アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性の方の意見が聞きたいです。

私は22歳で、28歳の彼氏がいます。介護職で職場恋愛。付き合って1年になります。
付き合い始めて数ヶ月の頃私に子供が出来たらどうするか聞いたところ、堕ろしてほしいと言われました。
このことについては以前質問させて頂きました。
長文ですが詳しく書いてあるので目を通して頂けたら嬉しいです。↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10342570.html

結果として私の方からは、今は子供を産みたいとかそんな気はないけど、もしも堕ろしたらその後仲良くはできないと。その後も2人で話し合いピルの服用を開始しました。(彼氏は半額出してくれています)

そして付き合って1年目になり、その事は忘れかけていたのですが…。
先日酒に酔い、その事を父親に話してしまいました。父は「ありえない。そいつ本当に大丈夫なのか?」と。いつの間にか母や妹にも知られていて、「お前の事を心配してる」や「別れろと言ってる訳じゃないけどそいつは変な奴だ」と言われ彼氏の印象は最悪なものになりました。

あの時は私もショックで暴言を吐いてもよかったくらいなんですが、付き合って数ヶ月で本音を話せず相手の意見に流されてしまった感じがします。また、この人は正直な人なんだなと思ったからです。
でも世間的に見たらやはりおかしい事なんだと、今ようやく実感しています。

中絶の事だけでなく、もう1つ心配している事があります。私達の将来についてです。
私は彼と結婚したいと切実に思っていますが、彼にはそんな気はないんじゃないかと。
たまに私が思わせぶりな事を言うとはぐらかしたり話題をあからさまに変えます。
まだ付き合って1年目だしまだ早いんじゃないかとも思いますが彼もいい歳です。
彼と私は実家住まいで、勤務や休みの合う日に遊んでいるのですがそんな日々が何年もダラダラ続くんじゃないかと不安です。
中絶の話の事もあり「この人は彼女はいて欲しいけど結婚まではしたくない。そこまで責任を負いたくないんだ」と正直な話思っています。

もちろん彼の事は大好きですし会えない日やデートの終わりなんかは泣いてしまいます。
この気持ちは一方通行なんかじゃなく、彼も私のことを大好きだと言ってくれたり、色々なところに連れて行ってくれたり、プレゼントや手紙を渡すと泣いて喜んでくれるので、相思相愛だとは思っています。

ですがこの人、私とどういうつもりで付き合ってるんだ?と不安なのです。
長文になってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 何を聞きたいのかというと、客観的に見てどう思うか、自分ならどうするかという事です。
    また、私のダメな部分も指摘して頂けたらと思います。

      補足日時:2018/10/17 17:28

A 回答 (6件)

客観的に・・とのことで、まず彼とのコミュニケーションがチグハグし過ぎじゃないかと思います。


彼の肩を持つわけじゃないけど、付き合って数か月で「子供ができたらどうする?」という会話はあまりに重すぎる。
あなたは「冗談半分で話した」と言いますが、正直冗談でも言って良いことと悪いことがあるのではないかな。
「赤ちゃんを殺すのは可哀そうだ」云々っていうね。その辺は空気を読まないと。
友達数人で焼き肉で飯を食って盛り上がってるとき、「我々に牛を殺す権利があるのだろうか?」とか「肉食は残酷な行為だ」みたいな話はしないでしょ、一般常識として。
あなたの言動は、それに近いんですよ、ぶっちゃければ。

あなたが彼を気持ちを試すためにそういう質問をした、という風にしか思えないんですね。カマかけというのかな。
カップルにおいて、カマかけは一番するべきではない言動だと思うよ。だって、あなた自身、信じてる宗教だとか、哲学だとか信念だとか、そういう理由から
彼に話したわけじゃなく、あくまで自分の望む回答を彼から引き出して安心するためにぶつけた質問にしか思えないからね。
中絶の是非はコッチに置いておいて(人それぞれ違った立場や状況があるわけですから)、彼の立場になって、付き合ってたった数か月の
彼女にそのような質問をされ、むしろ真摯に答えたように思う。付き合って数か月の彼女が身ごもれば、ほとんどの男が葛藤するからね、間違いなく。

結局のところ、あなたは望む回答を彼から得られなかったので不安になってるだけに思えるんだよね。つまり、彼の問題ではなくあなたの問題。
「自分ならどうするか」というより、そもそも付き合って数か月の男にそんな重い質問をするべきではないし、過剰な期待をするべきでもないですよ。
それは恋愛ではなく依存ですよ。

結婚だとか妊娠だとかの前に、もっとゆっくり信頼関係を築くべきではないか、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんの回答、とても参考になりました。
今は彼を信じ、もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2018/10/19 02:14

たこおじさんです。



貴女は大学出たばかりの頃、この彼と付き合いだしたのですね。
それから1年経つのですね。

で、セックスをしだした頃には、避妊はしてなかったのですね。
だから「もし子供ができたら、どうするかと」と、彼に聞いたら
「おろしてくれ」なのですね。

おじさんは、ここがすべてだと思うけどね。
まだ若い女性の頃は、惚れてしまっていると男の本質がみえてないよね。
これは仕方がないことだけどね。

若い女性が避妊なしでセックスをしていたら
「もしできたら、この彼はどうするのかしら」と、思うのは
当たり前のことだよね。
外だしなんて、避妊ではないからね。

で、ピルを飲むことにしたのですね。
まだ学校でたての女性に、その費用を半額出させるものかな。
22歳くらいの女性ではセックスの本当の意味での快感などは
まだないのに、男の快感が優先でのセックスであるのに。
ここは男が全額でしょうに。

