アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室へ指名なしで予約していったのですが つっけんどんな態度で担当中いやな感じでした。なんと下にジャージ履いてました。プチプラのおしゃれな美容室なのですが、やる気なさそうで、クロスに袖通す時に大抵のお店は腕が通りやすいように配慮してくれますが、首からかけるだけ。途中でこの部分の髪の毛は出ていないですか?と聞くと「 え、なんだよ。」みたいな感じで、とても接客業とは思えませんでした。帰りは料金支払って「はいおつりね。ありがとう」だけいってレジから出てこないで、見送りもしませんでした。とても不快なので二度と行かないですが、こんなトレパンはいて不愛想な美容師が担当になった事ありますか?

A 回答 (5件)

私なんて、タオルを横に投げられました。



そんなんじゃ切れねえよ!

って言われました。

こんな人いるんだね。

超ウルトラビックリでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:03

ストレートパーマ&カットをお願いして、ストレートパーマは同年代の美容師さんに担当してもらいました。


ロックバンドのライブの為に東京に行く予定だという話とか、一人カラオケや一人焼き肉が案外楽しいとか、そんな話で盛り上がっていました。
話が合って、とても楽しかったのですが……。

カットになって、年配の美容師さんに変わったのですが、
「私、真剣にカットする時は無口になるので」
と言われ、お願いしますと言って無言でカットしてもらっていたのですが……。
隣に年配の女性が座り、担当美容師に家庭や家族の愚痴などを話し始めたら、途端に私の髪をカットしながらグイグイ年配の女性の話に入っていって盛り上がり始めました。

そこまではまだ良かったのですが…………。

その後、年配の女性はヘアカラーの為に席を移動しました。
すると、私のカット担当の美容師が突然私に話掛けました。
…………というよりは。
「一人でカラオケ行くとか頭おかしい」
「一人で焼き肉行くとか、もし私の娘なら恥ずかしくて家から出せない」
「先週もジャニーズのグループのコンサートに行くからって3日間フェイスエステに来た人がいたけど、本当に頭おかしいよね。本人に会えるわけじゃないのに綺麗にしたってお金の無駄なのに。まぁこっちは稼げるからいいけど」
「というか、コンサートとかライブとかに行く人頭おかしいと思う。本人に会えるわけじゃないのに何でそんなのに金かけるの?DVDとか見ればいいじゃん」
「それで東京まで行くとか…………うちの娘だったら本当に恥ずかしくて家から絶対出せない」
…………と、ストレートパーマの時に同年代の美容師さんと話した内容を全否定した上に「頭がおかしい」と連呼。
終わった時ドッと疲れました。

もう行きたくないと思ったのですが、翌日ストレートパーマがとれてクセが戻ってしまい、4万円近く出したのにこれは……と思って、電話をしました。

電話に出たのはカットを担当した年配の美容師でした。
その美容室の店長だそうです。
1日でストレートパーマがとれてクセが戻ってしまったことを伝えると、直すので今日もう1度来店して欲しいと言われました。
私はカットの時の言動が不快だったこと、私のことはともかく、3回もエステに来た常連さんの悪口を言うのは失礼じゃないかと思ったこと、出来ればもう行きたくない事を伝えたら、
「ストレートパーマの時のあなたと担当した美容師の声が煩くて煩くて仕方がなかった。他のお客様に迷惑だからどうにか黙らせたいと思ってああいう対応をした」
…………と。
だったらストレートパーマの時点で普通に『他のお客様のご迷惑になりますので少し静かにしてください』と言ってくれた方がありがたかったと伝えたら、「そうですね」の一言。
私が黙ると、「とにかく今日◯◯時に来てください」と言って一方的に電話が切れました。

仕方なく再度美容室に行くと、ストレートパーマをしてくれた同世代の美容師が対応してくれて、謝罪しながらクセが出てしまったところを丁寧に直してくれました。
でも、それが終わると年配の美容師(店長)が来て、
「◯◯(同世代の美容師)の不手際でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」
と謝罪。
ストレートパーマがとれたことも、再度足を運んだことも全く気にしていないし、同世代の美容師さんは親切丁寧な対応をしてくれたからとてもありがたいと思っている、不快なのは昨日の今朝の電話のあなたの対応ですとハッキリと伝えたのですが、
「そうですね」「そうですか」とそちらの方が最後まで一言も謝罪しませんでした。

それ以来その美容室には1度も足を運んでいませんが、数年経っても未だに記憶に残っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか… とろけるミルクさんは電話の対応等が不快だったとハッキリいう事ができたのですね。私なら言えないと思います‥ 同い年の店員さんが担当で良かったですね。再来はもちろん無しですね。回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/10/19 01:48

わかりますー。

予約なしで初めてのところって失敗すること多々ありますよね。私もこの前やる気にない、最近の流行りも知らないようなくせに偉そうな美容師に出会いやっちまったーと思いました。なので染めて毛先だけ揃えるという無難な選択だけにしました。洗髪するアシスタントもがさつで、最後に巻きますか?って聞かれたけど早く帰りたくていいですと言ってささっと帰りました。二度と行かねーよと思い、ホットペッパー で散々悪口書いてやろうと思ったんですがめんどくさくてくそって思って終わりました。
プチプラなところってクソスタッフ多いです!なので今度行く時はぜひ、少し高くてもちゃんとしてる美容院を選んでください^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に断って帰ったのですね。やる気なさそうだとか 内心あーって思いますね‥ 二度と行こうと思わないですね。プチプラはなぜかそのような感じらしいですが‥。次回はちゃんしたお店選ぼうと思います。助言& 回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 01:58

美容師さんって、


自分を勘違いする職種の
一つだと思います。

本当は、
お客様あっての職種、
お客様あっての自分、
わかってないんでしょうね。

私も担当の方が
自分の彼氏の話とかされるのが
不快で行くのやめましたよ。
今、通ってる美容師さんは
とても良いです。

ももねさんも、
今度は、
良い美容師さんに
出会えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。
自分の彼氏の話しですか・・? それは考えものです‥ 
お客様あっての自分‥そうですね。お客様を友人のように思ってしまったのでしょうかね。
今はいい担当者になって良かったですね。美容院選びって大事ですね。
励ましていただいてありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2018/10/22 23:32

美容師です。



プチプラということは、数をこなさないと利益の出ない低単価の美容室ということですよね。
そういうお店でしか働けないスタッフばかりなのだから、少しズレるのは当たり前かと思います。
ちゃんとしてる美容師は1人のお客様からしっかりお金の取れる美容室で働きます。

ちゃんとした接客、技術、雰囲気を味わいたいなら低単価に行かず、高単価サロンへ行けばいいと思います。
低単価美容室にそんなにたくさんのことを、求めてはいけません。
仕上がりどうこうより、数をこなさないと利益にならないのですから。

ちなみに美容業界では
低単価サロンの客は質が悪い。とも言われています。


お客様あっての職種
お客様あっての自分
お客様は神様です

確かにその通りだけど、お客様側がそれを主張するのは、それもまた勘違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね おっしゃることわかります。プチプラは高単価サロンと使い分けています。技術も違いはありますが、切り揃えたい時などに利用します。今回のような事はなかったもので‥(^-^;
お礼遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!