一昨日の夜彼とエッチしました。終わった後にシーツや彼の手に血がついていました。生理の予定だったのできっと
生理がきたのかと思っていたのですが、家に帰ってから
右下腹がズキーンって痛むのです。出血はとまってしまったし、昨日今日もたまにですが、右下腹と子宮痛のような
ものがあります。生理予定日は今日なのですが、微熱もずっと続いているし、不安です。病院に行った方がいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これは1.単に黄体機能が良かったので腫れていた黄体が激しい!性交で出血したという卵巣出血。

この場合痛いのはお腹の中のしゅっけつだからですし、充血していた子宮頚部が激しく擦れて接触出血をおこした!
2.すでに妊娠していて子宮が収縮した切迫流産3.子宮頚部のポリープから出血していて、卵管炎を起こしている!!
以上のケースが考えられます!!勿論、ちゃんとした産婦人科で妊娠反応、血液検査、経膣超音波を愛ければ診断出来るでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。
今日病院へ行きました。結果はまだわかりませんが
詳しく教えていただき、ホントにありがとうございました

お礼日時:2001/07/23 18:35

微熱・腹痛などが有るのでしたら、色々な病気の可能性が有ります。


知ろうと判断で手遅れになったら大変です。

ひどかったら、休日診療をしている病院は、消防署に聞けば判りますから、早めに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。今日病院へ行きました。
結果はまだでていませんが、アドバイスのおかげで少し
気持ちがらくになりました。

お礼日時:2001/07/23 18:33

傷がついて、化膿しているのかも知れません。

何かに感染したのかもしれません。盲腸の可能性もありますね。
とにかく病院へ行かれることを強くおすすめします。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日病院へ行き検査を受けてきました。まだ検査の結果はでていませんが、病院へ行ったことで少し元気になりました。

お礼日時:2001/07/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右下腹部痛について

1週間ほど前から時々右下腹部が痛みます。
不妊治療中なのですが、妊娠の可能性もあったので検査薬を使ってみましたが昨日はマイナスでした。生理予定日まで、まだ日があるので妊娠の可能性はゼロではないです。
妊娠とは関係のない他の病気でしょうか?盲腸かな?と思ったのですが、盲腸は押えて離した時が痛いとの事。私の場合は下腹に力を入れた時に痛みます。何もしてなくてもズキズキ痛む事もあります。どんな原因が考えられますか?

Aベストアンサー

私は急性虫垂炎経験者ですが、自分の場合はセキをしたり、深呼吸をしたりしてもなんとなく痛かったですし、最初はおなか全体がなんとなくへんな感じがして徐々に右下に痛みが移行しました。多少熱が出て、なんとなく軽い吐き気がありました。
1日のうちに症状が変わりましたし典型的な症状でしたので「もしかして」と思い病院に行ったら→「当たり」でしたが、
(それでも救急病院のかたは、症状が軽かったため気がつかず、白血球の数を検査してわかったくらいでした)

更に、知人の場合、自分の場合より進行がもっとゆっくりだったためか、「急性虫垂炎」だとは医者のほうが気がつかなかったそうで、人によって症状が違うようです。

気になるのであれば入院施設や手術の設備のある外科を受診されたほうがよいと思います。
それと、不妊治療中とのことですので、産婦人科も受診されたほうがよいでしょう。

(どんな人:急性虫垂炎経験者)

Q原因不明の右下腹部痛が続いています。

長文で申し訳ございません。
原因不明の症状に不安になってきまして、
アドバイスをいただければ嬉しいです。

右下腹部の卵巣あたりでひきつる様な痛みが
20日ほど続いています。(生理の5日目から)
ずっと痛いのではなく、急に痛くなっては4,5秒ぐらいで収まります。
絶対に我慢ができないほどの痛さでもないですが、
寝ているときに痛みで目が覚めるときがあります。妊娠はしていません。

総合病院の内科で血液検査をしましたが、
どこも異常が無く虫垂炎でもないといわれました。
数日後、婦人科で再度血液検査と内診をしました。血液検査は正常でした。
(白血球7400 炎症反応0.1って言っていたと思います)
内診の超音波検査で子宮筋腫4cmと右の卵巣が3.5cmに腫れているといわれました。
卵巣もこれくらいの大きさでは下腹部が痛くなったりしないらしく
5日後また来て下さいといわれ、
今日、病院に行きましたが、筋腫、卵巣のおおきさは
変わっておらず、先生も何で下腹部が痛いのか分からないようです。
子宮内膜症でもないと言われました。

生理痛は寝込むほど痛くなります。性交痛もあります。
脂汗がでるほどではないですが、排便痛もあります。
右腰~右ひざぐらいまで、痛だるいです。
尿が近く、1時間に1回はトイレに行きます。
1週間前から37.0前後の熱(平熱35.8度)もでてきて、
最近では右足の付け根にシコリのようなものもできてきました。
見た目では分かりませんが、触ると大豆ぐらいのコリコリがあります。
そのシコリは強く押さえるとじんわり痛いです。

