『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

例えば、インスタのランキングですが、
★韓国
http://www.wowkorea.jp/instagram/

1千万から数百万のフォロワーがついてます。インスタをのぞいてみても、英語コメントが多く
世界的に人気が出ているようです。

★日本
https://instagram.userlocal.jp/

寂しい限りです。歌手がほとんどいないです。コメント欄もほとんど日本語で、世界的に有名になっていないです。

15年前は、韓流ブームのみが、日本にあり、k-popのファンもほとんどがおばさんで、世界的な人気は明らかにありませんでした。そして、韓国人=不細工という認識だったと思います。自分も、顔が一重でジャガイモ顔のためか、韓国人みたいと友達に小馬鹿にされました。
その後、AKBに人気がつき、AKBグループに支配されている間に韓国では、少女時代、twice、black pink、防弾少年団、セブンティーンなどが出てきて、一気にK-popが世界的に有名になったと思います。
15年でここまで、人気が出るなら、日本もオーディションやトレーニングをプロフェッショナルにすれば、人気の歌手が出てくると思います。
なぜ、ここまで、日本の音楽業界は世界で人気がないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

韓国グループは結構、海外進出してます。


例えばTWICEは日本人メンバーがいるから日本に進出してきたという理由がつけます。
ですが、日本人メンバーがいないグループでも、日本語Ver.の曲を出したりします。
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キャーキャー必死に騒いでんの全部、朝鮮系じゃんww


アメリカ人はシラケてるw
何故TVに出れるか?
なぜ慰安婦像が立つのか?
移民コリアンの力
アメリカで朝鮮系が騒いだら大変だから、サンフランシスコも慰安婦像を撤去できない
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうであれば、自分も嬉しいのですが、
確かに白人は少ないですが、髪の黒いスペイン系や、黒人に人気なようです。
自分としては、日本の音楽を破壊してしまったAKBが憎いです。
AKBにより、歌やダンスが低レベルでも稼げるという認識が日本の音楽業界に広がってしまい、
スキルの高い歌手が育たない環境となってしまいました。
慰安婦像を立てまくる、韓国人は精神異常者であると自分も思います。やり方がせこいです。

お礼日時:2018/10/27 23:41

BTS、及びK-POP人気が工作員の活動結果だという証拠



原爆万歳Tシャツと慰安婦支援Tシャツを着て海外でアピール

http://hosyusokuhou.jp/archives/48824681.html

https://togetter.com/li/1277876

BTSは慰安婦ビジネスと反日活動の応援を宣言しています。
これは、BTSは反日工作員の支援で成り立っているグループだという証拠。

つまり、K-POP人気はでっち上げの大ウソ
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この回答へのお礼

そう思いたいのですが、アメリカでも結構活躍しているようですね。
日本の音楽業界も世界を目指してほしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=wBsQ710xWQU
https://www.youtube.com/watch?v=-NzvZX2KR7I

お礼日時:2018/10/27 01:00

日本に来るのは、韓国では食えない為。


韓国では生きてけないから、必死になる!
あと、東方神起や防弾少年団とか反日活動も兼ねていますね。
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個人的な考えですが、日本の音楽業界が人気がない訳ではないと思いますよ。

韓国が人気な理由は活動の仕方も原因の1つだと思います。例えば、TWICEだと9人メンバーなのですが、そのうちの3人が日本人なんです。グループに1人でも日本人が居ると日本語も喋れるし有利だと思われます。SEVENTEENなども、外国人メンバーが居たり、BLACKPINKもそうです。そういう所で違うのかと私は思いました。1つのグループにハマれば、そのグループが真似して踊ってたりするグループを気になって見てみたりします。そこからまたハマる。なんて事もありますから人気があるのだと思いますよ。あくまで個人の考えです。
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真面目な回答すると


メンタルの面で日本のアーティストは無理でしょう。
CDが売れない時代、アメリカのセレブアーティストがどうやって稼いでるかと言えば、売名です。スポンサー収入と観客収入、グッズの売り上げなど。
それには一発あてて人気を維持できればいいだけで、ヒット曲の連発はいらない。
そのかわり、パパラッチと持ちつ持たれつ。
有名税と収入が正比例する商売です。
そのため、パパラッチに追われるぐらいなら売れなくていいと、アメリカでの活動に消極的なところがあります。
日本人はSNSで炎上すると削除とか、メンタル弱すぎです。
さらに、プロデューサー側も、カラオケ印税が欲しいので、日本語で歌いやすい曲しか作らないので、海外は狙っていません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういった面もあるのですね。
その前に、日本の音楽はリズムのアップテンポが激しくて、西洋人の耳には良い音楽に聞こえないそうです。
アメリカの音楽を聴いてみると、確かにリズムが単調です。売れているKPOPも単調です。
日本人は単調な音楽より、リズムのある曲を好むので、そういった原因もあります。

