【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

株やfx、仮想通貨で自動で損切り出来る機能ってあるのですか
例えば1株100円で買って90円まで下がったら、自動で取引停止にする。

これだと、買うタイミングのセンスだけで、大きな損害ってない気がするんですが、、、

◎あれば、アプリの名前を教えて下さいm(__)m
また、何らかのシステムエラーでオート機能が停止しなかった場合とかあるのでしょうか
そこが一番気になります!

質問者からの補足コメント

• ◎反対に買い値も自動買い出来るのでしょうか?
    90円になったら買い!最低価格の自動損切りと、自動買いのループしたら、絶対損しないと思うのですが、この理屈で、どーやったら損するのでしょうか?

A 回答 (6件)

それはストップ注文と言って、株でも FX でも普通にある機能。

あって当たり前の機能。

なお買い手が居ない状態(ストップ安)になってしまったら、ストップ注文で売ろうとしても買い手がいないので、売りたいのに売れないままズルズルと値段が下がる。
    • 0

買いも指値、逆指値注文ができます。

おっしゃる意味がちょっと理解できませんが、
90円になったら買い→90円にならないといつまでも買えない
最低価格の自動損切り→次はいくらで買う?損切り価格より高く買った時点で損。損切り価格より下がれば最低ではない。
    • 0

買い値も自動的に買えるに決まってるだろ。

指値注文。常識。
自動的に買って自動的に売るなどの売買は IFD など色々あるけど、絶対に損しない取引なんて無い。

ある企業の株を1万円で買ったら、その瞬間に売値は1万円未満になる(手数料。スプレッド)。従って買った瞬間に売ったとしても、手数料の分だけは必ず損をする。

損しない為には株が、いくらかでも上がるしか道がない。
もし買った瞬間から株が一方的に下がり続けたら、どうやったって損するしかない。

まぁ値下がり幅よりも配当利回りが高ければトータル得するけど。
    • 0

アプリなどを使わなくても逆指値注文をしておけば自動的に損切りできます。

例の場合は、90円で逆指値の売り注文を入れておけば、90円になった時点で自動で売却されます。

システムエラーとかはあまりないと思いますが、大幅に値下がりした場合は指定した価格では取引が成立せず、大幅に低い価格で約定する可能性もあります。
    • 0

ごく普通にあります。

取引中のポジションに逆指値を入れる
だけです。
ごく基本的なことです。

それもご存知ないのであれば、
投資はまだ早いです。
    • 0

> 自動で取引停止にする。

この取引停止とは? 
単に売り買いを停止するならば、それが取引停止になるだけです。
なお、価格w設定して売りに出す、は設定できるはずです。ご確認を。
    • 0