はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

世界で広がる韓国人狩り。
人種憎悪ですがわかります。
まだ日本では始まってああませんが始まったなら、
これ、止まらないのではえりませんか?
在日狩りなんて事になりますよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本人に言いたい!
    やっちまいませんか?

      補足日時:2018/10/19 00:14

A 回答 (8件)

なんですかね、これ。



普通の常識的日本人は、ある集団や民族を「刈る」なんて発想には嫌悪を感じます。
いやです。

「おもてなし」や「しんせつ」が大好きで、災害の時には民族問わず助けたくなるのが、普通の常識的日本人です。

あなたの想像しているようなことが、例えよその国であったとしても、この日本では絶対に起こらないと信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一の有事にはやるしかありませんよ、

お礼日時:2018/10/19 12:18

日本には、在日工作員が50万人もいます。


水原希子みたいに通名を名乗って、日本人のふりをしていて分かりません。
https://todo-ran.com/t/kiji/11618
アメリカには170万人。

ゴキブリはいくら駆除しても滅びません。
害人も駆除できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人だけのテレビはきっと魅力的な
番組です。ら

お礼日時:2018/10/19 00:12

”韓国人”の定義が遺伝的なものであるならば、多くの日本人も”韓国人”(韓国人の血を引くもの)になります。

もちろん、あなたもですよ?

むしろ、あなたのような考えの人が、韓国人の血が濃いいのだと思います。よく似てますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います、
貴様は朝鮮人ですが?、

お礼日時:2018/10/19 00:13

関東大震災時の在日狩りと同じ事が


起きるのではないか、ということですか。

あれはデマですよ。

慰安婦と同じで、在日や左側の人が造りだした小説です。


1,罪も無い朝鮮人が沢山殺された、ということはありません。
 当時の日本は、朝鮮人社会主義者、独立運動の活動家などに煽られた
 朝鮮人によるテロが頻繁に発生していました。
 爆弾や拳銃、日本刀を使ったテロが毎日のように発生していました。
 殺された人の多くはテロをやった犯罪者が多かったのです。
 それで、朝鮮人を殺した日本人は過剰防衛、ということで367人が
 逮捕され処罰された訳です。
 流言飛語で根も葉もない、ということはありません。
 根も葉もちゃんとあったのです。

2,殺された朝鮮人の数ですが、これがよく判りません。
 最大23000人と主張する人もいます。
 朝鮮独立新聞の調査では、6419人とされています。
 しかし、当時関東にいた朝鮮人は9800人しかおらず
 その内の6797人は警察が保護していましたから、対象
 となる朝鮮人の数は、およそ3000人です。
 この内、大震災の犠牲になった人もいるはずです。
 だから、6419人とか23000人などという数字は
 全くのデタラメだということが判ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在日ホイホイってありません?

お礼日時:2018/10/18 04:58

はじめまして



>世界で広がる韓国人狩り。

お手数ですが、信頼できる情報でしょうか、ソースをご教示ください。
ネットは玉石混交で価値のない石の方が多いです。

世界中で中国人は嫌われつつあるとの情報はありますが、韓国人狩りなどというのは聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでは黒人への差別が強い韓国人がいきなり鉄パイプやらでボコボコにされています。
フィリピンでは韓国人がやたらと殺害されています。
日本でも背乗り返しがもう始まっています。

お礼日時:2018/10/26 12:26

>在日狩りなんて事になりますよね?