お礼日時:2018/10/21 16:51

結論から言うと、日本市場が世界一なので、日本人は海外で売らない。


海外で売る暇があったら、日本で営業したほうが儲かる。

トップからボトムまでトータルだとアメリカ市場が1位ですが、ただの合計ですから当然の結果。トップの売り上げを比較すればアメリカ市場もより日本市場の方が儲かる。

アメリカで100万枚売れるCDは、もうありません。
(2017年はテイラー・スウィフトのオマケ付きだけ)
(全米チャートでは、ストリーミング1,500回がアルバム・セールス1枚としてカウントされる。)
しかし、日本でミリオンはまだまだたくさんあります。
つまり、日本が一番儲かる市場。

BTSは、たった十数万枚でビルボード1位
全然儲かりません。
日本で売ったほうが儲かる。

たった数十万枚で1位になれるww
週間1位なら、いくらでも八百長できるww
他のK-POP達も八百長ビジネスを様子見中。
BTSの1位はインチキだとみんな知っている。
1990年代アメリカに慰安婦像はありませんでしたね。
K-POPと慰安婦像は同じ勢力による工作活動です。

韓国のアイドルはみんな日本語が話せます。
なぜでしょう?
アメリカより日本の市場の方が儲かるから、日本語を必死に覚えるんです。

日本のアイドルが海外に出る理由が存在しません。
日本が一番稼げるのに、海外に出るのは負け組です。
(ぶっちゃけ、ベビメタは負け組。日本で売れたほうが儲かるが、日本で売れないから海外進出)
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、日本で売れた方がより儲かるということですね。
ただ、日本でも世界でも両方売れた方が儲かるので、そろそろ、そういった世界的な歌手が登場してほしいです。
坂本Q以来、出てきてないような。

お礼日時:2018/10/18 21:46

#3さんの言うように、マーケットは人口規模で決まります。

日本はGDPの8割以上が内需なので、ミュージシャンも国内マーケットだけで十分暮らせるし、外国へ向けて特に発信をしていないのです。

逆に韓国はGDPの内需比率が6割程度、芸能は外国に向けて発信することで規模を大きくしています。そのため外国への発信も積極的に行っています。

特に英語による発信が、日本の芸能人は皆無と言っていいぐらいなのに対して、韓国の芸能人は事務所などの方針も含めて積極的に発信しています。

たとえば、何年も前に出来たグループですが「少女時代」は、ハングル表記だけでなく、日中(台湾などを含む)で通用する漢字(ただし読みは日本語と中国語は自国語読み)、だけでなく英語のGirls' Generationという表記も最初から使っています。

日本のアーチストで最初から「各国語の表記を考えてマーケッティングする」発想はほとんどないでしょう。たとえば「モーニング娘。」は、かなり早い段階から中国語の「早安少女組。」は有り中国語でも句点「。」は使うので問題ありませんでしたが、英語では便宜的に「Morning Musume。」であり、特に最後の「。」は英語にはない記号なので、英語のマーケットを考えて英語の表記を作ったわけではないといえます。

アジアのマーケットは日中韓を覗いても、モンゴル語・タガログ語(フィリピン)・ベトナム語・ラオス語・タイ語などたくさんの言語があり、それぞれの言語化はたいへんなので英語でマーケッティングを行っていますが、日本は積極的ではなく、韓国は積極的なので、それがインスタグラムなどの違いに表れるのです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

sony、honda、toyotaみたいに世界でも売れたら、さらに市場規模が拡大するので、
国内だけでは悲しいので世界にも発信してほしいです。

お礼日時:2018/10/17 21:05

ピコ太郎は世界中で売れたがw



アメリカに建つ慰安婦像と同じ。
アメリカ人が建てたのではありません。
移民在米コリアンが建てました。

170万人の在米コリアンの運動で、「日本海呼称問題」および「慰安婦の碑」と同じく移民コリアンの工作活動です。

その証拠に、ビルボード主催のコンサートでBTSが出ると、それまで総立ちだった観客の白人と黒人が皆座ってしまう事態がありました!!コリアン系だけが熱狂して騒ぎました。

BTSアメリカ人気は大ウソ
客席の全体画像を見るとガラガラだと話題
http://www.kimchionnamatome.net/?p=74900

ビルボード1位もたった1週間w
日本の地下アイドルのハッタリ1位と同じやり方w
月間ではカスww
年間ではカスカスww
世界的地下アイドルって事ww

本当は人気ないのに人気あるとデマを広めてるだけww

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にそうなら、幸いなんですけどね。
日本の場合、スカスカになるコンサートすら開けませんので、悲しいです。
x japanとかも1000人規模のライブハウスだったりします。

個人的には、1990年代の勢いが今もあったら、もっと日本の歌手も世界に広まったと思います。

お礼日時:2018/10/17 21:04

一般にあるマーケットが自力で存続するには一億人の規模が必要と言われています。



日本は最初からこれを達成しており改めて組織的に海外を視野に入れる必要性がありませんでした。

対する韓国市場は五千万人。
最初から海外を視野に入れざるを得ません。
アイドルグループでも「誰はA国担当、誰はB国担当」ということがきちんと決められていると言います。

あくまで一つの説ですが。
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こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Eiffel 65(エッフェル65) - Blue (Da Ba Dee)
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 イタリア出身のグループです。

◎Bebe Rexha(ビービー・レクサ) - Meant to Be
https://www.youtube.com/watch?v=zDo0H8Fm7d0
 米国ニューヨーク出身のSSWですね。

◎Jain(ジェイン) - Come
https://www.youtube.com/watch?v=KDXOzr0GoA4
 フランス注目のシンガーです。

◎CHVRCHES(チャーチズ)- Clearest Blue
https://www.youtube.com/watch?v=rQrwjfN3P3c
 英国出身のシンセ・ポップ・グループ。Voは、ローレン・メイベリー。

◎Nova Miller(ノヴァ・ミラー) - Turn Up The Fire
https://www.youtube.com/watch?v=EXMsW3FoQuE
 スウェーデン出身の注目のシンガーです。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

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◎Eiffel 65(エッフェル65) - Blue (Da Ba Dee)
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https://www.youtube.com/watch?v=zDo0H8Fm7d0
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https://todo-ran.com/t/kiji/11618

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中学1年生の女子です。
私はオカリナを吹きます。
とくにジブリ映画の曲でよく吹きます。

それで『やさしさに包まれたなら』を吹いていたら
大人の女性(50歳よりは上?)に
「昔の歌なのによく知っているね」
と言われました。

私は
「ハイ。昔の曲だけど好きな曲だし、映画も好きです」
と答えたら
「『やさしさに包まれたなら』が映画に使われた事なんてあったっけ?」
って言われて
「『魔女の宅急便』です」
と答えたら
「ああそうか。貴方の世代ではそうか。オバちゃんちょっと勘違いした」
と言われました。

『カントリー・ロード』
が昔アメリカで大ヒットした曲だった事は私も知っていたけど
『やさしさに包まれたなら』
も昔ヒットした曲をジブリが使ったという事だったのでしょうか?

「荒井由実」さんという人の歌だって事は知っているけど知らない人だし
『ひこうき雲』もその人の歌だって事も知っています。

『やさしさに包まれたなら』

ジブリの曲というイメージの方が強いですか?
荒井由実さんの曲というイメージの方が強いですか?

すこし気になったので質問しました。

中学1年生の女子です。
私はオカリナを吹きます。
とくにジブリ映画の曲でよく吹きます。

それで『やさしさに包まれたなら』を吹いていたら
大人の女性(50歳よりは上?)に
「昔の歌なのによく知っているね」
と言われました。

私は
「ハイ。昔の曲だけど好きな曲だし、映画も好きです」
と答えたら
「『やさしさに包まれたなら』が映画に使われた事なんてあったっけ?」
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『やさしさに包まれたなら』は、元々は不二家のキャンディ『ソフトエクレア』のTVCM用に作られた曲で(♪やさしさに~つつまれたなら~っという歌詞はクリームを包んだソフトキャラメルを表していて、そういう映像のCMでした)、そのCMを子供の頃にオンタイムで見ていた自分も、やはりジブリより荒井由実の曲・・・ですかね。まぁワタシ自身は、ユーミンには特別な思い入れは無いのですが。

 試しに、『魔女の宅急便』の映画が上映された2年後に生まれたウチの子供に聞いたら、『・・・アニソンだな』と言ってましたが。

 今では考えられないでしょうが、1970年代に育った者にとっては、音楽は若者の価値観や思想や生き方すら左右するほどの意味を持っていました。ユーミンは、そんな時代の真っ只中に登場した、当時の若者にとって『特別な』ミュージシャンです。
 当時、オンタイムでユーミンを聞いていた者にとっては、ユーミンの存在は『青春そのもの』或いは『子供の頃の淡い情景の一つ』であり、今でも大切にしている思い出です。
 今、根岸台のドルフィンに行くと客は自分より年上のじぃさん・ばぁさんばかりで、ソーダ水を注文してます(何のことだか判らなければ、ググってね)。明らかな年寄りがソーダ水をチュウチュウ吸ってるワケで、40年以上も経った現在でさえ、ユーミンの影響力、すごいです。

 魔女の宅急便で曲が使われても、ユーミンを懐かしく思う世代にとっては、『ユーミン人気にあやかった』ぐらいにしか感じていないでしょう。

 っというわけで。

>ジブリの曲というイメージの方が強いですか?
>荒井由実さんの曲というイメージの方が強いですか?

 それは世代による、としか言いようがありません。
 っといいますか、質問の対象が悪かったといいますか。ユーミンの曲で無ければ、年寄り世代でも色々な回答が出たでしょう。

>大人の女性(50歳よりは上?)に
>「昔の歌なのによく知っているね」
>と言われました。

・・・年齢的に、当然の反応だと思います。逆に『アニメの曲ね』などと言ったら、その方がキモいです。(『年寄りがなに若ぶってんの』って感じ?)

>私が「荒井由実」さんの事を知らなくて
>その時の中年女性をガッカリさせて申し訳ない気分になりました。

 いや別に気にしなくていいですよ。我々世代だって、笠置シヅ子や美空ひばり(我々の親の世代の歌手。知らなかったらググってみてね)はよく知らないし、何の思い入れもないし、今まで一度もそういうヒト達の曲を積極的に聞こうとは思いませんでした。
 所詮はポップス、クラシック音楽の様に伝承されるものではありません。曲が作られたずっと後になってジブリに使われて、若い世代がそれを聞いて気に入って、『とてもいい曲だ』と年寄りに伝えてくれたなら、それだけで十分ですよ。別に年寄りに話を合わせる必要もありません。

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Qオススメの映画教えて下さい!

SF、近未来が設定の映画、宇宙ものを最近よく見ています。
最近見たのはトゥモローランド、インターステラー、オールユーニードイズキル 、コンタクトなどです。

他におすすめのものがあればたくさん教えて下さい!

トゥモローランドの近未来的な映像のようなのがあれば特に見たいです。

Aベストアンサー

『スター・トレック BEYOND』 Star Trek: Beyond (2016年)
 『トゥモローランド』 Tomorrowland (2015年) の未来世界の映像が好きならば、この映画に出てくるヨークタウンの描写も気に入るのでは。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=35846

ただし、この映画はシリーズ13作目なので、少なくとも11作目を観てないと、ストーリーが少し分かりにくいかも(1~10作目やオリジナルのテレビシリーズより前の時代が11作目冒頭で描かれ、そこで起きた事により11作目以降は時間軸が新しくなっている)。余裕があれば12作目もどうぞ。
 11作目『スター・トレック』 Star Trek (2009年)
 12作目『スター・トレック イントゥ・ダークネス』Star Trek: Into Darkness (2013年)
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=32693

『フィフス・エレメント』 The Fifth Element (1997年)
『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』 Valerian and the City of a Thousand Planets (2017年)
 どちらもリュック・ベッソン監督作。フランスっぽさがミックスされた未来都市の描写があります。
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/00929/
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCBD-0757

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 Guardians of the Galaxy (2014年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 Guardians of the Galaxy Vol. 2 (2017年)

『ブレードランナー』 Blade Runner (1982年)
『ブレードランナー 2049』 Blade Runner 2049 (2017年)
1作目は2007年にファイナルカット版が公開。続編は1作目の解釈を限定させてしまってるという点ではマイナスですが、映像が素晴らしいです。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=5
http://sonypictures.jp/he/2210060

『マイノリティ・リポート』 Minority Report (2002年)
https://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13731

『オブリビオン』 Oblivion (2013年)
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=22701

『メッセージ』 Arrival (2016年)
http://sonypictures.jp/he/1289466

『エクス・マキナ』 Ex Machina (2014年)
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=35283

『クラウド アトラス』 Cloud Atlas (2012年)
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=3791

『トゥモロー・ワールド』 Children of Men (2006年)
https://www.ponycanyon.co.jp/visual/PCXT000050005

だんだん質問趣旨と違う方向にズレてしまった……

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 『トゥモローランド』 Tomorrowland (2015年) の未来世界の映像が好きならば、この映画に出てくるヨークタウンの描写も気に入るのでは。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=35846

ただし、この映画はシリーズ13作目なので、少なくとも11作目を観てないと、ストーリーが少し分かりにくいかも(1~10作目やオリジナルのテレビシリーズより前の時代が11作目冒頭で描かれ、そこで起きた事により11作目以降は時間軸が新...続きを読む


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