プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「宮崎駿監督」が今回の映画「千と千尋の神隠し」を最後に引退する
と言う報道がされました。
 映画の制作場面で、監督が「まだ、作りたい映画があるので引退
はしない」と言っていました。
 どっちが本当なのでしょうか?
 私は、宮崎駿監督の大ファンなので、とてもショックでした。
 たとえ、引退してもその路線を引き継ぐ人が出て来てほしい
ものです。

A 回答 (3件)

先日TVで放送された「千と千尋の神隠し」の予告のなかで、大作については体力的に無理だが、今後は短編を作っていきたいとの発言がありました。

今回の映画「千と千尋の神隠し」も、今までに無く若手に任せている部分が多いようです。
今後の短編の佳作に期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
 宮崎監督なら、短編でもきっと人に感動を与えてくれる作品をつく
るでしょうね。

もののけ姫の時に引退と言われていたようです。

今後は自分のアトリエで短編製作を製作したり、後継者?!の育成に励む・・・と。

千と千尋の製作も97年から(だったかな)始めた企画のようですので、やっぱり大作作りには精神的にも肉体的にも大変なんだろうと思います。

私は体を壊さない程度にまだまだ頑張ってほしいという気持ちが大ですが・・・(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

同感です。監督には、いつまでも元気でいてほしいものです。

「もののけ姫」のときも「宮崎駿の集大成」と言うことで引退説流れましたが、結局「千と千尋…」作ってます。

(^^;)

まぁ、これも前作「となりの山田くん」が大コケした赤字を補填しなければならなかったという笑い事じゃない話が流れていますが^^;

どちらにせよ背水の陣で「千…」が作成された事には変わりないとの事です。

で、引退説ですが、私は有力だと思っております
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
悲しいけれど現実として、受けとなければなりませんね