プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近街コンで出会った人で次が4回目のデートのひとがいます。
1回目はお酒を飲みに言って2回目はドライブデート、3回目は花火を見にって手を繋ぎました。
私は彼の事が好きになってきています。
もし告白されたら付き合いたいと思っています。

ただ、LINEが苦手な彼で会わない期間は業務連絡でしかLINEせずでお休みはなにしてた?など聞いてもやりたいこと半分しかできなかったよーなど具体的なことは帰ってきません。友達と飲みに行くとかドライブ行くとかは教えてくれる時もありますが、自分からは自分の事をあまり話してくれません。
はじめてのデートの時から、わかると思うけど俺LINE苦手なんだと言われているため承知していた事なので大丈夫ではあるのですが、私は彼氏とは毎日たわいもない事でLINEをしたい派です。今は付き合っていないのであまり欲求出来ない為業務連絡程度でしょうがないのかなと思ってますが、こういう人は付き合ってから連絡頻度はどうなってしまうのでしょうか。付き合う前からこんな風に考えてしまうと付き合っていいのか迷ってしまいます。ただ彼の事は好きと思っています。そもそも休みの日や仕事終わった後、彼が何をしているか気にするのは重たいのでしょうか。きっと連絡してって言うのは彼にとってストレスになるので言えないだろうとは思っています。
何かアドバイスあればいただきたいです。

A 回答 (1件)

初めまして。



付き合っている、付き合っていないの定義は何なんですか?

二人で遊びに行って手を繋いでっていうのは何と言うのでしょう?

やっぱちゃんと『お付き合いしてください!』って告られて初めてお付き合いになるんでしょうか(笑)
お互いが気に入ってる、好きやからこそ二人で遊びに行って手も繋ぐのではないですか?

付き合って(自分の定義ですが)るからこそお互いの望みを素直に言う、言えるべきやと思いますが(^_^)

もしかしたら彼の方も連絡したいけど貴女の事を思って我慢してるかもしれませんし。

彼のことを思いやる気持はわかりますが、素の自分自身を抑えてまで我慢することではないと思います。

これから先、長い付き合いになるとしたら、ずっと彼の為を思って我慢し続けられますか? いつか無理が来て貴女の本意でない事を言ってしまったりしないと言い切れますか?

自分自身の望みを押し付けるのではなくて、お互いの望みを素直に話し合ってお互いがお互いをよ〜く理解して、お互いを大切にして行くのが一番やと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次5回目のデートです
嫌われてはないと思いますが全然自信は持てないのであなたのことが好きだよってわかるように態度で示して見ます!

お礼日時:2018/10/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!