アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月17日は「沖縄そばの日」。沖縄そばは好きですか?
(1978(昭和53)年、「沖縄そば」の名称が公正取引協議会が正式に呼称認定され、また、全国麺類名産・特産品に指定された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (24件中1~10件)

一度ホームセンター内の小さなフードコートで食べたことありますが、そこのが美味しくなかったのか、母はおいしいと言っていましたが、私は微妙でした。

本番か、美味しいと人気のある店のを食べてみたい!
    • good
    • 0

昔沖縄ブームがあって、東京にも沖縄料理店が多数開店して、職場の人に連れて行ってもらったことが何回かあります。


沖縄料理は私の舌にはまったく合いませんでした、沖縄そばもです。
職場の人の気分を害さないよう、「美味しい」「美味しい」と言って食べましたけど、どこかの秘境の原住民の食べ物みたいでした。

私の甥は高校の修学旅行で沖縄に行って、向こうの料理がまったく食べられず、仕方なしにマックを買って食べていたそうです。
甥(姉の息子)のうちは料亭でお金持ちで、いいものばかり食べているので舌が肥えてしまったようです。
「マックも嫌いなのに、そのマックで空腹を満たすとは……」と同情したことを思い出します。
    • good
    • 0

好きです。



もっと好きなのは、
貴方のそばです。
    • good
    • 1

好きです。

沖縄に行くと絶対食べる。スパムおにぎりやソーキ、海ブドウも外せないですねぇ
    • good
    • 0

沖縄そばは好きですよ、あの味が美味いんですよね、

    • good
    • 1

初めて食べたのは、飯田橋の「島」でした。

まだ、沖縄料理店がほとんどない40年前です。気に入って、ずいぶん行きましたが、横浜に転居してからはご無沙汰です、わしたショップなどの沖縄物産の店でカップ麺を買うことはあります。
そのうち、鶴見に行ってみようと思います。
    • good
    • 1

うまし

    • good
    • 0

カップ麺で、ソーキそばなら食べた事があります。

いつか
本物食べたいですね。
    • good
    • 1

沖縄に行ったら食べます。

    • good
    • 0

何度か沖縄に行ったのでその都度たべました。

美味しいですが毎食食べるのはちょっとというところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!