アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩と気まずい感じになってます。
休憩の間も無く多忙な時、先輩は私へのあたりがとても強くなります。言い方がきついし、理不尽な怒られ方をする時が多々あります。
それを上司に相談したら、上司が先輩に注意し指導したそうです。翌日謝罪の手紙がロッカーにおいてありましたが、その日から会うのも話すのも気まずく、仕事がかなりしにくいです。これから仕事も人間関係も円滑にしていくには、どう接していけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。



そうですね。

先輩も上司に叱責され、謝罪する気持ち、直接は何も言わずにお手紙なのですね。しばらくは互いに気まずいでしょうね。
普段通りに接して、時間の流れを待ちましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、しばらく待ってみます。

お礼日時:2018/10/18 17:10

先輩が不機嫌な理由が


>休憩の間も無く多忙な時
ということなので、仕事内容について上司に再度相談してはどうでしょう。
はっきり言って休憩時間を取れないなんて状況が異常です。
それを放置したまま、ストレスによる従業員の態度だけ指摘するのは問題のすり替えです。
どうすれば今の多忙な状況を打破できるのか考えて提案してみてはどうでしょうか。

その状況は今後も改善の見込みがないのでしたら、
その職場でうまくやろうとするのではなく転職を検討した方がいいです。
休憩も取れないだなんて、その先輩じゃなくてもストレスでイライラしますよ。
その都度相手の態度だけを非難してもイタチごっこになるだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、私もそんな長くはいないと思いますが...確かに多忙なときはスタッフを増やしてほしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 22:49

こんばんは。


それは仕方のないことです。
先輩のことがストレスとなって上司に相談したのですから。
普段通りに接して、仕事で成果をあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらず普通に接するのが1番ですよね。どうしたらいいか分からず、1日気まずい感じに過ごしてしまいました。

お礼日時:2018/10/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています