プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールのやり取りで急に連絡が来なくなりました。
忙しいのかな?と思い数日待ちましたが来ません。
こっちでは送ったことになっているのにあちらにはメールが届いていない。ということはありえますか?

A 回答 (3件)

メールの信用度は、99.9%ぐらいでしょう。

行方不明になる事もあるようです。
そんなに大事な事だったり、心配なら電話/SMS/再メールで確認しましょう。

貴方の通信が切れて、送れなかった場合もあります。
間違って、違う人に送った可能性もありますよね・・・

相手のサーバーに問題があるなら、貴方にエラーメールが届きます。
(メール容量が満タンとか、メールアドレスの変更など)

相手のスマホに問題がある場合もあります。
・電源OFF
・紛失/盗難/故障
・迷惑フォルダに行った

相手の人の問題
・面倒/無視/放置/迷惑設定にした
・削除/忘れてる/フリックでアーカイブしちゃったとか
    • good
    • 1

例えば、迷惑メールとしてフィルタリングされていたり、相手方のメールサーバーの容量が一杯だったりすると届かないですね。



メールが届かなかった場合は、デーモンと呼ばれるプログラムがその旨を知らせてくれる場合もありますが、全てのケースではないですね。
    • good
    • 1

何らかの事情で届いてない可能性はゼロではありません。


もちろん届いてるけど敢えて返事してない可能性もあります。

要は、「本人に聞いてみなきゃわからん」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!