プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社 今 営業職をしております 今日は私の会社の悩みを書きます うちの会社は創業50年も続く会社でつい2年前くらいに 社長が引退され息子さんが後を継がれる事に…ブラック企業とも言われてた会社でしたが息子さんが社長になり アナログからIT化 有給休暇も取りやすくなり良くなってきたと思われてましたが 営業経験のない社長が 営業会社を継がれ不安で頼るものもない時 日創研という会社に出会い どっぷりはまられてしまったのです 研修して自己啓発なんていいことですが それを社員に強制的に参加させる 管理職の方々はこの研修に参加しないと 平社員にするとパワハラ紛いの事を言ったり とまあ ワンマンぶりを発揮しだしました 社員に研修をいかせるのはいいけど 研修の費用は 莫大に取られるし交通費 宿泊代を含めれば1回につき1人辺り12万くらいかかるみたいです この日創研って会社怪しいと思ったのが 研修内容は一切報告してはいけないらしいんです 会社の経費を莫大使い 報告無しなんて怪しいと思いませんか 今も何人かの社員が強制的に行かされ 月に100万近くのお金をこの会社に払ってるみたいです この研修にお金をかけても 会社の業績はドンドン下降気味 意味ないですよね 本業より研修優先だからこの結果はしょうがないですね このままでは会社が倒産するのではないかと日々不安でいっぱいです 私たちにも家族があります 生活があります 社長を虜にした この研修会社が憎いです 何か良いご意見があれば教えてくださいね

A 回答 (1件)

会社 VS 会社 のコンサルタントの契約でもしたのでしょうか?

普通の会社であれば、社命による研修の経費は、全額、会社ふたんの筈です。
また、社命での、研修は、上司に報告書を上げる筈ですが?

ひとつのアイデアとして、コンサルの成果?研修の成果?を検証する時期でしょう。
上司?社長?に提案してみましょう。
研修前と後の成果、効果を数値化して比較します。
たとえば、営業コスト、売り上げ、利益。
総額いくらの金額を投資して、どれだけの利益が上がったのか?
もうひとつ、前後で組織としての改善はあったか?
コンプライアンス、企業統治、給与体系、職制、俸給、改善。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました 多分 会社 対 会社のコンサルタント契約は結んでないと思います 日創研って会社 口コミを見ても 胡散臭く まるで宗教みたいです お金ばかり巻き上げられています かなり前から 社長は研修を受けてますが 人を誉めず揚げ足を取るところは 以前と変わってません 以前より ますます 講釈を言われるようになりました この研修をうけて ますます酷い人間になられてます 社員一同不安がってます