プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い年月、便秘で悩んでいます。もしあったら、レントゲン以外で腸にたまった便の検査を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

超音波検査で見えなくはないですが、それを見極める眼があるかどうかは


その医師の経験次第です。
ご質問者様が、それを望んでも、医師がそれを採用してくれるかどうかは
別物です。
    • good
    • 1

私が子供の頃 凄い腹痛に襲われて内科を受診しましたら


医師の触診だけで「お母さんこの子はお腹に沢山ダイヤモンドが溜まってますね~」と、
触診だけで便秘だとわかったみたいですよ。
    • good
    • 2

腹部エコーでも、


わかると思いますよ

正しい食生活でも便秘なら、
大腸の内視鏡検査をする

無糖ヨーグルトは、
医師もススメてますよ
食べ過ぎても害は無いです

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

とにかく水分です。


後は大豆やヨーグルトやバナナをオススメします。
検査はわかりませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!