ならないです。日本は在日特権の横行する世界に冠たる親韓国ですから。
政府の内部やマスコミにも深く入り込んでいて、どうしようもない状態です。
安倍首相もからむこういう団体、手が付けられません。個人的にはお先真っ暗、茫然自失です、ハイ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93 …
    • good
    • 0

最近ミャンマーが日本人の観光旅行にノービザを認めたことで、日本のパスポートはビザなしで190ヶ国行ける世界で一番信用のあるパスポートとなりました。

 2位は今まで日本と同率1位だった189ヶ国のシンガポールビザです。 3位は188ヶ国行けるドイツ、フランスと何と韓国のビザです。 韓国・韓国人は我々が思うほど世界で嫌われてはいないようです。
    • good
    • 1

大阪の鶴橋や通天閣前で行われたヘイト(嫌韓)スピーチもネットで騒がれるほどには拡散も継続もしませんでした。

あまりネットの情報を鵜呑みにされない方がよろしいか、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座して喰らふは 徳の川】 【織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座

【織田がつき 羽柴がこねし 天下餅
座して喰らふは 徳の川】

【織田がつき 羽柴がこねし 天下餅
座りしままに 食うは徳川】


お餅をついて食べるまでを天下統一に例えたこの詩。
数種類ありますが、正しいのはどれですか?

Aベストアンサー

「天下餅」の狂歌は初出がいつで、出典がどこかはっきりしていません。
一応、「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに食うは徳川」であれば下記にデータがあります。

http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000076300

Q太平洋戦争時には米軍は日本人を猿と見ていましたね?

それはもっと前から白人が黄色人種をそう見ていた思いますが戦争勃発後の米軍は日本人を猿と見ていたのでかなり残酷な方法で殺すことができたのではないかと色々な本を読むと見えてきます。B29による無差別爆撃は焼夷弾による焼き殺しですから害獣を駆除しているがごときに思えてなりません。白人から見ると有色人種は人間とは見なしていないので日本人だけが猿扱いではないと思いますが、

Aベストアンサー

ハルノートのハルは、兵士達に檄文を
送っています。

ドイツやイタリアに対しては、あいつらは
米国に来られなかった臆病者だ。

日本に対しては、あいつらは猿だ。人間ではない。
だからどんどん殺しても構わない。

これに比べれば、ルーズベルトの人種差別は
マシなほうです。

フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に生み出していく。ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」

Q日清戦争と鉄道

日清戦争前に、東京と広島間に鉄道が作られました。
そのおかげで日清戦争のときに物資が運ばれたそうです。
(漫画日本の歴史にそう書いてありました)

ここで疑問です。
なぜ瀬戸内の広島だったのでしょう。
清に物資を運ぶなら、島根や鳥取の方がはるかに近いでしょう。
海をぐるっと回ったり、中国山地を越える意味が分かりません。

詳しい方の解説をお願いしたいです。

Aベストアンサー

広島までの鉄道は、日清戦争のために作られたという訳ではありません。
そもそも、当時の神戸~広島は山陽鉄道という民間会社です。
このため、物流や人の流れを勘案して広島まで敷かれていました。
つまり、日清戦争では広島まで鉄道があったから
物資を運ぶのに有利だったということです。

逆に、鳥取・島根には鉄道がなく、
新たに敷設するのが大変なのです。

ちなみに、広島と呉が近いと思う方が多いのですが、
行ってみればわかるけど全線単線で片道1時間弱、
しかも、呉線の開通は1903年(日露戦争直前)です。
日清戦争では、ほぼ関係ありません。

Qなぜ、アフリカには、アジアのモンゴル帝国・ヨーロッパのローマ帝国のような巨大な帝国が、現れなかったの

アジアを、モンゴル帝国が制しました。
ヨーロッパをローマ帝国が。
しかし、アフリカを支配する帝国は現れていません。
なぜ、アフリカを統治する巨大な帝国が登場しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

・アジアやヨーローッパは東西に大陸が伸びていたが、アフリカ大陸は南北方向に伸びているので大陸内でも気候帯が変わり、人が移住し難く伝播もし難い。
・労働量に比してカロリーの高い作物を得られなかった。
・熱帯地方特有の病気。
・乾燥地帯或いは熱帯ジャングルが占める割合が多く、また南北の交通も分断されていた。
上記の理由による巨大な帝国に必要な人口の不足と人口の集中が不足したからです。

Q4~6世紀は大阪府南部に日本(倭)の首都があったのは確実ですか?

