アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かフォルクスワーゲン ゴルフ の事をお尋ねしてしまい申し訳けありませんが、

本当に現代のフォルクスワーゲンゴルフでも故障続きで、3年、3万キロ走行を超えると極端に故障が多くなり、手放す方が多いのでしょうか?

機械物ですので当たりハズレもあるかとは思いますが、
平均で客観的に教えて頂けますと助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


まぁあれですよ。3年すぎると段々と交換しなくちゃいけない部品が増える傾向はありますね。
でも輸入車は部品交換しながら性能を維持するというコンセプトだから、別にワーゲンだけが特にどうこういうものではないと思う。
大体が、輸入車の初期不良率は、最近は低くなったけど基本は国産車より高い。初期不良をつぶして調子が出てきたところで3年位経過し、交換が必要な部品がポツポツ出てくる・・・こういう流れですよ。

輸入車なら普通だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
丁寧なご回答をくださり、ありがとうございます。
凄くシンプルに理解でき、凄くシンプルに納得できました。
ありがとうございます。
私のような無知者でも凄くわかりやすく解釈できました。
輸入車と国産車の違いは、ここが大きいんですね。
日本人の方がマメなはずなんですが、何故か車に限っては変わりますね。先入観からなんでしょうか。輸入車なら普通という言葉と、車に対してのコンセプトの違いがわかりやすかったです。
助かりました。
また宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:11

5年くらいはそうそう故障はないです。


しかし機械モノですから故障はします。
1年以内でも故障することがあるのは、日本車も同じです。
そもそも故障しないモノであれば、保証制度がありませんから。保証があると言うことは故障するという意味です。
問題は、日本車と比べて部品の調達コストが高く、修理代が高くなることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当の現実問題を解りやすく説明してくださり、ありがとうございます。
かなり悩ましいです。
本当に問題はそこです。と、的を得たご回答でした。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:24

知り合いに、二人、ゴルフに乗っている人がいますが、朝、エンジンが、掛からないとかで、電車通勤してました。

もう一人のゴルフも、リコールで、代車に乗っていました。
でも、それが輸入車、武士は食わねど高楊枝!それがいやなら、トヨタ車。
日本は、常にシビアコンディションです。冬は、晴れていても、一山超えたら、大雪、梅雨時は、湿度100%の空気を、吸い込んで、錆び放題、真夏は、炎天下に、エアコンをガンガンかけて、大渋滞の道を、トロトロ走るなんて、ドイツ人には、想定外では。
ちなみに、輸入車の新車販売台数①ベンツ②BMW③ワーゲン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く現実的なご回答をありがとうございます。
身に染みてわかりました。
おっしゃる通り、それが嫌なら本当にトヨタ車ですね。
いくらワーゲンが好きでも、やはり身の丈という事もわかりました。
改めて考えます。
また宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!