プロが教えるわが家の防犯対策術!

割と結婚しないまま30才を迎える女性が身近にいます。何故結婚しないのですか?

A 回答 (7件)

たまたま美人だから目立つだけであって


仕事にやりがいを感じていたりとか
結婚願望がない人が増えたのでは
    • good
    • 0

美人と思って玉の輿狙いです


そして、賞味期限切れになり
結婚出来ないか❗
適当に結婚して、離婚ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一人はお金持ちに魅力感じないと言ってました。好きな人いても結婚にならないみたいです。

玉の輿狙いも一人いたかもです。凄く頭脳明晰で美人でしたが、そんな簡単に金持ちとは結婚できないと自分で言ってました。彼氏出来ても、性格が悪いから振ったとか言ってましたね。人生に飽きたとも言ってましたね。

みんな性格は割と真面目で仕事はしてますね。
美人でも、イケメンや金持ち狙いだと結婚は難しいのかもと思いました。

お礼日時:2018/10/17 05:42

結婚が全てではないからでしょう。


今の30代くらいからは結構そういう価値観増えております。
しがらみも増えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事に生きてるわけでもなく、特段趣味もなさそうですよ。
料理と旅行と恋愛が好きそうですけどね。

お礼日時:2018/10/17 05:35

仕事が忙しく楽しい結婚して自由を奪われるのは嫌



既婚者の相手しか好きになれない

同性愛者

自分に合った人がいない

親の介護してる自分が病気など相手に申し訳なく結婚しない

親が反対してる

トラウマがある

人それぞれ理由あるとは思いますが何も考えなければ結婚するのは紙だけ出すので簡単です
結婚してからの方が大変だと
周りから聞かされて色々考えてからだとなかなか出来ないものだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ある程度収入があって定職についていたら、しない方が楽なのかもと思いました。

お礼日時:2018/10/17 00:38

結婚してからのことを考えると、


わずらわしい、めんどうくさい。
特に女性はそう思うと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚したくないという意志は感じませんが、
好きな人がいても結婚にはならないみたいです。

お礼日時:2018/10/17 00:35

結婚にメリットを見出せないのか、お眼鏡に適う男がいないのか、パトロンがいるのか…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏は出来ても結婚には至らないみたいです。パトロン作らないような、真面目な人が多いです。
みんな高収入ではないので、メリットはお金くらいかと思います。

お礼日時:2018/10/17 00:33

彼女に見合う男に出会わないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏はできるみたいですが、結婚には至らないみたいです。

お礼日時:2018/10/17 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!