【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

株やfx、仮想通貨で自動で損切り出来る機能ってあるのですか
例えば1株100円で買って90円まで下がったら、自動で取引停止にする。


これだと、買うタイミングのセンスだけで、大きな損害ってない気がするんですが、、、


◎あれば、アプリの名前を教えて下さいm(__)m
また、何らかのシステムエラーでオート機能が停止しなかった場合とかあるのでしょうか
そこが一番気になります!

質問者からの補足コメント

  • ◎反対に買い値も自動買い出来るのでしょうか?
    90円になったら買い!最低価格の自動損切りと、自動買いのループしたら、絶対損しないと思うのですが、この理屈で、どーやったら損するのでしょうか?

      補足日時:2018/10/17 22:05

A 回答 (6件)

それはストップ注文と言って、株でも FX でも普通にある機能。

あって当たり前の機能。

なお買い手が居ない状態(ストップ安)になってしまったら、ストップ注文で売ろうとしても買い手がいないので、売りたいのに売れないままズルズルと値段が下がる。
    • good
    • 0

買いも指値、逆指値注文ができます。



おっしゃる意味がちょっと理解できませんが、
90円になったら買い→90円にならないといつまでも買えない
最低価格の自動損切り→次はいくらで買う?損切り価格より高く買った時点で損。損切り価格より下がれば最低ではない。
    • good
    • 0

買い値も自動的に買えるに決まってるだろ。

指値注文。常識。
自動的に買って自動的に売るなどの売買は IFD など色々あるけど、絶対に損しない取引なんて無い。

ある企業の株を1万円で買ったら、その瞬間に売値は1万円未満になる(手数料。スプレッド)。従って買った瞬間に売ったとしても、手数料の分だけは必ず損をする。

損しない為には株が、いくらかでも上がるしか道がない。
もし買った瞬間から株が一方的に下がり続けたら、どうやったって損するしかない。

まぁ値下がり幅よりも配当利回りが高ければトータル得するけど。
    • good
    • 0

アプリなどを使わなくても逆指値注文をしておけば自動的に損切りできます。



例の場合は、90円で逆指値の売り注文を入れておけば、90円になった時点で自動で売却されます。

システムエラーとかはあまりないと思いますが、大幅に値下がりした場合は指定した価格では取引が成立せず、大幅に低い価格で約定する可能性もあります。
    • good
    • 0

ごく普通にあります。


取引中のポジションに逆指値を入れる
だけです。
ごく基本的なことです。

それもご存知ないのであれば、
投資はまだ早いです。
    • good
    • 0

> 自動で取引停止にする。


この取引停止とは? 
単に売り買いを停止するならば、それが取引停止になるだけです。
なお、価格w設定して売りに出す、は設定できるはずです。ご確認を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株で、200万円を倍の400万円に増やすことは可能ですか?虫のいい質問ですみません。

世の中には、一年間で200万円の資産を、1億円にした話などを耳にします。

でも、そんなことが可能なら、皆さんどなたもやっておられると思います。

そこで質問です。

ずばりお尋ねしますが、株で200万円を資金に倍の400万円に増やすことは可能ですか?

倍とまでいかなくても、1.5倍の300万円に増やす事は可能なのですか?

当方、株の知識は全くないズブの素人です。

もしも本当に可能であれば、その方法を教えて下さいませんか?

虫のいい質問ですみません。

株に詳しい方がおられましたら、是非、具体的な方法をわかりやすく教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

できてますよ。1年にいくつかの銘柄を買ってその後は放置。下がっても気にしない。
2000円で買った明治は一時期1万円を超えこれだけで1000万円超。今は7740円
8337円の村田製作所は17110円
2821円のエーザイは10910円
1743円のマキタは5380円
4188円のソフトバンクは11075円
1800円のファンケルは5010円
744円のニプロは1551円
960円のなとりは1875円
1105円の伊藤園は2578円
など好きな会社の株だけ30銘柄ほど保有しています。これだけ持つとほぼ日経に連動してしまうのですがそれだと保有する満足感が得られないので個別銘柄に投資しています。

最近買ったのだとイオン。
1887円が2692円。半年で1.4倍。

どれも売る気はなくずっとホールドです。
方法は簡単。いい会社を選び、買ったら売らない。いつの間にか増えてるです。
わたしは企業イメージとファンダメンタルで選ぶので東証1部だけの投資ですが、短期に増やしたいならマザーズなどで成長しそうな会社を探すことです。

QFXを勉強した上で始めたいと思っているんですが、資金が25000円ある状態で1000円掛けてそれにレ

FXを勉強した上で始めたいと思っているんですが、資金が25000円ある状態で1000円掛けてそれにレバレッジを25倍掛けて、損切り設定で10000円マイナスになった時点で切る事って可能でしょうか?

