JPEGのファイルをフォトショップで開くと、必ず

(デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください)

と出てきます。まだ初心者なので何の事だかよくわかりません。
ちなみに、インターネットはIE,メールはOutlookExpressを、フォトショップはLEを使っています。
MicrosoftOutlookは、入っていますが、使ってません。(MicrosoftOutlookだけをアンインストールする方法がわからないので・・・)
ちなみに、AdobeのPhotoDeluxeを起動してもやっぱり同じ文が出てきます。

これはどう言う意味なんでしょうか?どうしたら、この文が出なくなるんでしょうか?

すみませんが、初心者のため、簡単に説明していただけるとありがたいんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はぽるんです。


↓のC-2とD-1ですが、説明不足でした。
デスクトップにあるPhotoshopショートカットにJPEGをドラッグするか、SendTOでPhotoshopに送ると言う意味です。

さて、調査結果のすえ(大げさ)私が予想するに、これはPhotoshopやDeluxでJPEGを読み込むプラグインが、何かの拍子で違うものに変わってしまったのかもしれません。
しかも、それが試用版のようなもので、ユーザー登録するのにメールを使え、といってきているような感じです。

もしくは、ウィルスがJPEGプラグインに取り付いて、メールで繁殖する、とか言うのも考えられないこともないですが。

DeluxとShopが同じJPEGのプラグインを使っているかどうかは、私はDeluxを持っていないのでわかりませんが、もしそれが原因なら、PhotoshopとDeluxを再インストールしてやればよいでしょう。
できるなら、両方ともアンインストールしたあと、ディレクトリがすっかり消えているかどうか確かめ、そのあとインストールしてみるといいと思います。

単にメッセージを表示させなくするだけなら、インターネットオプションのプログラムタブの電子メールのところをOutlook Expressにしてやればよいと思います。
しかし、これではJPEGを開くたびにメールを送ってしまうなんてことになりかねません。
しかし、PhotoshopやDeluxが正常になったあと、この設定はしてやったほうがいいと思います。
しないと、WEB上でメールアドレスをクリックした時に、同じメッセージが出てしまいます。

やることをまとめると、
1 Photoshop、Deluxをアンインストール
2 Program Filesフォルダの中にそれらが存在していないか確認
3 これらをインストール
4 インターネットオプションのプログラムタブの電子メールをOutlook Expressに

とりあえず試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

うーん・・・

やってみたんだけどやっぱり出るんですよね。

ウィルスはNorton Antivirusで調べましたけど、いないみたいです。

あと、インターネットオプションはOutlookExpressになってました。
やっぱだめなんでしょうかね?  とほほ・・

お礼日時:2001/07/24 21:14

・・・もう、お手上げです。


力になれなくてすみません。
また、何かいい案を思いついたら、すぐにお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、考えていただきありがとうございました。

まだ、解決してませんけど、何かわかりましたら、教えてください。

お礼日時:2001/07/25 23:38

どの時点でそのメッセージが表示されているのか調べるために、次の複数の動作をして、どの時点でメッセージが出たか補足ください。



(A)
1 Photoshopをスタートメニューから起動する
2 Photoshopのメニューからファイルを開く

(B)
1 Photoshopをスタートメニューから起動する
2 エクスプローラからJPEGをPhotoshopにドラッグする

(C)
1 Photoshopをスタートメニューから起動する
2 エクスプローラでJPEGをPhotoshopから開く

(D)
1 エクスプローラからJPEGをPhotoshopで開く

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
A-2
B-2
C-2の段階で出てきます。Photoshopが開いていれば、2枚目のJPEG画像を開くときは出ません。
Dはやり方がわかりません。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/07/23 22:56
    • good
    • 0

OSやバージョンが解らないので、まずはそれを教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows 98SEです。

IEとOutlookは5.01です。

photoshopは4.0LEです。

MicrosoftOutlookはoffice2000をインストールしたときにいっしょにインストールされました。

PhotoDeluxは3.0です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/22 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフォトショップCS2からフォトショップ6へ保存

フォトショップCS2で作成したイラストをフォトショップ6で開くには、どう保存すればいいでしょうか?
イラストと背景が統合されないように、また、フォトショップ形式で保存したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

環境設定で互換性を優先するにチェックをして保存します。

なお、CS2にあって6に無い機能は無視され統合などされますのでご注意ください。

場合によってはレイヤー事に別名保存した後に、6で統合という手で対処します。

Qフォトショップとフォトショップエレメント2.0の違い

フォトショップを購入しようと思っているのですが、通常のフォトショップですと10万くらいしますよね。学校関係ではないのでアカデミーパックも無理です。エレメント2.0はかなり安価なのでこれで事足りたらいいなぁ、と思っています。

以前フォトショップを触れた時の機能で
・WEB用に保存
・EPS、TIF、PSDデータを開ける
この2点があったのですが、これらの機能はエレメントでもありますか?
スキャナを買ったときについてきたフォトショップ4.0LEはあるのですが、これだとWEB用に保存、とEPSを開くことができません。
WEB用に保存はともかく。EPSが開けないのは致命的なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

エレメントのカタログの「読み込めファイル形式」には記載されていますから、読み込めるのではないでしょうか?
一度、アドビシステムズのHPで調べてみてください。
下記アドレスはカタログのPDFファイルです。
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/indepth.html
製品カタログ(PDF:740KB)

Qフォトクルーとフォトショップ

1つのパソコンにフォトクルーとフォトショップの2つの画像編集ソフトを入れたら、不具合が発生するでしょうか?

使っているのはWindowsMeです。
現在フォトクルーはインストールされていて、ドライバの空き容量は49.2GBあります。

Aベストアンサー

現在はフォトクルーは入っていませんが、その昔win98の時代に両方入れて何も起こらなかったので大丈夫だと思います。
ご心配ならばメーカーのHPで警告や不具合の報告がないか確認してみると良いですよ。
ちなみに、私のPCはフォトショップ、Fireworks、painter…など似たようなソフトがたくさん入っていても無事に動いています。
同じ機能のソフトを重複すると問題が起きるのは、CDライティング系のソフトだけじゃないのかな?

Qフォトショップエレメント2.0でメール送信出来るのですか?

エレメント2.0でメール送信出来るのですか?
もし出来るのであればその手順を教えてください

Aベストアンサー

回答遅くなり申し訳ありません。

Photoshopで「別名保存」した画像(仮に「ABC.jpg」というファイル名とします)
これをメールに添付するにはいくつかの方法があります。

・メールソフト(OE)で普通にメールを書くように「メッセージの作成」で新規メールを開きます。
そのウィンドウの「挿入」>「添付ファイル」で先ほどPhotoshopで保存したABC.jpgを選択し「添付」
(「クリップ」のアイコンをクリックしても同じ事が出来ます)

・また、もっと簡単なのは新規メールウィンドウに画像ファイル(ABC.jpg)をドラッグアンドドロップしても添付できます。
(ドラッグアンドドロップ=ABC.jpgをクリックして、クリックしたままマウスを動かし新規メールウィンドウまで移動させ、新規メールウィンドウの上でクリックを離します)

・あと、ABC.jpgを右クリックして「送る」>「メール受信者」を選んでも添付が可能です。
この場合「イメージを全て小さくする」を選ぶと自動的にファイルサイズ、画像サイズ(ピクセル)共に小さくなります。
前述の1MBのデジカメ画像は55KB、640×480ピクセルに縮小、圧縮されました。

いずれのやり方も、同時に複数ファイルを選択して一気に添付することが出来ます。

回答遅くなり申し訳ありません。

Photoshopで「別名保存」した画像(仮に「ABC.jpg」というファイル名とします)
これをメールに添付するにはいくつかの方法があります。

・メールソフト(OE)で普通にメールを書くように「メッセージの作成」で新規メールを開きます。
そのウィンドウの「挿入」>「添付ファイル」で先ほどPhotoshopで保存したABC.jpgを選択し「添付」
(「クリップ」のアイコンをクリックしても同じ事が出来ます)

・また、もっと簡単なのは新規メールウィンドウに画像ファイル(ABC.jpg)を...続きを読む

Qフォトデラックスで入力した文字をフォトショップでも反映させたい。

フォトデラックスで写真に文字レイヤーを入力したのですが、それをフォトショップ5.5で開いても文字のレイヤーだけが反映されません。 これを画像の統合などせずに反映させて再編集など出来るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、

PDDファイルとしてそのままPhotoshopで開いているのが原因です。
ファイル→出力→ファイル形式でpsd形式で保存すれば
一応Photoshopでも文字が反映されます。
ただし、ベクタレイヤーとしてではなくラスタレイヤーになってしまいます。

ちょっと前にPDDファイルをPhotoshopでしか開けないという間違った回答をされたまま
速攻で締め切りされた質問があったのでついでにこの場を借りて言わせていただきますね。
PhotoshopではPDDファイルのベクタレイヤーを開けません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報