プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然スタート項目に変な項目が増えました
これは何ですか?
もちろんそのような物を入れた覚えはありません

項目の構造


スタートメニューの一部
|------------|
| Programs |〈-この項目
|------------|
|プログラム |
|------------|

中身
Programs - Radiate -色々入っている

A 回答 (4件)

僕も以前同じような事がおきました。

外国のソフトをインストールしませんでしたか?そうだとすると、そのソフトのインストール時に作られたものだと思います。
外国のソフトではProgramsにフォルダを作るように設定されてるものがあります
しかし日本語のWINDOWSではProgramsがないので作成されたものだと思います。

この回答への補足

2つ英語版のソフトを
入れましたが
両方ともプログラム項目にあり
ます

補足日時:2001/07/22 19:43
    • good
    • 0

No.2 mura6993さんがおっしゃってる通り、FlashGet(旧名JetCar)というダウンロード支援ソフトをインストールすると、その「programs」メニューができます。


メニュー上で右クリックして、削除を選択すれば消えます。
単に「スタートメニュー」フォルダ内のショートカットを消すだけなので、
システムに不具合も出ないと思います。
    • good
    • 0

Programs - Radiate -色々入っているとありますが それはショートカットファイルだと思うのでそのショートカット

ファイルのリンク先を調べれば、 何のソフトによって作成されたかわかると思います

この回答への補足

リンク先は
C:\WINDOWS\SYSTEM\htmdeng.exe -mtp=196708 -sid=0
C:\WINDOWS\SYSTEM\msipcsv.exe -uninstall -all
http://www.binarybliss.com/
http://www.radiate.com/privacy.html
http://www.radiate.com/

です

補足日時:2001/07/23 11:33
    • good
    • 0

 ZZZ000さんの言うとおりだと思います。


 私の場合は、JET CAR?というソフトをインストールした時に項目が追加されました。ヘルプに(翻訳しているサイトからダウンロードした)よると削除してもよいとありましたので削除しました。トラブルはありませんでしたが、今はそのソフトもアンインストールしました。
 ヘルプ等を参考にして必要が無ければ削除したほうがよいかも ソフト自体とは関係のない可能性が大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!