担当の先生に、熱やシコリの事を言ったのですが、
「血液検査の反応がでてないのでねぇ・・・」と首をかしげます。
ストレスからきているのでしょうか?
病院を変えてみようかと検討中です。
宜しくお願いします。

長文で申し訳ございません。
原因不明の症状に不安になってきまして、
アドバイスをいただければ嬉しいです。

右下腹部の卵巣あたりでひきつる様な痛みが
20日ほど続いています。(生理の5日目から)
ずっと痛いのではなく、急に痛くなっては4,5秒ぐらいで収まります。
絶対に我慢ができないほどの痛さでもないですが、
寝ているときに痛みで目が覚めるときがあります。妊娠はしていません。

総合病院の内科で血液検査をしましたが、
どこも異常が無く虫垂炎でもないといわれました。
数日後、婦人...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。再び失礼します。

大事なことを書くのを忘れていました。じつは私も以前、卵巣膿腫があり定期的に通院していました。大きさは3cmほどだったのですが、時々つるように痛みました。おなかの中がつったような感じは軽度でもつらく気になりました。私を診てくださった医師は下腹部痛はこのせいだとおっしゃってました。だから小さくても痛むことはあるのですよ。

私のケースでは、幸い数ヵ月後に正常の大きさに戻りました(ホルモンバランスによって変化するようです)

あと性交痛も子宮筋腫でみられるようです。

これらが原因の可能性もありますが、クラミジアは蔓延しているだけに不安です。もし検査を受けてらっしゃらなければ、ぜひお勧めします。それで何ともなければ上記に書いた内容による痛みかもしれません。

それでは、お大事になさってください。

参考URL:http://www.kobe-med.or.jp/hyougo/shin/003.htm

Q右下腹が痛むのですが

いつもと言うわけでは無いのですが、思い出したように右下腹が痛みます。
激痛というわけではなく、ぐにゅ~と中で何かが動く様な感じの痛みです。
左の卵巣は腫れて子宮の後の方にいっていると医者に言われていますが、
これは何か関係あるのでしょうか。
また、盲腸の痛みについても知りたいです。

Aベストアンサー

うちの妻がよく似たことを言ってました。激痛ではないが気持ち悪い感じと。

結果的には「大腸憩室炎」といって、大腸の内圧が高くなって腸壁がポコンと外側へ飛び出す病気だということで2週間入院しました。放っておくと腹膜炎を起こす可能性があります。盲腸(虫垂炎)と場所も痛みも似ているので、とにかく内科(もしあれば消化器内科か胃腸科)で診てもらうことをおすすめします。ひどくなると憩室部分を摘出する手術という面倒なことになりますので。
また、卵巣の場所も近いので、内科とあわせて婦人科の受診もされた方がいいでしょう。
どちらもエコーやレントゲンで大体分かるようです。血液検査でも炎症反応がでますしね。

Q右の腕がだるくて、右ひざが痛いって何の病院に行けばよいでしょうか?

1週間ほど前から、右腕がとてもだるくて、なんだかしびれもあるような感じがしています。たまに指先にチクリとする痛みもあります。それと同じ時期から右ひざが痛くなってきて、しゃがむと痛みが強くしゃがめない位です。

これは何かの病気の前兆でしょうか?
それとも疲れからくるものでしょうか?

気持ち悪いので病院に行こうと思ったのですが、何科にいけばよいのかいまいちわかりません。
アドバイス下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

レントゲン等で異常無しの場合【僅かな骨のずれはレトゲンでは判りません】ですが、体の歪みが考えられます。以前歯に詰め物や被せた金属冠等がある場合、それの不良が考えられます。これ等は立ったままで鏡を視て、顔や体が左右前後で狂いがないか見てください。レントゲンは立ったままで撮影しないと骨のずれは判らなくなりますが多くの場合体を横にして撮影しています。もしあれば、歯の調整や再製作や歪みを治す治療をしなくてはいけません。しかし治せる所は少ないです。残念ながら日本の整形外科では、歪みの治療は出来ません。下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.tyuuousika.com/

Q膝痛い 右膝が痛くて正座が出来ないし、腫れてはいないみたいだけど、何となくじくじくする感じ?

膝痛い
右膝が痛くて正座が出来ないし、腫れてはいないみたいだけど、何となくじくじくする感じ?

Aベストアンサー

変形性膝関節症かと思います。膝に水が溜まっている可能性があるので整形外科に受診されることをオススメします。私も半年間整形外科に通院して水をぬき、ヒアルロン酸を注射してました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報