あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…。
身長155センチ、体重が36キロです。前まで34キロをずっとキープ出来ていたのに、最近になって2キロも増えてしまい、いくら食事制限しても、運動をめちゃくちゃしても減りません。寧ろだんだん増えていってるような?
一ヶ月前ぐらいから週一で2件バイキングをハシゴしてひたすら食べ続けて1日2万カロリーぐらい摂取するといった生活をしていたのですが、食べても3日程あれば体重は34に戻っていたのに、それが原因で太りやすい体質になったんでしょうか? それともその一ヶ月前の食生活が今になって脂肪になってついたのでしょうか?

A 回答 (9件)

摂食障害克服中の者です。


私も29kgだった時、いつもは食べないのに、たまにのバイキングで沢山食べるってやってました。
バイキングで食べて増えても1週間ぐらいでもとの体重に戻ってました。
結局ぶっ倒れて入院することになりました。普段食べないのにいきなり食べてって行動は肝臓にすごく負担をかけるって担当医言われました。
血液検査してみたら肝臓の数値がやばいくらい高くて自分のした行為がどれだけ体に負担かけてたのかって知りました。
手遅れにならないうちに、病気に行ってください。
    • good
    • 0

筋肉が減ったんでは?

    • good
    • 0

すでに多くの方が説明されているように、貴方の体重は異常です。


やせすぎなのですよ。

おそらく摂食障害だと思われます。
ただちに医者にいって適切な指導を受けてください。

ガリガリの体なんて誰も魅力はかんじませんよ。
    • good
    • 1

それだけ食べていて毎日2回体重を計っていなければ


そろそろ贅肉になってきたころです。
直ぐのうちでしたら、増えなかったです。

寧ろ、増えているのは運動をして筋肉になったからでは
ないですか?
体重だけではなく体脂肪率で判断したほうがいいですよ。
成人で30キロ台はちょっと少ないですね。
    • good
    • 0

これが摂食障害の食の考え方か...



すごく病的な思考なんやね。
    • good
    • 1

身長155cmで体重36kgでは低体重であり「痩せている」のグルーブに入って居ていますね。


計算上での適正体重は52.86kgとなりますから、16.86kgも下回っていますし、別の計算でも標準体重範囲の下限境目が44.4kgと
なりますからその値からも8.4kgも下回っている。
食事制限をして居て週一でバイキングでひたすら食べて居る。
それじゃあ身体は普段が飢餓状態だと判断してしまい、バイキングで食べた時に「食べられた、しかし次に何時食べられるか判らない」
と言う事で飢餓に備える為に脂肪として蓄えようとする。
結局質問者さんの乱れた食生活が根本的な原因を作っているだけでしかなく、普段の食事については書かれていませんが想像
するに必用カロリーよりかなり低い摂取カロリーであり、品目も偏ったりしてバランスも欠いていると思われますしね。
今の状態で体重を機にしていると言う事は体型を気にしているのでしょうが、体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。
体重を落とせばスリムで綺麗な体型になると思って居るのであれば大間違いも甚だしい。
まずはタニタ食堂のレシピや病院食のレシピをそっくり真似て、タニタ食堂が指導している食べ方を行う事ですね。
体型は様々な運動が有りますから、それによって身体を絞っていけばいいです。
これ以上体重を落とそうとすると食べる物も食べないとするでしょうから、摂食障害になって命の危険に自らを曝すだけ。
そうなる前に質問者さんが行っている間違った内容を全て改善する事です。
    • good
    • 1

貴女の適正体重は50kgです。



今の体重だとBMIが15になり、入院加療をしなければなりません。

BMIが18は、異常低体重になります。

適正体重を維持しなければ、生理が止まったり、脳出血の原因になります。

癌にもなりやすい、、というデーターが出ています。

詳しくは「BMIが低いと」等で検索してください。
    • good
    • 1

運動をしたので肉(脂肪)が筋肉になったから体重が増えたのだと思います。


同じ大きさの肉でも、普通の肉と筋肉では、筋肉の方が重いのです。
でも
これは太ったとはいいません。引き締まった必要な肉がついたといいます。

そういう必要な筋肉が無く痩せただけの体は病気や怪我もしやすくなるので、体重を気にするのではなく
全体的なバランスを考えてみてください。

骨がスカスカの、骨密度が低い状態で、骨折しやすい骨だと、体重は低くなります。
でもそれは
骨がしっかりすると体重が増えることになりますが、太ったということではありません。
健康的に生きていくために必要な骨になったということです。

高齢者が寝たきりになり、筋肉も落ちて、骨も折れやすくなると、体重があなたと同じくらいになりますね……。

今のあなたは
体のつくり(筋肉や骨の質)が、老人のようになっている可能性がありますよ。
    • good
    • 1

今の体重が異常値なので、一般常識は通用しないかと思います。


あと10kg増やしてもまだ細いのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25

中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25kg未満でした。そこから33キロ増やし退院しました。そこから食べたいけど、食べたくないという気持ちと戦いながら、サッカーが好きなのでもう一度サッカー部に入り、制限もある中やっていました!しかっし!夏休みで体重38キロぐらいになってしまいました。ただそのあと少し痩せ35キロになりました。だけど!9月~11月の2ヶ月で十キロ以上太ってしまい、今は、45~47kgを彷徨っている状態です。身長はむしろ縮んでいます。やっぱし太っていますよね?どうにかしたいです!高校でもサッカーやりたいので、筋トレやサッカーなども一人ですがやっているのですが…増える一方です。最近は、揚げ物などもストレス解消で食べてしまい…友達には、元気になったねとは、言われたのですが…ぶょぶょのお腹や脚どうにかしたいです!どうなってしまうのか怖いです。最近は、彼氏も欲しいと思い始めていたのですが…(出会いは、ありませんが)誰か助けて

Aベストアンサー

根本的に、体脂肪で太ることと、筋肉で増量することの違いを理解しましょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

Q偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。 中学生2年生で、162cm77kgほどあります。 野菜が好

偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。
中学生2年生で、162cm77kgほどあります。
野菜が好きではなく、野菜を食うとオエっと吐き気がしてしまい、肉を中心に食事をしてしまいます。体が大きいことを自虐ネタにしたりしていましたが、そろそろ痩せなければ!!と思いました。どういった食生活を送ればよいでしょうか。

Aベストアンサー

野菜を食べ要るからではなく
摂取カロリーが多いから太るのです。

消費カロリー<摂取カロリー
であれば、増える一方です。
ご両親はどうですか?
子供のころ太っていたということはないですか?
それであれば、大人になるごとに痩せることもあります。

後、ご飯やスナック、デザートなど沢山食べていませんか?

まず野菜を取ることよりも運動をしましょう。
そこからがスタートです。

あすけんアプリでもつけてみてください。


有名なスポーツ選手でも
野菜を一切食べられない人がいましたが
全く太っていませんでした。

それだけハードなトレーニングを積んで
消費しているからです。

野菜を食べていないから太るのではなく
ご飯やパン、お菓子、ケーキなどを食べているから
太るのです。

お肉を食べるのなら調理法を
塩コショウだけにしてもらったり

ご飯はお茶碗半分とか?

1口50回以上よく噛んで食べてください。

早食いも太る要因です。
がんばって!

Qこの前目の前でびっくりしたことがありました。 救急車がサイレン鳴らしてこちらに向かってきてたんです。

この前目の前でびっくりしたことがありました。
救急車がサイレン鳴らしてこちらに向かってきてたんです。
救急車側が赤信号、私が渡ろうとしてた所は青信号でした。

普通歩行者はそこで止まるなり、急いで渡るなりすると思います。
でも一部の人は止まろうとせず、急いで渡ろうともしない。
自分のペースでゆっくり歩いていてビックリしました
日本人も全員ではないですが冷たくなったもんだなと思いました。
それともこれは前々から?

Aベストアンサー

状況判断のみ・・

道交法も「緊急車両を優先させる事」・・と なってる・・

絶対では無いだけ・・

Q太ってますか?何キロに見えますか?

太ってますか?何キロに見えますか?

Aベストアンサー

痩せてますね。
40キロないのでは?

Q食事制限と運動をして1ヶ月でー8キロ痩せました。 元の食事に少しずつでも戻したいのですがどのように

食事制限と運動をして1ヶ月でー8キロ痩せました。
元の食事に少しずつでも戻したいのですがどのように
して戻せばいいのでしょうか…、
何から食べ始めたらいいですか?

ちなみに
朝⇨ヨーグルト
昼⇨小さなタッパーにサラダ
夜⇨抜き

という感じです…汗
リバウンドしない食事の戻し方を教えてください泣

Aベストアンサー

貴方が落としたのは脂肪と筋肉です。筋肉が落ちているので基礎代謝が落ち、太りやすい身体になっています。自分の身長や年齢から必要カロリーを計算し、バランスの良い食事を食べ、無理のない続けられる運動を毎日して下さい。今のままだと栄養失調になってしまいます。生理止まりますよ。

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。

Qこんな体になりたいです。 体重とスリーサイズはどれくらいにすればいいですか? 身長は150センチです

こんな体になりたいです。
体重とスリーサイズはどれくらいにすればいいですか?
身長は150センチです
ゲームのキャラだけど限りなく3次元に近いのでこの人を目標にします

Aベストアンサー

身長が150cmではスリーサイズや体重を合わせても、残念ながら図のような体型にはなれないでしょう。
スリーサイズは上から83cm,58cm,85cm
体重は42~45kg
それでも足の長さや顔の大きさで残念なことになります。

Qダイエットが成功しません……

いくらダイエットをしても痩せません…
私は今中学二年生で、身長158cm、体重55kgのぽっちゃり女子です。
週二で剣道を2時間してますし、その日以外は毎日25~45分ランニングをしています。
ご飯もなるべくタンパク質抜きダイエットを心がけてます。おやつもあまり食べないよう気をつけてます。
なのに太るばかりです…
誰か、私が太ってしまう原因とちゃんと痩せられる方法を教えてください…!

Aベストアンサー

>毎日ランニングを25分以上するダイエットです。
距離にして合計どれくらい?
フルマラソンを3回走っても、燃焼される体脂肪は1kg弱です。
ですのでランニングで落としたいなら、気長にやるしかないです。
それと、やめたら当然体重も戻りますからそのつもりで。

>炭水化物抜きダイエットで太ってしまうんですか…?
太りはしないけど、あなたの肥満度ではあまり効果はないと思います。
超デブには効きますけどね。
何よりも現在成長期なので、「○○抜き」はやらない方がいいと思います。
抜いていいのは、ジュースとジャンクフードくらいです。
お菓子を控えめにしているなら、3ヶ月くらい様子をみてはどうでしょう。

Q身長15.9センチ、体重53〜54のデブです 40キロ台まで落としたいのですが運動以外で何かあります

身長15.9センチ、体重53〜54のデブです
40キロ台まで落としたいのですが運動以外で何かありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の方は何故かすぐ痩せたがりますよね。体重が重くてもスタイルがいい人はたくさんいます。だから体重を気にして痩せる必要はないと思いますよ。

どうしても体重が気になる場合は、食生活の改善をしてみたらいかがでしょうか?今の時代、ビューティー食がたくさん出回ってますよね。それに手をつけるのもいいと思います。(高いけど…)

僕が痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…
自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁当。
夕飯はおにぎり2個orカップ麺
夜食は母が作ってくれたご飯
ジュースは1日一本までもしくは飲まない…そのかわり水を飲む。

後することは…ただ痩せるだけだとつまらないので筋トレすればいいと思います。
僕は鉄アレイと腹筋系をやりました。
腹筋系はやり方がわからなかったからyoutubeみてやりました。もちろん自分で回数決めて毎日。筋トレしてた時はちゃんとご飯食べました。上のような生活はしてません。あっ、後。筋トレしたらザバス飲むといいですよ。

長くてすみません。もし継続する力があれば成功すると思います!!頑張ってください!

こんにちは。

女性の方は何故かすぐ痩せたがりますよね。体重が重くてもスタイルがいい人はたくさんいます。だから体重を気にして痩せる必要はないと思いますよ。

どうしても体重が気になる場合は、食生活の改善をしてみたらいかがでしょうか?今の時代、ビューティー食がたくさん出回ってますよね。それに手をつけるのもいいと思います。(高いけど…)

僕が痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…
自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁...続きを読む

Q身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

これまた難しい質問を
低体重と呼ばれる体重はBMI計算ですぐ出てくるけど、体重と体型というのは必ずしもリンクしないものなんですよ、筋肉量、体脂肪率などもありますからね
ましてや華奢という言葉の曖昧さですね、僕のイメージでは脂肪体型ではなく、筋肉量も少ないような体型だと思うんですけど、筋肉を付けないで痩せるってなると相当難しい、病的なダイエットが必要になるかもしれないわけで、結構不健康と紙一重な要求な気がします

一応ですけどね
BMIにおける低体重は166cmだと51kgあたりからですかね
ただここまで体重を減らしたからと言って必ずしも華奢に見えるとは限らないですし、華奢には見えるけどなんか顔色が悪いとか、そうなってしまう可能性も高いのでお気をつけを


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング