プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いを尊重し合える親友は大人になったらできますか?

私は、お買い物にいったり、お金を貸し借りしたり、一緒に飲みに行ったりするような関係の人が欲しいのですが、学生ということもあり、なかなか出来ず…
しかも、私は友達付き合いが苦手で、周りも思春期でなかなかうまく行きません。

大人になったら、そんな友達もできるのですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、お金の話は間違えてました。
    貸し借りというよりは、ご飯奢ったりとかを気軽にできるような感じを想像してました。
    家族のような感じです。

      補足日時:2018/10/17 15:59

A 回答 (6件)

本人の性格に寄るのでは無いですか。



育って来た環境が性格の形成に大きく影響して来ると思うので、大人になったからと言って親友ができるとは
考え難いと思います。

私には親友と呼べる人はいませんが
特に欲しいとも思いません。
なかなか他人に心を開けません。
子供の頃から現在でもです。

家族がいますからそれで十分だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
親友と呼べる人が現れるのを待つのもありかと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 16:03

「尊重」の意味を履き違えていません?


想像で、あなたの求める親友とは、今の自分の親を含む家庭に不足しているものを期待する「空想の家族」じゃないんですか?
他の回答にある通り、親友の条件に金銭の貸借を含む発想はかなりおかしい。
今のままなら結婚して家庭を持つのは無理ですよ。
金に困ったことあるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしくてすみません
結婚はするつもりありません
どうもすみません

お礼日時:2018/10/17 16:02

友達とお金の貸し借りをするのはご法度。

絶対やらないこと。
まずそこは押さえておいてください。

学生と言ってるけど、思春期ってことは中学生ですか?
なら高校や大学でぜひ友達をつくってください。
社会人になってから親友をつくるのは難しいです。
できたとしても学生時代の友人とは別ものです。

あなたはどんな人と友達になりたいですか?
趣味などの話が合って、その人とつきあうと楽しかったり、自分を高められるような人ではないですか?
相手も同じです。
ですからまず自分の内面を成長させ深めましょう。
何もできません、持ってません、夢もありません、自分から話しかけるのも苦手です。
という人と、あなたは友達になる自信がある?
何かを頑張ってる人が他人から見て魅力的な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 16:01

今色々と経験する中で人を見る目が鍛えられるのです。



人と接することがなければ、何を考えてるのか分からないですからね。

そういう経験を通して合う合わないが分かってくるのです。

相手も同じようなことを考えてるわけですから、意気投合すれば距離が縮まるのです。

大人になってからだとプライベートな接点が持ちにくくなる分難しくなるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味が合う人を探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 16:01

>大人になったら、そんな友達もできるのですか?



これが出来ないんだよね。若いときは、「大人になったら・・」とか漠然と考えてたんだけど、実際は出来ないんです。
やっぱり努力しないとね。

まず趣味は持ちましょう。インドアからアウトドアまで、できれば幅広い趣味を持つ。
趣味ができたら、できるだけイベントに参加すること。趣味が多い人は、大人になってからも出会いは多くありますので。

大人になって「良かったこと」の一つは、自分の趣味に金を使うことが出来ることです。
若いときにやってた趣味の「総まとめ」として金を使うことができる。
そういう意味で、若いときに趣味を何個も掛け持ちすると良いですよ。たとえお金をたくさん掛けられなくても。

まずは自分の一人の人生を充実させること。親友と出会うのはその次のステップです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
努力することから始めてみます。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 16:01

大人でも子供でも


友達と金の貸し借りするつもりの人とは友達になりたくないよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!