あなたがたの関係が続いている現在、貴女はこの彼と結婚したいと
思って、付き合っている。しかし、

>たまに私が思わせぶりな事を言うとはぐらかしたり話題をあからさまに変えます。

これなのですよね。これが彼の答えではないですか。

貴女は彼のこと、いい歳だというけど、28歳はまだ若いよ。

今平均の結婚年齢って、男30歳、女性29歳くらいだったと思うけど。
小数点は省くよ。このくらいですよね。現在は。

まだ若い貴女にはわからないかもしれないが、

男女が付き合ったからといって、そのカップルがそのまま結婚する
わけではないよね。

恋愛と結婚がすべてイコールではないよね。
別物でもあります。

そして、お互いの気持ちが一致する心を持ってないと
結婚まではいきません。

男からみて、付き合うにはいいが、一生を託す女性ではない。
女性からみて、付き合うにはいいが、結婚するには無理であるという男もいますよね。

現在付き合っている男が私に対して真剣なのか、そうでないかと思うのは
女性としては当たり前だと思うのですが。
どういう気持ちでいるのかしらってね。

でも、そういうことを前面に相手に出していくと、面倒になってしまう男もいます。
付き合っているぶんにはいいが、結婚しようとまで思ってない場合もあるじゃないよ。
貴方の場合は、この彼としたいと思っているけど、女性のほうだって
付き合う分には楽しい男だけど、結婚となる家庭的ではない男だっているわけだからね。

相思相愛だと思っているのですね。

でも、結婚のような話をすると、はぐらかされるわけですよね。

まだ若い貴女が結婚を強く思わなくてもいいと思うのです。
本当はまだ貴女ぐらいの年齢のときは、一人と決めずに、色んな男と付き合うこと
なんだけどね。
色んな男とセックスをしろと言っているのではないよ。

もう、この彼氏しかいないなんて、思わないことなんだよ。

それから男女の気持ちって、常に一定ではなく、変わっていくものだしね。

じゃ、何が大事かは、余計なことを考えることなく、今現在を
楽しく付き合っていくことだと思います。

貴女の質問文のなかに、このまま何年もだらだらいってしまうのではないかというのが
あるけど、だらだらいくようなことになったら、そこで貴女から切ればいいことだし
だらだらいくまえに相手から貴女が切られているかもしれないしね。

そう、貴女の年齢では一途になる気持ちも理解しますが、
まだ男とは何人とも付き合ってない頃てすよね。

この男と結婚したいなんて、まだそうノメラナイほうがいいよ。

今は付き合って一年目。これからの一年で貴女がたに変化があると
思いますよ。この彼とはうまくいかないと思います。
まだこの彼は貴女に自分の本質を出してないと思うから。

セックスしている仲になっていて、今ではないが
もっと前に「できたら、どうするの」の問いに「おろして」と
言った男だよ。仮定の話ではあるけど。
6歳下の女性と付き合っているときに、28歳の男のいうセリフではないよ。
無責任です。

結婚となると、1年くらいではわからないよ。
相手のことはね。

男女の仲、気持ちは計画通りにいくものでもないし、男女の仲の1年先のことなど
誰もわかるものでもないよね。別れているか、続いているか。
だからそういう緊張感をもって
付き合うことのほうが長く続くもとですよね。

貴女の前回の質問は読まないで回答しました。
    • good
    • 4

私がもし女だったら、即ゴメンナサイタイプの


お話にならない男です。

あなたを不安がらせてしまう時点でアウトの相手としか
言いようがありません

好き同士かも知れないけれど、相思相愛ではないと思います。
そんなんでは到底
一生涯の伴侶としての絶対的信頼関係の確立なんてまず無理でしょうね。
    • good
    • 1

家庭を持つ気も無いし、結婚をする気が無いのだと思います。


大して何も考えていない。
未来は無いと思います。
    • good
    • 1

ザッとですが、前回の質問も拝見しました。



あなたの不安の原因は、比較的シンプルだと思いました。

彼が「子供を育てる自信なんてない」とおっしゃったそうですが、
なぜ自信がないのか、自信がない具体的な理由に踏み込んでいないから不安に思うのです。

あなたと結婚する自信がないという意味なのか、
経済的な理由で自信がないのか、
子供を好きになれる自信がないのか、
そこを丁寧に2人で確認してみるべきです。

それが明確になれば、あなたの不安の多くは消えるはずです。
もちろんすべて解決するという意味ではなくて、
不安の代わりに課題が発生するという意味です。
不安はとらえどころがありませんが、課題は克服できます。

彼も自分で自分の言葉の重みを理解しきっていないと思います。
冷静に考えて出した結論かどうかすら疑問なので、
慌てず焦らず、じっくり丁寧に確認してください。

もちろん、そもそも「自信がない」という表現が間違っている可能性すらあり、
彼の安易な回答は本心とはかけ離れている可能性もあるので、
それが本心なのかどうか、キチンと確認してください。

どちらかというと、彼の「堕ろしたい」という言葉にショックを受けて、
そこであなたの思考が停止してしまっている印象があります。

堕ろしたいという言葉は一旦受け止めて、
(理解するということではなくて過剰反応せずにまずは相手の言葉に耳を傾けるということです)
それがなぜなのかというところに向かってキチンと踏み込んでみるべきかと思いました。

前回の質問にザッとしか目を通していないので、的外れだったらお詫びします。ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。


厳しいようですが、彼女を妊娠、中絶させるような人は無責任です。
自分は責任は負いたくない、貴女を大切に思ってはいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!