アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にひきました!

つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

私は半分寝ている状態でその会話を聞いていたらどうやら彼の実家からのようでした。

なぜわかったかというと
彼がママと言っていたのです!

それだけでも え?ママって呼んでるの?
って思ったのですが、そこはまぁいいとして

来週帰るからさー
たっくんが帰るまでとっておいて

最初たっくんって弟のことかなと思っていたのですがその後の会話から

たっくんは彼自身のことだったのです!

自分のこと たっくん って!

彼は28歳ですよーー!!

私の前では 俺 と言ってますが
母親にはそうやって言ってるんだと思ったらめちゃめちゃひきました。

彼は私が寝ていると思ってたようなので
私が聞いてたのは知りません。

大人になっても自分のことそんな風に呼んでる男性どう思いますか?

それが理由で別れたいと思ってしまってる私は変なのでしょうか

A 回答 (20件中1~10件)

いやあ、むしろ親子以外では使ってないなら、よしとしようよ。



生まれてからずっと「ママ」、親の前では自分を「たっくん」と呼んでたら、その習慣を変えるタイミングに困るということもあると思いますよ。特に親子で仲良かったり、実家暮らしだったりしたらなおさら。
例えば、あなたの家族や恋人が、ある日あなたの呼び方を変えたら、やはり相当に違和感あると思います。それと同じですよ。「ママ」「たっくん」だから、やれマザコンだのという発想になるだけ。親子の彼等からしたら、生まれた時から今まで何も変わらない「付き合い方」ってだけでしょうね。

大体、こんなことですぐ別れたいって発想になるのは、彼以前にあなたがむしろまだまだ子供か、あるいは彼のことそこまで好きじゃないってことでしょう。別れても後悔無いと思いますよ。
恋愛はもっと大人になってから。今だとまだまだあなたは「人」を見抜けないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちは小さい頃にママからお母さんと呼ぶように言われたし
自分のことを名前で呼んだりしたら私って言いなさい!と小学生で注意されてました。

それだけに余計に衝撃で
ないわ~って思ってしまいました。

お礼日時:2018/10/20 13:05

甘えん坊なんかな~


実家帰ったらお母さんと寝てたらびっくりやけど…
あなたは変じゃない。至ってフツー
マザコンっぽいとか本人に言いにくいもんな~
そういう気持ちになったら色々気になるし一緒におるのムリになってくるから早めに切り出した方がいいんちゃう?
なんか好きじゃなくなったとか先が見えない、疲れたとか意味不明なこと並べ立てて別れ話してみるとか!
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだつきあい始めのせいかもしれないので
そんなこと気にならなくなるかもしれないという淡い期待をもちながらもう少し考えようと思います。

お礼日時:2018/10/22 17:14

無理!将来性無し!キモイ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなりますよねー

お礼日時:2018/10/20 13:05

これが女性だったとしてもドン引きです


イイトシこいて自分のこと「ちゃん」付けで呼ばれるのも・・・

飲み屋のママだったら勘弁してあげてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね!
女性でもちょっとどうかと思いますよね!
男性なら尚更ひいてしまいますよ

お礼日時:2018/10/19 11:32

同感です。

私もあなたの立場なら
かなり考えます。
好きな時って いいところだけを見ようと努力しますけど、、、
母親も、会ってみないと人間性もわからないし、、
でも、彼女といる時に、母からTELあったら、「ちょっと今 大事なお客さんだから後でな!とか言って欲しいけど、、、でも 息子も私いますけど
確かに 今の男の子達って優しいんですよね、、
でも、自分の事を名前で呼んだり
ママと呼ぶ事が恥ずかしくないと言う事ですよね〜微妙ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が聞いていないと思ってたからなんでしょうけどいい年してみっともないですよねー

お礼日時:2018/10/19 10:24

呼び方って、確かに本人は気にせず使うけど、周りから見たら変よね



でも、別に大したことないわよ、もう癖ね、出来たら使わないで欲しい癖

だから、試しに
聞こえちゃいましたー
たっくんとママの会話-w-w

って突っ込んで反応見たら?

あなたが実際、ママにあってヤバいなと感じたら
考えて

あと彼の反応ね
そこでキレ出す男は、ヤバいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クセだとしてもそれをいつまでも変えようとしない親と子にその関係性が見えてくるような気がします。

お礼日時:2018/10/19 10:21

マザコンは、将来自分の奥さんのことも大事にしますよ!


家族の仲がいいことは、ステキなことだと思いますけどね。
ちなみにうちの旦那もマザコンですが、私のことを大切に大切に扱ってくれて最高の旦那です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに仲が悪いよりはいいですが
マザコンで母親の味方ばかりして
奥さんの肩を持たない旦那さんもいるみたいです。

お礼日時:2018/10/19 10:17

早いとこ別れを切り出さないとママに言いつけられます。


たっくんに全てを捧げているママなので早ければ早いほど良いかと。

ビビって当然です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね
私のことママに全部話してそうですよね

お礼日時:2018/10/19 10:13

引く!


キモ!
グッバイ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなっちゃいますよね…

お礼日時:2018/10/19 10:11

私も引いてしまいます。


正常な感覚だと思います。

それにしても気持ち悪いですね、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり気持ち悪いですよねー

お礼日時:2018/10/19 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!