4~6世紀というと古墳時代の真っ只中ですが、大阪府南部の堺市から羽曳野市にかけて巨大な古墳が集中しています。

古墳は日本全国に散在していますが、大阪府南部の古墳は特に大きく、巨大な権力を持つ者によって建造されたのは確実だと思われます。おそらく全国レベルで影響力を持った者でしょう。

当時は陸上の移動方法が徒歩か馬しかなく、宮殿からそこまで離れた場所に古墳を造らなかったと思われるので、大阪府南部(おそらく大阪市南部か堺市のどこかの場所)に全国規模、狭くても中国地方から東海地方までを勢力範囲とする政権(大和か倭)の首都が存在したと考えてよいでしょうか。

巨大古墳という、これ以上ないほどのその存在を示す証拠があるわけですから。

Aベストアンサー

大阪南部に、その古墳を作る程度に力を持った権力者がいた、というところまでは正しいでしょう。

しかし、それが「日本(倭)の首都」であったという根拠は明確でありません。
「全国レベル」ということも、「全国」の定義も不明確で、「全国レベルで影響力を持った者でしょう。」ということもあなたの推測です。

4~6世紀ほぼ同時期には、大阪府南部だけでなく岡山県吉備地区、奈良県奈良市・天理市・桜井市にも巨大古墳は多数あります。
また日本書紀には、5世紀の岡山吉備地区の有力集団の記載がありますが、彼らが大阪南部勢力に従属していた根拠はありません。(敵対していたという記載もあるようです。)
これらの複数地区が全て単一権力の支配下にあったという証拠は無く、ゆるいつながりをもった地方権力の並列性であった可能性もあります。
であれば、単一権力による中央集権制では無く、首都という言葉とはややずれます。

また、「大阪府南部に日本(倭)の首都があった」根拠として、あなたが示されているのは「大阪府南部の堺市から羽曳野市にかけて巨大な古墳が集中」という事実と、「宮殿からそこまで離れた場所に古墳を造らなかったと思われる」という推測ですが、後者を裏付ける根拠が必要です。(あえて宮殿から離れた場所に古墳を作った可能性も排除できません。)
上述のような古墳の大阪南部・奈良・岡山と広がる広範な分布は、単一権力大阪南部存在説では説明困難です。

もちろん、「4~6世紀は大阪府南部に日本(倭)の首都があった」可能性はあります。
4~6世紀大型建造物であれば、土台構造物(穴や柱石など)などの遺構が残ります。
それによって、古代都市そのものを確定し、さらには政治形態を確定、首都と定義なども必要で、お示しされた根拠だけを理由に「4~6世紀は大阪府南部に日本(倭)の首都があった」と確定するのはやや無理があるでしょう。

参考までに巨大古墳を20位までお示しします。
5位までに大阪南部が多いことは事実ですが、同時期に岡山にもあり、20位までで考えれば奈良にけっこう後半に分布しています。
この分布をみると初期大和朝廷は天皇ごとに宮殿を変えていた説、有力豪族並列説(吉備勢力など)などに説得力があり、現在我々が想定するような首都というもの存在に疑問が生じます。