FXを始めるにあたってお勧めのサラッと読める本等も有れば教えて欲しいです!

Aベストアンサー

率直に言ってまだまだですね~A^^;)
下記でもじっくり読んで下さい。
https://www.gaitame.com/beginner/

一番のポイントは為替レートです。
これをきちんと理解して下さい。
レバレッジがなんだのかんだのは
二の次です。

為替レートの動きでいくら損したか
得したか、さらっと把握できるように
なって下さい。
難しいことじゃありません。

ドル円の為替レートは、現在112.63円
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

1ドル=112.63円
1000ドル=112,630円
1万ドル=1,126,300円

1ドルで1円動けば±1円
1000ドルで1円動けば±1000円
1万ドルで1円動けば±1万円
といったことがピンとくるように
なって下さい。

そのプラスマイナスが資金(証拠金)
に影響するわけです。

>資金が25000円ある状態で
>1000円掛けて
1000円じゃなく、1000ドル
1000通貨単位ってことでしょ?
ドル円が112円から111円になると
1000円損するわけです。

>10000円マイナスになった時点で
>切る事って可能でしょうか?
それは可能です。

そうなると、1万円損することは
為替レートがどれだけ動いたら、
そうなるか分かりますか?
それが分からないと、
★その損切をするための設定はできない
ということです。

私見では、損切の設定としては、
甘いというか、資金の損失割合から
したら、もっとすぐに損切する
設定の方がよいと思いますけどね。
そのあたりは投資のスタンスにも
よるので、次のステップで考える
ことです。

とりあえず、いかがでしょうか?

率直に言ってまだまだですね~A^^;)
下記でもじっくり読んで下さい。
https://www.gaitame.com/beginner/

一番のポイントは為替レートです。
これをきちんと理解して下さい。
レバレッジがなんだのかんだのは
二の次です。

為替レートの動きでいくら損したか
得したか、さらっと把握できるように
なって下さい。
難しいことじゃありません。

ドル円の為替レートは、現在112.63円
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

1ドル=112.63円
1000ドル=112,630円
1万ドル=1,126,300円

1ドル...続きを読む

QLED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経

LED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経ちますが、配当金が全然入ってきません。凄く不安です。最初はもう防犯カメラや、ホテルの電球、エストニアの全ての家庭に導入が決定され、そしてiphone10にもLED高速通信が製造しているチップが入ると聞いていたのに気配はなく、不安で毎日寝ることが出来ません。最近何故か分かりませんが、LED高速通信株式会社からエルリンクに名前を変えたのも気になります。どうしたらいいでしょうか?私はもしかして詐欺にあってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

エストニアからオファーがあったのは、ランプサーブにです。
サイトを見るとLED高速通信株式会社にオファーがあったとは書いていなくて、LED高速通信というシステムが導入されるという業界のニュースを書いているだけとも取れる書き方だと思います。

次世代の通信は「5g 通信」と言われているみたいですよ。

>トヨタやiPhone10にLEDのチップが導入される
 通信ではなく、パネルの光原の話ではないでしょうか。

ちなみに大変なので確認していませんが、噂話として参考まで
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/bid=1449/tid=5916684/

Q資金10万円でFXメキシコペソを買うと年間のスワップポイントが20万円という広告ありますが本当に儲か

資金10万円でFXメキシコペソを買うと年間のスワップポイントが20万円という広告ありますが本当に儲かるの?損はしないのでしょうか?
詳しい方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ペソが買えるfx業者を自分は知らないが、外貨貯金なら手数料で損する場合もよくあります。

Q来年株価30000円越えますか?

来年株価30000円越えますか?

Aベストアンサー

ないと思います。
今の世界同時株安の直前くらいが上限だと思います。
日本や世界に、もういい材料はほとんどないですよ。

Q株は、 成り行き注文と指し値注文があります。 これは、絶対に売れるのでしょうか? 売れなかったら、値

株は、
 
成り行き注文と指し値注文があります。

これは、絶対に売れるのでしょうか?

売れなかったら、値段を下げて再び販売しなきゃいけないんですか?

Aベストアンサー

売りでの成行と指値注文ということだと、
指値の場合はその価格での売り買いが成立しないと売却できません。

同じ価格での売買が成立していても、注文には時間優先の原則がありますので、
先に同じ指値で注文していた人の売買が成立しても、自分の番まで回ってこなければ
売買が成立しないということもあります。

成行の売り注文は、基本的には、いくらでもいいから売りますという注文になりますので、
通常は売買が成立する場合が多いです。
ただ、なにか大きな悪材料が出て売りが殺到し、買いがごくわずかしかない場合は
ストップ高売り気配ということで、成行注文でも売買が成立しないことはあります。

指値注文は別に買う時に限ったことではなく、売る時も当然「いくらで売ります」という
指定での注文ができますので、可能です。
No.1の回答の後半は間違いがあり、ちょっと意味がわからないです。

QNISA口座における株の売買について

確認なのですが、NISA口座を使うと制度的に株を売ることがができなくなってしまうことはあるのでしょか?

Aベストアンサー

つみたて NISA と異なり、NISA は個別株の運用ができます。

個別株であれば、各企業の IR 内容によってはストップ安状態になる事があり、そうなってしまったら株は(数日間は)売却できません。また投資先企業が上場廃止になった場合、市場での売却ができません。

そういうレアケースを除いて、普通に投資していたら売買には何も制約がありません。
もし今から投資を始めるなら、つみたて NISA と投資信託の組み合わせが良いのではないかなと思います。

Q今、日本株は買い?

日経平均株価が大きく下がってますね。銀行の人から「今が今年の底だから日本株投信買ったほうがいいですよ。」と勧められました。
(底の根拠は分かりませんが)
これだけ株価が動いてても、買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

そのセールストークの時点でダメです。

どこが今年の底とか天井とか、そんなことはわかりません。結果的にそうかもしれませんが、別に根拠があって
言ったことではなく、単に大きく下落した時のセールストークというだけです。

一般論で言えば、株価が大きく下落、それも特に個別銘柄がということでなく、全体が大きく下落した時は買いの
チャンスではあります。銘柄によってはここから分割して買い下がるようなスタンスは悪くないかなとは思います。

ただ、一般的な銀行で販売しているようなオープンの投資信託は短期の株価の大きな動きに対応して利益があげられ
るようなものではありません。ETFという株式のように時価で売買できる商品の場合は可能なことがありますが。

かつ、一般に、銀行で売られている投資信託は当初の販売手数料が高く(3.24%とか)、信託報酬も高い高コスト
の商品が多く、同じ投資信託でもネット証券で買った方がコストが安い場合もあります。

株価が大きく動いているということと、買ったほうがいいかどうかは基本的には関係がありません。

投資信託を買うのであればコストの安い金融機関を利用されることをおすすめします。

そのセールストークの時点でダメです。

どこが今年の底とか天井とか、そんなことはわかりません。結果的にそうかもしれませんが、別に根拠があって
言ったことではなく、単に大きく下落した時のセールストークというだけです。

一般論で言えば、株価が大きく下落、それも特に個別銘柄がということでなく、全体が大きく下落した時は買いの
チャンスではあります。銘柄によってはここから分割して買い下がるようなスタンスは悪くないかなとは思います。

ただ、一般的な銀行で販売しているようなオープンの投資信...続きを読む

Q日本の株価暴落! アメリカ株式市場。ダウ、ナスダック、S&P、開始直後上がり直ぐに下げ、ダッチロール

日本の株価暴落!
アメリカ株式市場。ダウ、ナスダック、S&P、開始直後上がり直ぐに下げ、ダッチロール状態
日本の財務大臣が馬鹿なのか、日銀総裁が阿呆なのか?
アメリカ大統領FoxTVが見放したレイムダック状態が大元か?

Aベストアンサー

過去に、株価を聞く人が居たから、暴落の予想はしてましたよ。

QFXで借金が出来るのはレバレッジをかけた場合のみではないのでしょうか?

FXで借金が出来るのはレバレッジをかけた場合のみではないのでしょうか?

Aベストアンサー

レバレッジとは関係ありません。

レバレッジ1倍だろうが100倍だろうが、ロスカットの設定値を預託金ぎりぎりの許容範囲で設定していると、ロスカットの時にスリッページ(=ロスカットで設定している約定値と実際の約定値との価格差)が発生した時に、預託金以上の損失が発生して追加のお金を入れる必要が出てくる場合があります。

それを避けるには、ロスカットの設定値を余裕を持って設定しておく(=ロスカットされてもまだ預託金がある程度残っているようにする)ことが有効です。また、米ドル/円のようなメジャー通貨の場合は、取引量が多いために大きなスリッページは発生しにくいので、メジャー通貨中心で取引するようにすれば、リスクはかなり低減されると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング