『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

一度、車を盗まれた経験がありそれ以来ずっとカーセキュリティ(VIPER)をつけるようにしています。

今所有している車は20年くらい前の古い国産車で10万キロ超えているし、他の方から見ればポンコツなんでしょうが、私自身が凄い気に入ってて手間やお金かけて大事に乗ってます。(100%趣味の車なので普段の足は別の車です)

別に高級車でも何でもないので傍から見ると「誰も盗らねーよ」ってのが普通なんでしょうが、実は私が以前盗まれた車もそれほど高くない国産車でした。(" ̄д ̄)

海外やマニアには人気があるのかな?(わかんないケド)車に詳しい方ならピンと来るかも知れませんがラリー車です。

今までの車歴は数台程度ですが幸運な事にセキュリティをつけるよーになってからはイラズラすらありません。

やっぱり泥棒さんとか車にイタズラする人からすれば、セキュリティがあるのと無い車とでは狙う心理も雲泥の差なんでしょうか?

今は純正でもイモビが標準でついてる車種が多いようですが、私のよーに自腹でつけてる方はいらっしゃいますか?

付けてる or 付けてない、どちらの回答でもいいのですができましたら理由も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

盗難に合うパターンは2つ。



1.合鍵が作りやすいなど、簡単に盗めるようなクルマ/自走系
  →盗難後、犯罪に使われるパターン

2.車種、グレード、ボディカラーなどが物色されている/搬送系
  →窃盗のプロに狙われたら、ほぼ防ぎようがない。
  レッカーで持って行ったり、最悪、運転して戻って来たところを
  強奪されたりするから、セキュリティ装置が意味をなさないことも。

  ココセコムみたいな物を隠し付けておいて
 「取り返す対策」をしておく方が実質的かも。

質問者さんの場合、1.2に該当しなくても
バンパーだけとか、パーツ(取りのために)が盗まれることもあるでしょうね。

たまにしか乗らないのであれば、プラグコードやインジェクションを外して
置くと、取りあえず、自走は出来ない。
あと、タイヤ/ホイールをガバッと包むロックを使うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

用途によって盗みに来る人も色々いるんですね。

確かに犯罪などに使われる目的であればフツー(目立たない一般的な車)のしかも盗みやすい車なら何でもいいでしょうし、本当のプロの窃盗団に目を付けられたらどんな車でも危ないのかも知れません。納得です。

やはりGPS追跡の件はちょっと検討してみます。

お礼日時:2018/10/18 20:01

自宅の保管時だけ、という条件になりますが


車庫を電柵で囲ってしまえば、不法侵入者は手を出せなくなります。
切断したり、バイパス線を繋いだりして抵抗が変わったらサイレンが鳴るように
しておけば「尚良し」です。

地面(アンカー)と車(牽引フック)をつなぎ
外されたらアラームが鳴る装置を考えても良いかも知れません。

プロ窃盗団に狙われたら防ぐのは至難の業になってくるでしょうが、
空き巣同様、盗み易いところが狙われるので、
こういったアナログな対策の方が、セキュリティは高くなるかと思います。

以前、施錠していた車を盗まれたことがあり、
2か月くらい経ったら遠方の警察署から電話リリ~ン。
「盗難車が見つかったから取りに来るように」との要請でした。
車両保険金を受け取っていたので、既に所有権が保険会社に移管していたし、
何か犯罪に使用されたようなので、関わりたくなかったが
「所有権が保険会社に移管したとしても、被害届を出した本人が来るように」と。
役所って面倒です。

「ランクルの車庫入れをしていたら運転席から引きずり出されて盗まれた」という
ニュースを見たことがありますが、
命を奪われるくらいなら車を盗まれる方が安上がり、と思えるようなことも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは結局見つかりませんでしたが、同じように盗まれた方は乗り捨てられた車内に消火器をまかれていたとか。酷い話です。

電柵は凄い!そこまですれば誰も(家族も)近寄りがたい存在なのは間違いないでしょうね。参考に致します (^^)

