プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般に更年期てどのくらい有るものでしょうか?私は暑さのみ酷いのぼせ、汗だくが2年以上続いています。去年までは上半身全体でしたが今年は首から上、仕事でも少し動くと、シャワー浴びたように汗だくになります。また50肩も2年以上続いています。ここふたつき程、50肩用の痛み止飲んでます。これの副作用にのぼせがかかれています。このせいで汗だくになるのでしょうか?接客業の為これが辛いです。朝から昼までに1枚と昼休みにブラウスを着替えまた半日過ごします。
次整形外科に行った時に先生に相談しようとは思いますが、更年期も50肩もこんなに長引くものなのでしょうか。?

A 回答 (1件)

肩については、リハビリ施設のある整形外科がいいですよ。

病院を変えてみてはどうですか?

一般的に更年期は45〜55歳頃
閉経の平均が50歳で
その前後10年といわれています。
(20、30歳代の更年期障害のような症状があらわれることを除く)
個人差があると思いますが
更年期の症状から抜けるのは
遅くても50歳後半ぐらいまでかと思います。
あまり60歳代で更年期とは聞かないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。はじめは個人の整形外科(リハビリ施設有り)に行ってました。でもそこでは湿布くれるだけで、リハビリは受けてませんでした。
別で手術を受けた総合病院行ってたので、そこの整形外科にみてもらいました。MRIやエコーをとってもらい、トラムセットという薬を処方されました。注射も2回受けたことがあります。ここにもリハビリは有りますが、行く様には言われません。自分で筋が固まらないようにと仕事以外でも腕は動かすようにしています。
で更年期てそんなに長く続くものなんですね!今私は54才、閉経1年、まだ続きそうですね!