1 大仙陵古墳 大阪府堺市大仙町 中期 486m 仁徳天皇陵
2 誉田御廟山古墳 大阪府羽曳野市誉田 中期 425m 応神天皇陵
3 石津ヶ丘古墳 大阪府堺市石津ケ丘 中期 360m 履中天皇陵
4 造山古墳 岡山県岡山市新庄下 中期 360m
5 河内大塚古墳 大阪府松原市西大塚・羽曳野市南恵我之荘 330m
6 見瀬丸山古墳 奈良県橿原市見瀬町・五条野町・大軽町 後期 310m
7 渋谷向山古墳 奈良県天理市渋谷町 前期 300m 景行天皇陵
8 土師ニサンザイ古墳 大阪府堺市百舌鳥西之町 中期 290m
9 作山古墳 岡山県総社市三須 中期 286m
10 仲ツ山古墳 大阪府藤井寺市沢田 中期 286m 仲津媛皇后陵
11 箸墓古墳 奈良県桜井市箸中 前期 278m 倭迩連日百襲姫大市墓
12 五社神古墳 奈良県奈良市山陵町 前期 275m 神功皇后陵
13 ウワナベ古墳 奈良県奈良市法華寺町 中期 255m
14 市庭古墳 奈良県奈良市佐紀町 中期 250m 平城天皇陵
15 メスリ山古墳 奈良県桜井市高田・上之宮 前期 250m
16 行燈山古墳 奈良県天理市柳本町 前期 242m 崇神天皇陵
17 岡ミサンザイ古墳 大阪府藤井寺市藤井寺 後期 242m 仲哀天皇陵
18 室宮山古墳 奈良県御所市室 中期 238m
19 市野山古墳 大阪府藤井寺市国府 中期 230m 允恭天皇陵
20 宝来山古墳 奈良県奈良市尼ケ辻町 前期 227m 垂仁天皇陵

大阪南部に、その古墳を作る程度に力を持った権力者がいた、というところまでは正しいでしょう。

しかし、それが「日本(倭)の首都」であったという根拠は明確でありません。
「全国レベル」ということも、「全国」の定義も不明確で、「全国レベルで影響力を持った者でしょう。」ということもあなたの推測です。

4~6世紀ほぼ同時期には、大阪府南部だけでなく岡山県吉備地区、奈良県奈良市・天理市・桜井市にも巨大古墳は多数あります。
また日本書紀には、5世紀の岡山吉備地区の有力集団の記載がありますが...続きを読む

Qこんにちは。 中国人です。 中国の小学生と中学生の宿題はメッチャに多いです。 平均で小学生は夜9:3

こんにちは。
中国人です。
中国の小学生と中学生の宿題はメッチャに多いです。
平均で小学生は夜9:30、中学生は夜10時半まで頑張らないといけないです。
日本の小学生中学生たちの宿題の量はどれぐらいあるのが知りたいです。
わかる方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私は老人ですが日本の小、中学生が宿題が多くて家庭でよく勉強しているという意見には賛成できません。
推定理由1:報道では貧富の差が激しくなっており、食費や文房具代にもこと欠く母子家庭が増えています。つまり勉強に集中できない家庭が増えています。高校まで学費無償化という動きも貧富の差に関係しています。
推定理由2:理系の大学生人クラスについて周期律表の元素を何個知っているか調べたことがあります。そうすると文系である私の老齢の妻よりも知っている元素数が少なかったのです。受験のための勉強のし過ぎを心配する文科省が学習範囲を減らしたためそのようなことになったと理解されます。
推定理由3:少子化でさほど勉強しなくても入れる大学が増えています。就職状況も改善されています。客観的に勉強すべき理由が(進学に熱心な家庭を除いては)減少しています。
私は戦後日本の経済的に苦しい時代に育ち、公文式などの学習塾もなく、塾などがあることも知りませんでしたが、最近の子が忙しく勉強しているとは信じられません。中国では子女が勉強(プラス運動その他)で毎日忙しいと報道されていますが、あれほどのことは日本では起きていないと思います。IPHONEやテレビ視聴などで忙しそうだし、放課後の運動部も忙しいようだし、勉強はしていないと思います。

私は老人ですが日本の小、中学生が宿題が多くて家庭でよく勉強しているという意見には賛成できません。
推定理由1:報道では貧富の差が激しくなっており、食費や文房具代にもこと欠く母子家庭が増えています。つまり勉強に集中できない家庭が増えています。高校まで学費無償化という動きも貧富の差に関係しています。
推定理由2:理系の大学生人クラスについて周期律表の元素を何個知っているか調べたことがあります。そうすると文系である私の老齢の妻よりも知っている元素数が少なかったのです。受験のための...続きを読む

