アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然末期ガンと宣告されたらどうしますか?
ショックですか?

A 回答 (7件)

70年以上も、もう大満足の人生で楽しみまくっているので、まあ、ええか、です。

女房がお世話になった緩和ケアの先生のところに、行きますね。
    • good
    • 0

ショックは、ショックです。


しかし今時の医療保険やがん保険には、高度先端医療保障が付いてます。
管と診断されたらン数百万の保証金が出るので その費用で 保険外治療も受けれます。
医学の進歩は、目覚ましいので 諦めるのは、早く無駄です。
宗教的な おかみなどは、インチキですが、癌に聞くと言う ラジウム温泉などは、高価も来た出来ます。

親のがん予防の為に 山梨県の増富ラジウム鉱泉へ5週通いましたが 来ている方々から聞いた話では、前立線癌で 施しようがないので 残りの人生好きに生きてくれと医者にさじ投げられ 秋田の玉川温泉へご夫婦でキャンピングカーで通い 11月になり玉川温泉が雪降るので 山梨増富ラジウム鉱泉へ来ていましたが がんの数値が0.6でさじ投げられましたが 0.06まで下がり延命になっていると聞きました。
自然の温泉の放射能(ラジウム)が癌に効果を発揮する場合も有るので 試す価値も有ると考えてます。

山梨県のお寺巡り(甲斐百八霊場)を廻っていたとき お寺の奥さんに言われたのは、
人間生きているのは、仏様になる為の修行であり 仏様になってからの方が長いと言われました。人間として命無くなっても 仏様として残るのだと思いました。
    • good
    • 0

ショックを受けない人などいると思うかね?。


ショックを受けない人が居たら会ってみたいものだね。
    • good
    • 0

末期ではないが、余命宣告受けました。



ショックで、しばらく頭の中真っ白……
泣きまくりました。

でも、治療をして今、生きています。
    • good
    • 1

ショック間違いない

    • good
    • 2

大泣きしますが、


闘病生活も楽しみます

ずっと泣いてたら、
時間が勿体無いからね

突然死に比べたら、
予告された分まだ時間がある

人生の最終回まで、
きっちり楽しむ
欲張りかな…笑
    • good
    • 2

多分ですが、あまりショックじゃないかもしれません。

苦しみたくはないですけど、もう40年以上生きたので十分です。歳をとって、寝たきりになってまで生きたくないんです…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!