プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間付き合っている彼女に別れを切り出されました

同居しているのですが、自分が夜職で彼女が昼職なので時間のすれ違いからが原因だと言われました。

その上にほかに気になる人が出来てしまったからもう自分の事を好きではないと言われました。

ですが、自分は本当に愛しているのでどうすればいいかわかりません。

精神的にもおかしくなりそうで仕事も行けそうにありません。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

女性は恋愛に関しては結論から切り出します。


なので急なことに思えるかもしれませんが、彼女の気持ちが離れたのには3年間の積み重なる不満の数々があるはずです。
もしくは気になった相手が、それこそパートナーがいようと一目惚れしてしまうような男だったか。
なのでいずれにせよいくら愛していても、今更どうしようもありません。
気持ちが離れる前に気づくべきだった、ということですね。
    • good
    • 0

他の人に気持ちが移った事が一番の別れの原因なんでしょうね、、、


時間の事は後付けの理由だと思いました。
夜勤と日勤で時間のすれ違いがある事はお付き合い当初からそうなのでしょ?
何だかんだ言って結局は自分の心変わりを誤魔化したいだけなように思います。

他に気持ちがいってしまってる以上、あなたが引き止めれば引き止める程逆効果に
しかならないと思うので、お辛いでしょうが今はキッパリ身を引いた方がいいと
思います。
気持ちの離れた相手から縋られるとものすごく鬱陶しく感じるし、益々嫌いになって
しまいます。

離れてみてあなたの良さを再確認して戻ってくる可能性もなくはないですし、何にして
も今あなたに出来る事は別れを受け入れる事しかないと思います。

何をするにも手につかないくらい苦しいとは思いますが、どうか今を乗り越えて
下さい。
    • good
    • 0

もう彼女は別れを決め込んでいて、更に気になる存在の男性もいるのでしたら諦めるしかないと思います。


残念ですが、3年の同棲の間に色々積もり積もっての結果が彼女の中であなたとは一緒になれない。という
結論だと思います。
3年の間で結婚もしないでノラリクラリと現状維持を決めていたあなたの責任感のなさに嫌気がさしたのでしょう。

あなたの彼女を本当に愛している気持ちはこの際関係ないですね。
彼女の気持ちがもうないのだから、諦めるしかないですよ。

残念な事ですが。。。。頑張って前に進んでください。
    • good
    • 1

お互い好意あっての恋愛ですからね、、


気持ちを全て伝えてそれでも駄目なら諦めなさい。
    • good
    • 0

相手に好かれていないのにどうすることもできません。


新たな恋をする方が早いです。
    • good
    • 1

話し合うしかないですが、自分の気持ちを相手に押し付けるのもおかしい。



愛してるならプロポーズしてみては?
    • good
    • 0

同居3年もしたら、結婚なんかもうしないんでしょうねーー。

結婚していたようなもの。内縁の妻の浮気による離婚ですね!本当に愛していたら普通ダラダラ同棲とかしないので。引き留めるなら今からでもプロポーズしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

仕事行けなくなるほど愛しているなら夜職辞めたらいいんじゃないですか?


仕事より彼女が大切って答えがもう出てるなら、昼職に転職する覚悟を決めて、彼女さんにその誠意を伝えたら良いかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
夜職はやめて昼職につくと話をしたのですが
別れるが理由で今の仕事をやめて欲しくないから
別にやめなくていいと言われました。

お礼日時:2018/10/18 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!