Q60代後半〜70代前半の方達に、「昔は貧しかった。スマホやゲームもない。今の若者が羨ましい。」 とよ

60代後半〜70代前半の方達に、「昔は貧しかった。スマホやゲームもない。今の若者が羨ましい。」
とよく言われます。

※「貧しかった」は戦後の混乱期を指します。今年81歳になる祖父に当時の苦しさを頻繁に聞かされてるんで、よく理解してます。

この世代は、スマホがない。ゲームがない。貧しい。と思って暮らしてたわけじゃありませんよね?存在を知らないし。戦前の記憶もないんですから。
戦後混乱期〜昭和30年頃の娯楽を調べてみると、その時代はその時代なりの娯楽を楽しんでおり、今に比べて大勢で仲良く遊ぶことが多く、私からすると羨ましいです。

今の若者達だって、これから技術の発達で50年後くらいには、もっと便利な暮らしが当たり前になって、今の暮らしが不便に感じる時が来ると思います。

だから、今の若者も60代後半〜70代前半の方達もお互い様。一緒だと思うんですが、間違ってるでしょうか?

Aベストアンサー

アラフィフです。親が戦中の生まれなので、質問者様の祖父と同じぐらいです。

私の親も「昔は貧しかった。お前たちはいいな」と言われました。確かにアラフィフとはいえ、いや今のねんだいだからこそ高度成長期からバブルの恩恵を受けた世代であるとはいえます。

また私の祖父(すでに他界しましたが、生きていれば110歳)も私に「昔は貧しかった・・」といいました。祖父は大正デモクラシーの豊かな時代に青春を過ごしているので、戦中生まれの父よりも豊かだったはずなのにです。

そしてアラフィフになって最近周りの人たちが「昔は良かった。今の若者は・・」と言いだし始めました。

個人的にはすごくイヤです。少なくとも私たちの世代はバブルの真っただ中でまだネットも携帯もない(出る直前)でしたが、それでもものすごく豊かだったしバカなこともたくさんやってきた世代だからです。

だから年寄りが「昔は○○だった・・」というのは、適当に相槌をうっていればいいのです。そのかわり自分が年寄りになったときに「昔は○○だった、と言わない」覚悟はもってください。

Q昔のヨーロッパでは残虐な方法で殺戮をする魔女狩りというものが流行りましたよね。そこで質問なのですが、

昔のヨーロッパでは残虐な方法で殺戮をする魔女狩りというものが流行りましたよね。そこで質問なのですが、アメリカが日本に原爆を落としたことを正しいと言う人がいるように、魔女狩りを正当化するヨーロッパ人はいますか?もしいるのならその数はどれぐらいなのでしょうか?

また、魔女狩りが与えた大航海時代への影響はどんなものがありましたか?海賊や政府とかと関連したものがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>魔女狩りを正当化するヨーロッパ人はいますか?

変わり者はどこの世界にもいるでしょうが、一般的にその様な人は皆無かと憶測します。
理由は現在のヨーロッパ人の価値観は、その様な魔女狩りをするような野蛮な宗教価値観から脱却して勝利した人たちによって作られたからです。これは、人権思想の誕生にも関わっていきます。原爆投下は、アメリカは戦争に勝った側ですので「勝てば官軍」のごとく自己正当化が可能ですが、魔女狩りを正当化する側は負けているので状況が全く異なります。



具体的には、30年戦争で勝負が決しました。30年戦争は、野蛮な宗教価値観から脱しようとする者と、伝統的な宗教価値観を守ろうとする者との総決算です。最終的に野蛮な宗教価値観から抜け出そうとする勢力が勝利し、現在のヨーロッパ社会が作られました。

このような前近代の野蛮な宗教価値観から脱する事を、近代化と呼びます。
現在のヨーロッパ人は、プロテスタントもカトリックも近代化されているので、魔女狩りを肯定するような価値観を持っている人は皆無と思われます。


勿論、魔女狩りを正当化するような変わり者はどこの世界でもいるでしょう。
当時の価値観では魔女を処刑する事は正義でした。

その宗教価値観から抜け出せないものが、現代のヨーロッパにどれだけいるかは不明です。
地下にあるカルト宗教など、影で信仰している人たちでしょうか。どちらにしろ、かなり少ないかと思います。

>魔女狩りを正当化するヨーロッパ人はいますか?

変わり者はどこの世界にもいるでしょうが、一般的にその様な人は皆無かと憶測します。
理由は現在のヨーロッパ人の価値観は、その様な魔女狩りをするような野蛮な宗教価値観から脱却して勝利した人たちによって作られたからです。これは、人権思想の誕生にも関わっていきます。原爆投下は、アメリカは戦争に勝った側ですので「勝てば官軍」のごとく自己正当化が可能ですが、魔女狩りを正当化する側は負けているので状況が全く異なります。



具体的には、30年戦...続きを読む

Q1600年関ヶ原の戦いで宮本武蔵は本当に戦に参戦したんですか? もし参戦したのならどのくらいの活躍し

1600年関ヶ原の戦いで宮本武蔵は本当に戦に参戦したんですか?
もし参戦したのならどのくらいの活躍したのか詳細まで知ってればなによりです。

Aベストアンサー

はじめまして、

No3さんの内容にほぼ同意なのですが、宮本武蔵が関ヶ原合戦に参加しただろうというのはほぼ定説です。
16歳でしたら元服をしている可能性が高いので、当時でしたら一人前、戦争に参加するのはあたりまえでしょう。

規模のおおきい戦場では多数の軍勢がぶつかりますので、剣豪とはいえ活躍するチャンスはありませんし、実際記録もありません。
島原の乱にも幕府軍の一員として参加していますが、一揆軍の投石により負傷しているぐらいです。
剣豪といえども一対一ならともかく団体戦や乱戦になればたいしたことはないんですね。

以下ウィキから2カ所を引用します

慶長5年(1600年)の関ヶ原の戦いでは父の新免無二が関ヶ原の戦い以前に東軍の黒田家に仕官していたことを証明する黒田家の文書が存在することから、父と共に当時豊前国を領していた黒田如水に従い東軍として九州で戦った可能性が高い。

島原の乱では、小倉藩主となっていた小笠原忠真に従い伊織も出陣、武蔵も忠真の甥である中津藩主・小笠原長次の後見として出陣している。乱後に延岡藩主の有馬直純に宛てた武蔵の書状に一揆軍の投石によって負傷したことを伝えている。また、小倉滞在中に忠真の命で宝蔵院流槍術の高田又兵衛と試合したことが伝えられている。

宮本武蔵(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/宮本武蔵
(URLはコピペしてください)

はじめまして、

No3さんの内容にほぼ同意なのですが、宮本武蔵が関ヶ原合戦に参加しただろうというのはほぼ定説です。
16歳でしたら元服をしている可能性が高いので、当時でしたら一人前、戦争に参加するのはあたりまえでしょう。

規模のおおきい戦場では多数の軍勢がぶつかりますので、剣豪とはいえ活躍するチャンスはありませんし、実際記録もありません。
島原の乱にも幕府軍の一員として参加していますが、一揆軍の投石により負傷しているぐらいです。
剣豪といえども一対一ならともかく団体戦や乱戦にな...続きを読む

Qもし日本に原爆が落とされていなかったら・・

どうなっていたでしょう・・

本土決戦で

アメリカ人が日本本土に侵攻、占領し

ベトナムのような略奪、日本女たちをレイプ、、

ハーフの子供ばかりで

我々純粋な日本人が少なくなっていたように思いますし

『親アメリカ』!!な風潮ではなく!!

【反アメリカ】!!!な憎しみだけが渦巻く風土になっていたように思いますが

みなさんどう思いますか。

Aベストアンサー

あなたは、沖縄に米軍が上陸を行います
地上戦が行われた事を知っているのかな?

基地問題は別にして、沖縄の人達と米軍・米国との関係を見れば自ずと分かるのではないか?

沖縄県とそれ以外の日本とが、別だという認識なのかな?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング