさしかないんですよ。

彼に笑顔で大好き!って言えない関係なんて何も生まれない。

利点を上げるなら
そういう男といるとどうなるのか、
それを学べるだけです。


そんな彼でも命懸けで好きなら
そんな人にあれこれ言っても仕方ないんだからあなたが腹をくくる。

学ぶか、諦めて我慢し続けるか、
捨てるか、
それがあなたがするべき選択です。


携帯の変換機能がどうとか
そんなの大した問題じゃない。

Qデブな彼女と別れようか悩んでいます。

※太っている方には大変失礼な文章、どうかお許しください。

デブな彼女と出会って三ヶ月以上経過します。そんな彼女自身も太っていることを気にしているようで、ジムに通っているそうですが、一向に痩せない(むしろ太ってきていると思う)です。
体重は一切教えてくれません。身長160cmに対し体重は70kgを超えていると思います。

私から告白して付き合っていますが、付き合い始めてから周りの目を気にするようになりました。
正直、太っている彼女の写真を見せるのが恥ずかしくて、友人にも付き合っていることを秘密にしています。

彼女とは近日中に会う約束をしています。その日に別れたい趣旨の話をしようかと思っています。
もし彼女と別れるなら正直に「周りの視線が気になるから別れて」「痩せる気がないなら別れよう」とストレートに話すべきなのでしょうか?それともなるべく傷つけることなく遠回しな理由で別れ話をすべきでしょうか?

彼女には自分勝手な理由で別れたい気持ちがあることは本当に申し訳ないと思っています。

Aベストアンサー

周囲の目が気になるだけでまだ好きなんだったらダイエット協力してあげては?
運動しているのに痩せないのは、
消費カロリーよりも摂取カロリーが多いからでしょう。
一度彼女の食生活を一緒に見直してみてはどうでしょうか。

そんなの面倒!とにかく別れたい!なら、
本当の理由は言わない方がいいかな。
だって彼女自身すごく気にしてるみたいだから。
自覚のある欠点を指摘されると辛いものだからね。

Q既婚男性を好きになり、私の好意を知っています。連絡、食事一切拒否です。家族思いの真面目な人です。私の

既婚男性を好きになり、私の好意を知っています。連絡、食事一切拒否です。家族思いの真面目な人です。私の事チラ見したり、大勢周りに人が居る時は話し掛けて来ません。笑わせようとしたり、おちょけたりします。数ヶ月後、やたらと近寄ってくるように成りました。私が女友達と話して居る時も、話し掛けて来ないのに近寄って来ます。食事会の時も待っていてくれて隣同士に座りました。男性の心境どう思いますか?

Aベストアンサー

万葉集にこんな歌が有ります。

人言をしげみこちたみ己が世にいまだ渡らぬ朝川をわたる。



人の噂がうるさくてこれまで渡ることがなかったのだが
、朝の川をついに渡った。

彼の気持ちやっと川を渡る(貴女との愛)決心が出来たのでは無いですか。

がんばって良いのだろうか?

Q女たらしの彼氏と別れて10日が過ぎたのに、付き合いが長かったせいか、なかなか忘れられないし、彼からの

女たらしの彼氏と別れて10日が過ぎたのに、付き合いが長かったせいか、なかなか忘れられないし、彼からの連絡を待ってる自分が居ます…。
どうしたら辛い気持ちを忘れられますか?アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

不幸になりたければ今のままでも良いですが、男性の趣味が壊滅的に悪いと自覚しなければ、また不幸な恋愛になります。

貴女の惚れる基準を考えないと浮気や不倫に一生悩みますよ。

Q彼女持ちの人と、ワンナイトしてしまいました。 私は彼が好きとかではないですが、すごくタイプなので、ワ

彼女持ちの人と、ワンナイトしてしまいました。
私は彼が好きとかではないですが、すごくタイプなので、ワンナイトじゃなくてこれからもこういう関係続けていきたいです。

クズなのはわかってます、

でもこのLINEの、最後の、
「〇〇(私)がね??」っての意味がわかんないです。

アリなのかナシなのか聞きたかったんですけど、、

どういう意味かわかりますか??
アリかナシか、どっちなんでしょうか、、

ていうか、なんて返すべきですか!?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まず男と女は生き物が違うことを知ってね。彼は獲物として君を一回抱いて、その先はない結論だからこの文面なんだ。だから、自分が悪いように装ってる。そう言えば君が「いえ私が勝手に憧れてただけなんです」と思ってくれることを知ってる。次の手は「君の思いは受け止められないけど、僕にも一度抱いた責任がある。ゴメンね。」とか言われれば絶対君は「先はないことはわかってるわ。これは私のエゴなの、私からお願いします。」とズルズルしちゃうよね。俺もそう言うわ。真面目だからこそ溺れさせてみる。で、いずれ「こんな恋愛はしてはいけないよ」って締めくくる。「優しい彼だったからこれはこれでいいのよ」と君は納得してくれる。めでたしめでたしは彼だけ。
ちゃんと切ってほしいね。でないと君はたぶん生殖機能が心配される、彼が結婚して「もう潮時」とされるであろう30歳くらいまで引きずるだろう。

Qw不倫をしています。(していました?) 途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。 そ

w不倫をしています。(していました?)
途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。

それでも飲みにや、宿泊無しで遠出はしています。
相談をしてくれたり、誰にも言わない話しをしてくれます。

彼にとってもう私は「友達」というカテゴリーになってしまったんでしょうか?


「私ってどんな存在?」って聞いてみたら、重いですか?

Aベストアンサー

長く付き合っていたなら、w不倫でも、お互いに情が湧いてますよね。
体の関係って、女にとっては愛されているという実感で、男にとっては、生理的な欲求…らしいですよ。
それが無くなったということは、男性は出来なくなったのだから、生理的な欲求は無くなったと。でも、あなたは体の関係を持つことで愛を確かめていたものだから、不安になりますよね。
でも、その後も関係は続いているなら、良いのではないでしょうか。
既婚者の彼が、あなたと逢瀬を重ねることは、既に特別な関係だと思います。


人気Q&Aランキング