プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。長文失礼します。

現在、付き合って半年の彼氏が居ます。
彼氏→39歳(バツイチ )
私→32歳(未婚 8年付き合った彼氏が居たが破局)

会う頻度としては、週末(金土日or土日)休みの日は、彼と一緒に登山やアウトレットなどアクティブに出かけてます。そして、彼の家に泊まりです。

連休等もだいたい一緒に居ます。

彼から一目惚れと言うことでアプローチされ何度も食事を重ね、初デートで告白され付き合いました。

私も去年11月に破局。彼は12月に離婚。
お付き合いは、年明けてからの4月からです。

彼は、3~4ヶ月近く家庭内別居して元嫁と離婚しています。

離婚理由が「食事を作ってくれなかった。別れる時に口座を見たらお金がほとんど無かった。徐々にレスにもなったし、相手が子供を欲しがったが無理だった」と言ってました。

ちなみに結婚した理由は、
「母親も亡くなり、彼女から結婚するか別れるか言われた。ここで結婚しなきゃ一生1人になると思い結婚した」との事です。

離婚理由は、半分程度で受け取っています

ただ、お付き合いしている中で「何故、奥さんはこんないい人と別れたんだろう?」っと思えるぐらいに彼は私に尽くしてくれます。

基本、優しいですし怒らないです。私が怒るとフォローしてくれたりします。

少し優柔不断では、ありますが仲良くしてます。

ただ少しレスです。

付き合いたては、会うたんびにしてましたが体調不良や夏の暑さなどで段々と月1回~2回になり今では、月に1度となりました。

寝る時はキスもしてきますし、手を繋いで寝ます。
出かける時も必ず向こうから手を繋いできます。

ですが、普段彼からつついてきたりとかのちょっかいはあるですが、キスしたりハグしてきたりは少ないのです。

1度彼にレスの事話した事があるのですが、「年のせいかな」っと言ってました。

私も離婚理由で聞いてたこともあり、あまりプレッシャーになって欲しくないのでそのまま受け入れました。

今も月1~2回のままです。

そんな中、付き合いたての当初、一緒に住もうかと言われてまして、最近でも不動産の広告を見たり、オススメの駅や物件を教えてくれたりしてました。

住む気なんだなーと思って詳しく、いつから住む?私の家が来年の春で更新だから、そこから住む?
っと話した所、向こうから

え?もぉ住むの?俺のとこまだ1年残ってるけど出ていっても大丈夫かな?
会社の本社変わるからそれ次第だなーとか

なんだか、のらりくらりと話されました。

なので、最初に住もっかって言って来てくれたのは、いつから住もうかとか考えてなかったの?
と聞いた所、うん、特にいつからとは決めてなかったと言われ、少しガッカリしました。

何故ガッカリしたかと言うと、彼はある程度有言実行だからです。

だから、乗り気じゃない返事を聞いて少し不安になりました。

気持ちが冷めて来てるのかな?っと私が捉えてしまったのです。

こちらも面倒くさくなり、じゃいいや、また更新の月が近づいたら考えよっかと伝えると

「じゃその更新の時に一緒に住んだらいいね」

と締めくくられ、そのまま会話を終わらせました。

同棲に前向きじゃない感じなのに、どっちなんだろと感じました。

(この同棲もプレッシャーを感じて欲しくなかったので、久しぶりの一人暮らしなんだから一人暮らし続けてくれてもいいよとは、伝えてあります。)

