アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。同じ職場の男性から好意を寄せられているのを感じているが、貴方にはその気がないとします。その時に、その男性からの誘いに応じて二人で食事に行きますか?それとも遠慮しますか?遠慮する場合はどのように断るでしょうか?同じ職場ということで断るのも結構難しい気がします・・・
教えていただければありがたいです。

A 回答 (6件)

日本人てイエス、ノウをハッキリと言わないから誤解が生まれるのですよね。


噂になると嫌なので二人きりでは嫌ですと言う。

絶対に断りたかったら彼がいるので行けませんと言う。
    • good
    • 0

えー?みんなでならいいですよ(笑)ってはぐらかします。



冷たく断ることはしないです。今後のために。
    • good
    • 0

他の同僚も一緒にいいですか?と言って複数で会い、絶対に2人だけにならない様にする。

または
友人の中で、職場の男性と飲みに行き、会っている所を他の社員に見られ、噂になった事がある人が居ました。2人きりで食事へ行くと、知人に見られてしまう可能性がありますので、遠慮しておきます。 と言って断る。
    • good
    • 0

用事がありますと断ります。


何度も断れば察してくれると思います。
    • good
    • 0

付き合いたいまでいかなくても、1人の友人として仲良くなりたいなどの気持ちがあれば誘いに応じますが、友人になる気もないくらい脈なしで

あれば何か理由をつけて断りますね
    • good
    • 0

私には好きな人がいます。

で断りますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!