アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは眼科で眼鏡を作成した際に貰った物です。
このデータを元にコンタクトを買いたいのですが
データの見方が分かりません。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら
ご回答宜しくお願い致します。

手元に保険証が無く全額負担になるのは
少し高く感じるので通販での購入を希望してます。

コンタクト屋さんでの購入は考えてませんので
そのような回答はお控えください。

「これは眼科で眼鏡を作成した際に貰った物で」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは



眼鏡とコンタクトでは角膜までの距離が違いますので
数値が変わるのであてにならないです
    • good
    • 2

コンタクトはコンタクトをはめた上での検査が必要です。


同じメーカーでも製品が異なると合わないこともありますから、眼科で検眼してもらう方が良いですよ。
BCが少し違ってもコンタクトのトラブルの元です。

費用を心配するなら、とりあえずテストレンズで体験してみる、というだけなら診察料は初診でも2,000円でお釣りが来ます。
過去にコンタクトを使っていたなら再診扱いですから1,000円程で澄みます。

手元に保険証がないというなら参考まで。
メガネのレンズの度数の見方は、Sが度数、Cが乱視度数です。
一つの袋に2つの値がありますが、普通は上を見ます。
    • good
    • 1

それはメガネレンズの入っていた箱でしょう?


そのデータからわかるのはレンズ度数だけで、眼球のベースカーブ、直径、乱視同数がわからないので、コンタクトレンズは作れません。
    • good
    • 2

PWRっていうのを(近視だったらマイナスになるはず)見ればいいのですが、コンタクトレンズは眼球のカーブも重要なので、BC(ベースキューブ)も必要です。


私も眼鏡の処方箋みてネット買いしてますが、眼鏡作ったときの測定器のデータの紙残ってますか?
そっちを見たほうがわかりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な検査をしたのですがデータの紙を一切貰っておらずこの袋(?)紙(?)しか頂いておりません。

お礼日時:2018/10/18 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!