で、ある日テレビを見ている時に結婚の話題がありました。

なので、ふと「結婚願望あるの?」と聞いたら「あるよー!」と即答。
「へぇそうなんだ!結婚したからこりごりだと思ってた」→「いや、ホントにあるのか?おれ?」

私はそのまま何も言わず会話終了しました。

前に私の友達が彼に「あの子と結婚考えてる?」と聞いた所、「うん、色々考えてるよー」とは、答えてたらしいです。

私は友達から後から知らされ驚きましたが。

私自身の結婚願望の話し等は一切した事ありません。
結婚して子供は、欲しいとは思ってます。が、離婚して1年も経ってない人に話す話しでは、無いと思っているので。

離婚する時は、お互い傷つくと聞きました。
実際、離婚した友達を見てもどちらも傷ついてるのを見ていれば話そうとは、思いませんでした。

だけど、色々となんなんだよ、、、。と正直思いました。

彼の行動がよく、分かりません。
同棲言うた割に乗り気じゃないかと思えば、一緒に住もうとか部屋探してたりするし。

それに私の年齢もあります、同棲はしなくない気持ちもありますが、バツイチで慎重になっている事もあるから同棲なのかなとか

前回結婚した理由が迫られてって事もあるので、彼の気持ちを尊重したいもあるし、色々プレッシャーをかけたくないのです。

同棲に関しては、まだ詳しく決まってないので話してませんが私としては期限付きでするつもりです。

こんな感じで私は、どう彼に接すれば良いのか分からなくなってきました。

彼のことは好きだし、楽しいからこのまま一緒に居て見守れば良いのか

そもそも今の段階で見切りを付けるべきか。

それに、彼がホントに私の事好きかとかも自信なくしてきました。

ちなみに休みの日や連絡は、彼から積極的です。

長々となりましたが、どう思いますか?
彼、、、何考えてると思いますか?

アドバイス等、頂けると幸いです。

ここまで読んで頂きホントにありがとうございました。

ここで聞いても仕方ない等の、ご返答はご遠慮下さい。

A 回答 (26件中1~10件)

>彼と話し合いしました。

・・・・(*´ω`*)なにーーーーーー!?Σ(゚Д゚)

>が、、、、彼は、ノーマルでした。
少し変わった性癖で、人に(男女問わず)見られながら自慰をするのが好きだそうです。

おぉ、、性癖とかならまだOK!
性癖は仕方ないですよ(^^;)性癖なら仕方ない(笑)

>彼からは、こんな心配かけされる事は辞めるといわれましたので、彼を見守りたいと思います。
ホントにありがとうございました。

いや~良かった良かったヾ(*´∀`*)ノ一件落着ですね!
本当に悩みが解決されて良かったと思います!!今日はええ日や♪
    • 0
この回答へのお礼

はい、なんか勢いでプチっとなりました。

まぁその性癖なんで、大丈夫です。

性癖ですので、お互いの着地地点探しながら、頑張りたいと思います!!

>ホントは、私だけ一途になって欲しいが本音です。

でも、そういうのが難しいのは、分かってても気持ちが追いついてない所です。

いえ。女性なら一般的にそう思うのが普通だと思います。
男も女性に一途に思われたいと思ってるのが本音でしょうしね。
ただ、中にはそういう気持ちを隠れ蓑にしてる輩も居るってことでしょうな!
嘆かわしい事だと思いますが。

>頑張って乗り越えてみます。
乗り越えれずまた質問してましたら、お手隙の際はお返事下さい。
ホントにありがとうございます。

ヾ(*´∀`*)ノファイトー!いっぱーつ!!
がんばってね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいつもありがとうございます。

彼と話し合いしました。

堰を切ったように大号泣で泣きながら受け入れる事や、自分を隠さないで欲しい、もしあなたを傷つけるような事であれば申し訳ないなど色々話しました。

が、、、、彼は、ノーマルでした。

少し変わった性癖で、人に(男女問わず)見られながら自慰をするのが好きだそうです。

昔にそういった経験があったみたいで。

男性に触られるのは、ホントに嫌だそうですが見られる事には抵抗ない。

では何故女性じゃないのか?

詐欺みたいに(美人局)ハメられたくないとの事です。

年上には、勝てるからと言ってました。

完全に性癖でした。

なので、いつも優しい人が来るわけじゃないし、危険な行為だからなるべく辞めて行って欲しい事を伝え、

彼自身もこういう行為は、良くないと自覚している所もあり、今回私から話をされて知られていたショックや羞恥心や罪悪感で、ひたすら根気よく色々説明してくれました。

そして、どこかで止めて欲しい自分もいたそうです。

なので、私はアナタのことは好きだし、何より自分を大事にして欲しいことを伝えました。

情けなくてゴメンと言われ切なくなりました。

彼からは、こんな心配かけされる事は辞めるといわれましたので、彼を見守りたいと思います。

ホントにありがとうございました。

>聞く場合は、全て受け入れる勇気が持てない所ではあります。

イバラの道では、ないかと不安なのです。

なるほど(;^_^A
まあ、勇気は必要ないと思います。備えさえすればOK!
聞く場合は「あらゆる事態の想定をした上」で聞いてください。
大したことない事から最低最悪の事まですべて想定してから聞けば
彼からなにを聞かされようとも動揺せず聞けるハズです。
    • 0
この回答へのお礼

ホントのホントにお付き合い頂きありがとうございます。

色々な事、想定して構えないとダメですね。

ホントは、私だけ一途になって欲しいが本音です。

でも、そういうのが難しいのは、分かってても気持ちが追いついてない所です。

頑張って乗り越えてみます。
乗り越えれずまた質問してましたら、お手隙の際はお返事下さい。

ホントにありがとうございます。

>例えばハッテン場等に行かず風俗に行くのであれば、なんら気にはなりません。

気には、ならないと言えばキリが無いですが、そういう物だと思えます。

・・・・。最近ではゲイの風俗なんてあるんだ?知りませんでした(;^_^A

>ただ、この指向問題に関しては本人に聞くしか方法がないので、、、

そうですね。やはり・・・ズバリ!聞きますか!!彼に(/・ω・)/
そのほうが手っ取り早いし、解決も早くなるかも知れませんね!
じゃあ今日ズバリ聞いちゃってください!!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

日をまたいでまで、お付き合い頂きありがとうございます!!

いやーーー。聞くのが怖くて仕方ないです。

むしろ言われた通りカミングアウトして欲しいのですが、多分出来なさそうですし。

彼を失うのも怖いってのが大きいです。

聞く場合は、全て受け入れる勇気が持てない所ではあります。

イバラの道では、ないかと不安なのです。

その指向と志向で納まったとして、あなた様はどうされるおつもりですか?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、、

例えばハッテン場等に行かず風俗に行くのであれば、なんら気にはなりません。

気には、ならないと言えばキリが無いですが、そういう物だと思えます。

そう言った意味では、ヘテロの男性と何も変わらないのですから。

ただ、この指向問題に関しては本人に聞くしか方法がないので、、、

(;^_^Aすみませんズレてしまいましたね(笑)

ハッテン場はゲイ殿向けでしたか・・・
なら「隠れ蓑」仕様なのかなぁ・・・・
だんだんわからんくなってきた・・・・(´;ω;`)
    • 0
この回答へのお礼

うーん、混乱させて申し訳ありません。

私も私の事隠れ蓑にしてるのかな?と悩みました。

でも出会いから考えると隠れ蓑にしては、今回質問であげたような行動なので好きなのは伝わってきます。

やはり性的指向→男性 恋愛志向→女性なのかなっと

理解されるまで、というよりは皿まで食えるか自信が無いというとこだと思いますが

あなた様も書いてるように彼氏様自身にはソコの部分だけで他の部分は
「なぜ前の奥さんと離婚したのか?」と疑問に思うほど出来てる男なのですよね?
要は女性の心裏と言うか女性心をわかってる彼氏様なのだと思うのですが
先ほどの質問で彼氏様は「ウケ」なのでいわゆる立ち位置で言えば女性側となるワケで
そう考えれば女性視点というか女性の心裏をわかっていて当然なのかな?と思うのです。
そうは思いませんか?そう思えば合点付きませんか。

ニューハーフの人は女性以上に女性をわかってる人が多いですね。
それと同じなのではないでしょうか。
だからあなた様に対してある部分を除けばパーフェクトに近いワケですよ(笑)
女心がわかるから、とでも言えば納得できるでしょうか?

ここからが私の推測する核心部分なのですが、(;^_^A
女心がわかるのを逆手にとって隠そうとしてるのか?
それとも彼氏様のあなた様への愛は本物なのか?
ソコだけだと思うんですね私は。

でも、まあ、そのハッテン場ですか?
そんなとこを漁ってるぐらいだから、、前者なのかなぁ~・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ホントに親身になって頂きありがとうございます。

女心が分かる、、、少しズレてて

うーん、人それぞれですが、女心が分かるタイプには、感じなかったwww

マイペースで頑固な感じです。

ただ、私的には離婚する程問題がある様に見えなかったのです。

ホントにおっとりと優しい人ではあります。

それに多分、彼も私の事好きではあるが愛してるワケじゃないんだろうなと思ってます。

愛してるから、何でも話すとかではないですが、ハッテン場ってのが、、、

せめてバイ向けの風俗ならとも思いました。

いえ、だからね(;^_^A

好きならば全部目を瞑れるのか?という事ですよ。
彼氏からカミングアウトしなくても好きだから居られるのか、という事です。

そもそも今回の秘め事を知った切っ掛けは盗み見ですよね。
女性特有の悪い癖だと思います。(男にもありますが。。
あなた様は真相の片鱗を知ってしまったから実際はどうなのだろうか?
という疑心に駆られて自分自身を納得させるために彼氏を舞台に上がらせようとしてるのですよね。
私が言ってるのはそういう事ではなくて、知ってようが知るまいが彼氏を愛してるので付き合いたい。
その上で・・・ならわからなくも無いのですよってお話をしてるのです(笑)

なぜ女性は真相を知りたがるのでしょうか?
知っても必ずしも幸せになるとは限らないのに・・・
なぜ好んでパンドラの箱を開けたがるのか、、理解に苦しみます。

全部、自分次第ですよね?
先ほども私は言いましたが「毒を食らわば皿まで」って事です。
知ってしまったのなら全部受けるのが筋であって、受けられないなら真相を知らずに
別れるべきなのかな、と思いますよ。
本当に人を愛するって言うのはそういう事なんじゃないかなぁと私なりに思うのですが(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!!
凄くハッとさせられました。

実際、彼の事、少しでも理解しようと二丁目のお店に行ったり、相談したりしてました。

確かに。そうです。

好きぐらいの気持ちで彼を受け入れようか悩んでるんだと思います。

ハッキリと愛してるまでは、言えない自分が居ます。

愛してもよい人なのか?の疑心で携帯を見てしまったのも事実です。

すんなりと愛して、裏切られるのが怖かったんです。

1度離婚もされてるし、何かあるんじゃないかって気持ちも拭えませんでした。

自分次第と思うとまだ答えは出せなさそうです。

うーん、だから「許せるか、許せないか」なのですよ。

私的にはカミングアウトされたからには「付き合うべき」と思うんですね。
その人からすれば今の今まで同じ趣味を共有する人たち以外の人にはひた隠しにしてきた事を
話す相手と言うのは「自分の味方」だと思って話す人が多いと思うんです。
でもそこで聞いたうえで破局というのは相手を裏切る行為なのかな、、と。
まあ、あなた様の場合は付き合った後なので当て嵌まらない部分はあるとは思いますが
やはり相手からすれば「話したのに・・・裏切られた」感は強くなるんじゃないかな?

私はうちの妻にカミングアウトされたときも別段あまり気にしなかったのは確かですね。
もともとの歳の差もありますし、若い子はエイリアンか!?Σ(゚Д゚)なんていうのも
日常で普通にありましたから然程(笑)
それに私には私で付き合う女性に話さねばならぬ事がありましたので(性癖とかではありません)
正直、「同じだなぁ色々」と思ったのが感想でした。

すべてはあなた様次第。
幸せになるのも自分次第ってワケです\( 'ω')/

妻は隠すとこの多いミステリアスな女ですが、外面は悪くありませんし(;^_^A
社交性も申し分ありません。
部分的に見れば欠陥品なのかも知れませんが総合で見れば98点は付く女性です(笑)
あなた様の彼氏さんも「ソコ」なんじゃないですか?ソコ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

グダグダとなっていて、申し訳ありません。

そうですね。

許せない→隠してた事

許せる→男性を性癖として好きな事

男性を恋愛として好きであれば、論外です。
それは、即別れます。

とりあえずは、こうだと思います、、、。

そもそもウケなので、ドMなのかとも思いました。

色々とネットを検索しては、バイである事を隠して結婚してるって方が多かったり、

性的指向→男性
恋愛志向→女性

と言う方も多く居て、彼が私に何を求めているのか話し合いたい気持ちも強く、だけど、カミングアウトを待った方が良いのか?

でもきっと彼はカミングアウトしない人だろうなとも思います。

女性特有のちゃんと知りたい!話し合いたい!だと思います。

でもそれは、酷な事なのかと躊躇してしまうんです。

自分の幸せは、彼と仲良く何の心配も無く暮らしていきたいダケなのです。

なるほど~(;^_^A

まあ、すべてはあなた次第だと思います。
付き合ってからなのでアレですが、、いま現在カミングアウトされて
付き合えるのか?別れるのか?だと思うので、
逆に破局想定ならこのまま何も言わず別れた方がいいのでは?とも思うのですが如何でしょうか。

ちなみに彼はどちら側に位置する人なのでしょう?
私の妻はタチと呼ばれる男役なのですが、、(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

破局想定ですか、、、別れたくない気持ちと不信感に苛まれてる感じです。

どこかで男相手なら良いんじゃないか?と思っては、いやいやいや、

隠れてコソコソしてるんだから、男女関係なく、浮気でしょ!とか

でも、デリケートな事だから自分から言えないで隠れてコソコソするのは仕方ないだろ

それに、ホントに私に尽くしてくれてるなぁと感じる事も多いし、、、

私の事好きなのも伝わってくるなぁと。

どちらにも決めれない自分が居ます。

別れる別れないにしても、この問題を放置出来ない自分が居るのです。

彼は、ウケ(ネコ)です。

彼の口から聞く、ゲイに対しては、「怖いし何されるか分からない」とか「あんまり関わりたくない」とか否定的では、あります。