お礼日時:2018/10/19 19:44

狙われたら 必ず盗まれるようです。


警報装備のステッカーや LEDの点滅ランプだけでも 狙われず落なる様でです。
泥棒は、2分程度で作業が済む仕事以外 手を出さないと聞きます。
万が一警報が鳴れば 素早く逃げるでしょう。

自分は、11年前の車ですが購入時 国産メーカーの警報機ですが付けました フィールドセンサー(接近センサー)も付けています。

純製標準装備のイモビライザーは、解読されやすくあまり信頼し過ぎない方が良いです。
また 盗まれやすい車は、純正警報の解除基盤を差し替えると聞きます。GTRやベンツ

ランクルは、バンパー下からボンネットをこじ開けられるので アンダーガードを付ける様です。

見てすぐわかる タイヤロックや ハンドルロックが 一番 解りやすく効果が高く
価格も安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イモビカッターなんて代物もあるようですね。

私も盗まれた経験がなければそれほど警戒はしなかったと思います。ただ、自分の車が無くなった時は本当にショックでした。

泥棒さんは”意地”で盗みに来るワケじゃないでしょうから、こちらが意地になってガードしてればシンプルなロックでも効果は十分かも知れません。貴重な経験談、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 08:38

傘でも盗まれたら不愉快になります。

しかも大事にしている愛車なら尚更不愉快ですよね。私は高級車は乗らないので、基本付けませんがダミーなら付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用対効果であればダミーでも十分かも知れませんね。なるほどです。

お礼日時:2018/10/18 10:07

毎日乗らない、20年ほど前の車とのことなら、デスピのローターを抜いておけばよいです。

ただ、奥方様がボンネットを上げてデスビ操作は無理かもしれないですが。

 私もその昔、マイカーをCDI点火に改造していたのでCDIのコネクターを外すこともありましたが厄介なので止めてしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と友人しか乗りません、家族も乗りません。子供は乗りたがりますが(同乗者がいる時はスピード出さないのに)怖ーい妻に睨まれる始末です。

ですからそれは問題ないのですが、”デスビ操作”とやらは乗る私にもわかりませんでした ( ´Д`)

調べてみますネ。

アナログなやり方ではステアリングを外したり、タイヤにロックをかけたり、色んなやり方があるのですね (^^)

お礼日時:2018/10/17 22:11

自前で、スターターの配線の途中にスイッチを挟んでいます。


純正でイモビがついているので、キー回す→イモビ確認→キー回る→スイッチ確認→エンジンスタート の手順になりますので
自分でスイッチをONしない限りエンジンがかからないようになっています。

スイッチはシートの下に隠してあり、自分と妻しか知りません。
他の人がキーを盗んでエンジンをかけようとしてもかからないです。

車ごと運搬されてしまったら終わりですが、
市販のセキュリティより、自作のセキュリティもどきの方が安心感あります。

以上、参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あったまイイ w( ̄o ̄)w

お礼日時:2018/10/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパークプラグがダメになると・・・。

古い国産車に乗ってます。

10万キロを超えているのでスパークプラグをそろそろ新品に交換しようと思っています。5万キロの時にも予防交換と言う形で(お店の方に勧められるまま)交換した気がします。(HKS ? NGK ? 何かそんな名でした)

私のショボい知識では、プラグ = 4本ある = 点火系 → 気化したガソリンに火をつけて爆発し、その勢いでピストンを回し動力にする程度です。(ハッキリ言って無知です)

私が知りたいのは4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか、とか。

タコメーターの回転数が不安定になるのかとか、振動が出るのかとか、煙や異音が発生するのかとか、要は私のような素人でもすぐ異常に気づくものなのでしょうか?

博学な方は色々専門的知識が豊富でしょうから色々と詳しく説明する事も可能でしょうが、できれば私のように大して知識がない人間にもわかるように簡素に教えて頂けると助かります。

例)一度壊れた事あるけど車が動かなくなるからスグ分かるよ。とか、プラグなんてメンテフリーだからそうそう壊れないよ等な回答でも結構です。

古い国産車に乗ってます。

10万キロを超えているのでスパークプラグをそろそろ新品に交換しようと思っています。5万キロの時にも予防交換と言う形で(お店の方に勧められるまま)交換した気がします。(HKS ? NGK ? 何かそんな名でした)

私のショボい知識では、プラグ = 4本ある = 点火系 → 気化したガソリンに火をつけて爆発し、その勢いでピストンを回し動力にする程度です。(ハッキリ言って無知です)

私が知りたいのは4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。エンジンが動かないの...続きを読む

Aベストアンサー

現役検査員です。

>4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。
>エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか

動きますし、取り敢えず走りますが、
※4気筒ならドライバーは気が付きます。
※6気筒なら気が付くドライバーは皆無です。
これは本当です。
そして、一発だけ死んでいる場合、そのまま走り続けると、必ずエンジンブローします。

>タコメーターの回転数が不安定になるのか

4気筒は不安定になります。6気筒はほぼ変化有りません。

>振動が出るのか

4気筒はでます。6気筒はほぼ出ません。

>煙や異音が発生するのか

それはありませんが、4気筒の場合、幾分排気ガスが黒くなります。6気筒だとほぼ変化有りません。

>要は私のような素人でもすぐ異常に気づくものなのでしょうか?

4気筒なら気付きます。6気筒では気付きません。

尚、此所で言う4気筒とは「4気筒以下」を指し
6気筒とは「6気筒以上」を指します。

>プラグなんてメンテフリーだからそうそう

タイヤと同様に消耗品です。

HKSプラグは、HKSがメーカーにオーダーして作らせているものです。
HKSでは、NGKとデンソーの2種類を提供致しております。
エンジン別に、より適合するモノを用意し、ハイブーストやビッグタービンに耐えられるように設計していますので
純正品とは性能や仕様がまるで異なります。

現役検査員です。

>4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。
>エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか

動きますし、取り敢えず走りますが、
※4気筒ならドライバーは気が付きます。
※6気筒なら気が付くドライバーは皆無です。
これは本当です。
そして、一発だけ死んでいる場合、そのまま走り続けると、必ずエンジンブローします。

>タコメーターの回転数が不安定になるのか

4気筒は不安定になります。6気筒はほぼ変化有りま...続きを読む

Q1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか? 写真はなぜか反対になってしまい直せません。 す

1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか?
写真はなぜか反対になってしまい直せません。
すみません。

Aベストアンサー

>1000円分

今なら7リットルくらいですね。
車種や個体差があるので割りと変わり、1~2目盛りですね。

メーターが180なので軽自動車ではない国産車と判断して、燃料タンクは35~90リットルなので、タンク容量に対して「7リットル」の比率も大きく違いますので。

Q10年前の車両価格500万の3500CC、レーダークルーズ無しの車と現在売られている200万のターボ

10年前の車両価格500万の3500CC、レーダークルーズ無しの車と現在売られている200万のターボ付きレーダークルーズ付き最上位軽自動車って、運転しててどちらが快適ですか?

Aベストアンサー

そりや、3500でしょ。私は乗ってますが、最上位と言っても軽だからね。快適とは言い難いですよ。

Q自家用車のタイヤ溝ですが、 年間1万キロ走行しますが、あと半年もちますか?

自家用車のタイヤ溝ですが、
年間1万キロ走行しますが、あと半年もちますか?

Aベストアンサー

持ちます 半年したらまた「スリップサイン」を見て判断しましょう。

Qディーゼル車は、ガソリンスタンドにて、燃料補充は何を入れるんですか?ガソリンですか?

ディーゼル車は、ガソリンスタンドにて、燃料補充は何を入れるんですか?ガソリンですか?

Aベストアンサー

GS(ガソリンスタンド)に行くと、
①緑色のノズルの軽油
②黄色いノズルのハイオクガソリン
③赤いノズルのレギュラーガソリン
の3種類のノズルがあり、セルフ式ですとモニターにタッチするタッチパネルで
種類を経由と書いてあるボタンを押して給油する感じになります。

Q最近あったスバルのリコールというのは、エンジン内部のリコールですか?

最近あったスバルのリコールというのは、エンジン内部のリコールですか?

Aベストアンサー

そこをエンジン内部と言わずにどこを内部というのか、というぐらいの心臓部のようなところです。ちなみにスバルではなくトヨタ。86も対象なのでBRZも対象ってことになりますが。
ここがマズいことになるっていうのは、モノづくりとしてはかなりマズいレベルのお話だったりするという人もいるのですが、それ以上に何がやばいかっていうと、2回目なんですw 2010年にもやっちゃってるんですね。同じ轍を2度・・

Qガソリンスタンドで、出光の看板もあるのに、宇佐美鉱油って、一体どういうことですか? 出光カードを使う

ガソリンスタンドで、出光の看板もあるのに、宇佐美鉱油って、一体どういうことですか?
出光カードを使うのが得なのか、宇佐美カードを使うのが得なのかどちらですか?

Aベストアンサー

ガススタ運営会社が 以前は、宇佐美石油でした。全国展開してます。
宇佐美グループをアピールしているのでしょう

出光まいどカードに 宇佐美の うさっぴーカードの登録をすると さらに数円値引きされます。回避手数料など無しです。

Q中古で、170万円のスーパーチャージャー付き86が売っていました。 説明を読んで見ると、「スーパーチ

中古で、170万円のスーパーチャージャー付き86が売っていました。
説明を読んで見ると、「スーパーチャージャー、当店でオーバーホール済み」と書いてありましたが、
これはどういうことですか?

信用できますか?走行距離8kmです。

Aベストアンサー

過給機付きエンジンとかのことかなあ~ と思います。

数的には多いのは、”ターボチャージャー” が搭載されたエンジンで、これは、エンジンから
出る排気ガスの力で、毎分10万回転とか回転する羽に連動した圧縮する羽がエンジン内に
空気を入れ込むので、エンジンが大量の空気を取り込むことができますので、よく
「ターボが効いて加速感ハンパない!」 なんて言われ方をします。

1つ構造上の問題があります。それは、排気ガスの力で羽が毎分10万回転とかで、高速で
回る。それはフローティングメタルとか呼ばれ、エンジンオイルで軸を少し浮かせて回転が
スムーズになるように浮かせてある。

エンジンオイルが通る管とかメチャメチャ細いので、オイルが劣化したままですと、
その影響を回転軸とかが受けたりします。軸には、ベアリングも採用してあるので、常に
高速で回転するとベアリングも劣化したりします。

この為、「ターボ付きの中古車を買ったので、まず1番最初にターボチャージャーをリビルト品
と交換した」 なんて感じで、車種によっては、「ターボ付きの中古車買ったのでオーバーホール
キットを買って、自分で組み直した」 とか言ったりします。

経年劣化でダメになりやすいのは、ベアリングだったりしてこれを新品と組み直す。あるいは
軸が高速で曲がるとか、羽の箇所がターボチャージャー本体に接触して音がしているとか、
いろいろなパターンがあります。

アクセル踏んだ時に、エンジン周りからガチャガチャ異音出ていると、羽が本体に接触している
可能性がありますので、最悪の場合、エンジンオイルとか引火して車両火災とかになる危険性
もあります。

たぶん、1番多いのは、リビルト品のターボチャージャーで、1度分解して、劣化するパーツを
新しく組み直した完成品で、これをネット通販とか業者から買い、自分で、または修理工場
で古いのを取り外して取り付けることが安くあがるかなあ~ と思います。

世界的にどこの国でも、「ターボチャージャーリビルト業者」 みたいな専門業者は存在して
います。新品買うと20万円とか高いので、筐体(きょうたいという本体のケース)を再利用して
そこに新しいパーツを組み込み済みのリビルト品というのを売って、「ガチャポンと取り換えるだけ」
として、取り外した古いのは、業者に送り返すと業者がそれにまた組み直して売るというしくみで
その為リビルト品は安い。

スーパーチャージャーというのは、「ターボチャージャーは、排ガスがある程度流れたらタービン
の回転が上昇していき、圧縮空気がエンジン内に流れてパワーがアップする」 という構造ですので、
アクセルを踏み込み、少し間があってから加速するというタイムラグの時間差があり、人によっては
レスポンスが悪いと感じます。

そのデメリットのウィークポイントを改良した感じで、スーパーチャージャーはエンジンにベルトで
連結し、アクセル踏んでエンジン回転数が上がると連動して即過給を開始する。そういう構造になって
います。

ターボチャージャーは、エンジンオイルがタービンの羽にも細い管を通り循環するしくみで、羽が
焼き付かないようにしてありますが、細い管ですので、エンジンオイルの管理が悪いとそこが詰まる
とかあります。

スーパーチャージャーは、その点が違い、本体2カ所とかに専用の“スーパーチャージャーオイル”
が入っている。エンジンオイルとは分離されたまったく別のものですので、「俺様の車はターボ搭載
しているので、エンジンオイル交換をマメにしないといけないし、アフターアイドリングもしないと
いけない」 とか、ターボタイマー搭載していたりする感じと違っている。

たぶん、町のどこにでもあるような個人がやっているような小さな修理工場でも、スーパーチャージャー
をエンジン本体から外して、手で回転させてベアリングとか羽の接触具合とか見て、問題ないとかです
とスーパーチャージャーオイルの量を抜いてチェックし、新しいのを入れておくというメンテナンスは
出来るのかと考えられます。構造自体は、ターボより少し簡略化されていますし。

>「スーパーチャージャー、当店でオーバーホール済み」と書いてありました

たぶん説明でうそを書くと、”不実の告知” という、うそで人をだまして車両売買契約を結んだ詐欺罪
成立すると考えられますので、本当にエンジンから取り外して、スーパーチャージャー本体を分解して
ベアリングとか交換し、スーパーチャージャーオイルを交換して、適量入っているとかのチェックを
して、「問題ない」 という目視確認とかやったりして、エンジンに組み直したのかなあ~ と想像
します。

①ターボチャージャー、
②スーパーチャージャー
③ブレーキ
この辺は、オーバーホールといって、劣化しやすいパーツを1つのアッセンブリーパーツとして、
1つの袋とかにシール材とかを入れてメーカーとかでも純正パーツとして売っていたりするので、
オーバーホールはそれ程珍しくはないので、よくやっています。

可変吸気バルブ系のエンジンもありますが、エンジンが4千回転とかの高回転になると、2本あるカムシャフト
が高速回転ように切り替わるという構造ですので、オーバーホールというより、切替ができない場合は
ソレノイド系パーツの故障で取り換えしたりするので、これはオーバーホールとならない交換です。

オーバーホールというのは、本体のケースとかを活かし、中身の劣化しやすいパーツのみを取り換えて
組み直すので、新品使うより安いということで、オルタネーターとかでもよくリビルト品使ったり
します。

要は「金目の問題」 で同じ結果であれば、安い方を使うというだけです。

オルタネーターという交流発電機でも悪くなると多くは、ディーラーでもリビルト品を勧めます。
完成してあるのでそれとガチャポンと取り換えるだけです。

でも、人によってはオルターネーターは古いのを取り出し、ブラシとかベアリングを自分で交換する
人はいるのはいます。それはオーバーホールした~ と言い、ベアリングにもメーカーとか呼び番号とか
のパーツコード記載されていたりするので、可能なケースがよくあります。

でも、わざわざ素人が手間ひまかけて分解して組み直しても、最初からリビルト品買えば手間暇は
掛からないので、やる人は少ない感じ。

スーパーチャージャーや、ターボチャージャー、可変吸気バルブ系エンジンとかって、最初にそれを
新車で買った人は、「俺様のスーパーチャージャーきちんと動いているかな?」 とわざわざエンジン
から取り外して動作確認しない傾向にあります。外すだけで工賃かかるから、組み戻す時にもかかり
ます。

そんな感じなので、スーパーチャージャーとか、ターボチャージャーの中古車を買う人は、試乗
してみて、その時のフィーリングとかで判断するしかない。

人によっては過給機の調子が判断できないとも考えられるので、よく「中古車はターボ車買うな~
修理代かかるぞ~」 といわれていたりします。

そんな感じですので、売る側は、「スーパーチャージャーはオーバーホールしてありますよ~」
とメンテナンスした後にそのことを説明し、商品価値をあげて売る方が、買う人も買ってすぐに
スーパーチャージャーに修理代とかかからないという予想ができるので、あんしんして買える
かなあ~ と考えられます。

ただ普段とかスーパーチャージャーの車とかに乗っていない場合は、エニカとかでそういう
似た車を1度くらい借りて乗る方が良いかなあ~ とは思います。

■参考資料:個人オーナーの車をカーシェアリングするエニカ
https://anyca.net/

スーパーチャージャーは近所でなくても、ターボ車とかはあると思います。

あるいは、中古車ですと、そのお店の保証とかもよく見ておくと良いかもしれません。

過給機付きエンジンとかのことかなあ~ と思います。

数的には多いのは、”ターボチャージャー” が搭載されたエンジンで、これは、エンジンから
出る排気ガスの力で、毎分10万回転とか回転する羽に連動した圧縮する羽がエンジン内に
空気を入れ込むので、エンジンが大量の空気を取り込むことができますので、よく
「ターボが効いて加速感ハンパない!」 なんて言われ方をします。

1つ構造上の問題があります。それは、排気ガスの力で羽が毎分10万回転とかで、高速で
回る。それはフローティングメタルとか呼ばれ...続きを読む

Qハイラックスをベースにセダンに仕立てたら居住性も良くてタフで良くないですか?ピックアップトラックベー

ハイラックスをベースにセダンに仕立てたら居住性も良くてタフで良くないですか?ピックアップトラックベースのセダンって有っても良いと思うんですが無いでしょうか?

Aベストアンサー

フレームタイプの乗用車は重量やスペースの有効活用、という点で不利になります。
特にリアサスペンションとかを凝ったものにしようとすると途端に面倒になります。

トヨタ・クラウンは140系まで別体フレーム式でしたが現在ではモノコック式になっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3

セダンではないですが三菱のデリカ・スターワゴンというワンボックスがありました。
現在のデリカD5の2つ前(P系)と3つ前(L系)のモデルになります。
L系の4wdモデルはピックアップトラックのフォルテ(&パジェロ)のショートホイールベース版のフレームにワンボックスのボディをポンと乗せた腰高のものでした。
これはこれでタフでよかったのですが、スペース効率が悪く、スペアタイヤが荷台の真ん中をデン、と占領していました。
そのため割と早いサイクルでP系(モノコック式)にモデルチェンジが行われました。(メカニズムやかなりのパーツが使い廻しでした)

現在ではピックアップのフレームを利用したセダンとなると特装車のベースというのがほとんどです。

トヨタではハイラックスのフレームにむかしのセダンのレプリカボディを乗せたトヨタ・クラシックを作っていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF

有名なのがアメリカの大統領用の装甲リムジン「ビースト」です。これはピックアップトラックベースに走行を寄せ集めたものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%BB%8A_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD)

フレームタイプの乗用車は重量やスペースの有効活用、という点で不利になります。
特にリアサスペンションとかを凝ったものにしようとすると途端に面倒になります。

トヨタ・クラウンは140系まで別体フレーム式でしたが現在ではモノコック式になっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3

セダンではないですが三菱のデリカ・スターワゴンというワンボックスがありました。
現在のデリカD5の2つ前(P系)と3つ前(L系)のモデル...続きを読む

Qこの車の[メーカー名][車種名]が知りたいです。

写真に写る車の詳細が知りたいです。
ご存知の方は、是非教えてください。

写真が撮られた年代は1970年代の後半だと思われます。
唯一この後ろから撮られたアングルしかなく、国産車と外国車を自身で色々と調べましたが、該当する車が見当たりません。

Aベストアンサー

1975年式 トヨタ コロナマークII じゃない?(⊙_☉)?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング