ある日突然スタート項目に変な項目が増えました
これは何ですか?
もちろんそのような物を入れた覚えはありません

項目の構造


スタートメニューの一部
|------------|
| Programs |〈-この項目
|------------|
|プログラム |
|------------|

中身
Programs - Radiate -色々入っている

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕も以前同じような事がおきました。

外国のソフトをインストールしませんでしたか?そうだとすると、そのソフトのインストール時に作られたものだと思います。
外国のソフトではProgramsにフォルダを作るように設定されてるものがあります
しかし日本語のWINDOWSではProgramsがないので作成されたものだと思います。

この回答への補足

2つ英語版のソフトを
入れましたが
両方ともプログラム項目にあり
ます

補足日時:2001/07/22 19:43
    • good
    • 0

No.2 mura6993さんがおっしゃってる通り、FlashGet(旧名JetCar)というダウンロード支援ソフトをインストールすると、その「programs」メニューができます。


メニュー上で右クリックして、削除を選択すれば消えます。
単に「スタートメニュー」フォルダ内のショートカットを消すだけなので、
システムに不具合も出ないと思います。
    • good
    • 0

Programs - Radiate -色々入っているとありますが それはショートカットファイルだと思うのでそのショートカット

ファイルのリンク先を調べれば、 何のソフトによって作成されたかわかると思います

この回答への補足

リンク先は
C:\WINDOWS\SYSTEM\htmdeng.exe -mtp=196708 -sid=0
C:\WINDOWS\SYSTEM\msipcsv.exe -uninstall -all
http://www.binarybliss.com/
http://www.radiate.com/privacy.html
http://www.radiate.com/

です

補足日時:2001/07/23 11:33
    • good
    • 0

 ZZZ000さんの言うとおりだと思います。


 私の場合は、JET CAR?というソフトをインストールした時に項目が追加されました。ヘルプに(翻訳しているサイトからダウンロードした)よると削除してもよいとありましたので削除しました。トラブルはありませんでしたが、今はそのソフトもアンインストールしました。
 ヘルプ等を参考にして必要が無ければ削除したほうがよいかも ソフト自体とは関係のない可能性が大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートメニュー項目に不明なフォルダが・・

いろいろソフトをインストールしていたら、いつの間にかスタートメニューに「Radiate」というフォルダが作成されていました。中にはRadiate社?のWEBサイトへのショートカットアイコンもありました。これって何なのでしょうか?削除しても大丈夫ですか?最近ノートンインターネットセキュリティを入れましたが関係あるのでしょうか?なんだか気になってしまって・・・。

Aベストアンサー

私も経験しました。今は同様な質問を参考にして削除しました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=107809

QWindows2000のスタートアップ項目の変更方法・・・?

Windows98、WindowsXPのスタートアップ項目の変更は、「ファイル名を指定して実行」で、「msconfig」 を打ち込めば表示が出て、タグがあると思いますが、Windows2000 はどうしたらよいのか忘れました。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に自動実行を無効にしたいのなら、「スタートアップチェッカー」が、お勧めです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup.html

Qスタートアップ項目のチェックをはずしてはいけないもの

パソコンの起動時間が長くなってきたので、ある本の内容を参考にして「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→「スタートアップタブをクリック」して、チェックを全てはずしてみました。
確かに起動時間は40秒ほど早くなりましたが、全部チェックをはずしてしまうのは何か問題がありますでしょうか。

チェックをはずして問題になるものがありましたら、教えてください。

具体的には、レジストリ(マシン実行)という項目がinternet.exe, ScanRegistry, TaskMonitor, PCHealth, SystemTray, LoadPowerProfile, OmgStartup, Adaptec DirectCD, RealTray, ZWINJAutoDetect, pccguide.exe, PCCIOMON.exe, PCCClient.exe, Pop3trap.exeの14項目。

レジストリ(マシンサービス)という項目がLoadPowerProfile, SchedulingAgent, SSDPSRV, *StateMgr, Machine Debug Manager, PCCIOMON exe, PCCPFRの7項目。

スタートアップグループがVAIO Action Setup, EPSON監視アイコン、クライアントマネージャー、検索Ninjaの5項目あります。

パソコンはVAIO LX、Windows MEを使用しています。

パソコンの起動時間が長くなってきたので、ある本の内容を参考にして「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→「スタートアップタブをクリック」して、チェックを全てはずしてみました。
確かに起動時間は40秒ほど早くなりましたが、全部チェックをはずしてしまうのは何か問題がありますでしょうか。

チェックをはずして問題になるものがありましたら、教えてください。

具体的には、レジストリ(マシン実行)という項目がinternet.exe, ScanRegistry, TaskMonitor, PCHealth, SystemTray, Load...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは♪

internet.exe, ScanRegistry, TaskMonitor, PCHealth, SystemTray,
LoadPowerProfile, *StateMgr
これらは外さない方がいいです。
電源管理をすべて使用しない設定にするならLoadPowerProfile、は外してもいいです。
私はノートパソコンですが2つとも外しています。

pccguide.exe、Pop3trap.exe、PCCIOMON.exe、PCCClient.exe
ウイルスバスターなので外さない方がいいです。

RealTray、リアルプレーヤーです。外しても再起動すると復活します。
リアルプレーヤーを起動し、表示→環境設定→設定→StartCenter を有効にする。を外せばいいです。

SSDPSRV, マイクロソフトのユニバーサルプラグアンドプレイ(UPnP)です。
使っていないと思うので外していいです。

Machine Debug Manager, 外していいです。

SchedulingAgent, タスクスケジューラを使っていないなら外していいです。

あとは好みで決めていいと思います。
OmgStartupソニーの音楽ソフト
Adaptec DirectCD CD書き込みソフト

これらのページも参考にしてください。
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://www.coolandcool.net/column/common/soft.html
http://www.dj.st44.arena.ne.jp/xwin2/mainhtml/win/sysresource00.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index191.htm
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/res98.html

こんばんは♪

internet.exe, ScanRegistry, TaskMonitor, PCHealth, SystemTray,
LoadPowerProfile, *StateMgr
これらは外さない方がいいです。
電源管理をすべて使用しない設定にするならLoadPowerProfile、は外してもいいです。
私はノートパソコンですが2つとも外しています。

pccguide.exe、Pop3trap.exe、PCCIOMON.exe、PCCClient.exe
ウイルスバスターなので外さない方がいいです。

RealTray、リアルプレーヤーです。外しても再起動すると復活します。
リアルプレーヤーを起動し、表示→環境...続きを読む

Qスタートメニュー消えてしまいました。

OS:2000
席を外していたら、一番下に現れるべきスタートがあるタスクバーが消えてしまいました。

Ctrキーを押しながら、ESCキーでスタートメニューが表示されるはずなのですが、現れません。何か、救済する方法を教えてください。

現在デスクトップ上のアイコンから作業をしています。


お願いします。

Aベストアンサー

 Ctrl+ESCがダメなようですから、単に隠れているだけではないようですね。

 見当違いかもしれませんが、誰かにいたずらされたのではないでしょうか?
 「窓の手」か「いじくるツール」にスタートメニューを無効にする項目があったと思います。悪戯好きな人が回りにいるようでしたら、一応、これらのツールを起動して設定を確認してみたらどうでしょう。
 ただ、これらのツールは、インストールに管理者権限が必要だったはずですので、会社のPCなどでしたら、この可能性は低くなります。レジストリを直接いじくれば別ですが・・。

 トラブルの可能性もありあすが、この場合の対応については分かりませんので、他の方にお任せします。

QWin2000でスタートアップ項目を削除したい

現在、Win2000 SP4 を使用しています。
Win98やWinXPでは、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で
「msconfig」と入れると、起動時に立ち上がるソフトを立ち上がらなくすることができたと思うのですが、Win2000ではどのようにすればよいのでしょうか。
今現在、おそらく複数のソフトが立ち上がっているので、起動するのにかなり時間がかかってしまいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2000はなぜかmsconfigが付属していないんですよね。
でも、配布されているので、導入していますが。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/XP-service.htm

英語表記ですが簡単ですので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報