あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

同居している嫁の育児放棄
一歳と四歳の子供がいながら家を留守にすることが多くなりました。
というのも、インスタグラムが絡んで人気になり
雑誌、地方イベント、など仕事が増えたことが原因です
そもそもフリーでやっておりますので、断ればいいのに高収入もそうですが、自分の好きな仕事をしたいようです。色んなSNSで顔まで出してとても自己顕示欲が強い嫁です。
子育て、家事のほとんどは私です。
仕事をやめてもらうかせめて減らしてほしいのですが、仕事一辺倒です。
どうしたら良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 自分の娘には適当に髪を結い、嫁自身は綺麗にするところも気に入りません

      補足日時:2018/10/18 11:42

A 回答 (11件中1~10件)

息子さんは何と言っているのですか?


息子がじじばばを頼れと言ってるのなら、まずは息子にこんこんと説教です。
息子さんも親ですよね。父親が面倒をみないから同居の祖父母に頼るのではないでしょうか。それは息子さんの家の問題です。

また、同居はストレスがたまるものです。
ストレスで押しつぶされないように、外に出ているのではありませんか。
ここでの書かれ方から、お嫁さんのことを良く思われていないのはよくわかります。
もちろんお嫁さんの側にも問題はあるでしょうし、書かれていないいろいろな理由があるのだとは思いますが、言葉や態度の端々に出ているのではないでしょうか。そうだとすれば家に居着かないのは当たり前だと思います。

もしそうだったら解決策は同居解消しかありません。
別居して自分たちのことは自分たちでやってもらうようにすればよいのでは。
    • good
    • 1

嫁と言っているからには、嫁の配偶者はあなたの息子でしょ。


息子とよく話し合う事も、大事だと思いますよ。

姑・姑からしたら、嫁はあくまで他人でしかないから、このような書き方になると思うのですが。

息子は知らないのか、知らないふりをしているのかは判りませんが、息子ともよく相談することです。
あなた方の子でしょう。
    • good
    • 1

息子さんもろとも追い出せばいいんです。


まさか、息子さんのローンで建てた家ではないですよね?
    • good
    • 2

先手を打つのはどうですか?


おそらくこの嫁は言っても聞きません。ですから、あなたの方が先に自分の予定を入れてしまうんです。
「その日は○○があるからダメ」
あとは嫁がどう出るか⁈

母親としての自覚と責任感が無いですね。芸能人だって、子供が幼い時は仕事を控えるというのに。子供の成長は待ってくれません。一番母親が必要な時期なのに!

少しぐらいの間、仕事を休んで依頼が来なくなるようなら、もともと実力がないんです。ちょっとチヤホヤされて舞い上がっているのでしょう。なんとか目を覚ましてくれればいいのですが。
    • good
    • 0

稼がれてるということで、家政婦さんを雇うことを真面目に検討されてはどうでしょう。


今のご時世、女性も活躍できる時代ですし、奥様も日の目を見たいでしょう。
問題は子供の育児なのですから、家政婦さんを雇えばいいです。
日本では主婦が働きながらも育児をするのは当たり前に思われてますが、海外では逆に大学生などに社会経験を積ませるためにベビーシッターを雇ってるとこなんかもあります。
育児を家政婦がすれば親の愛情がなくなるとか、そういったことは全然ないらしく、母親は母親だそうです。しっかり働き、雑事は家政婦さんに任せて、母親は子供と話すなどの愛情を与える。それで上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 0

>主人は安定した仕事があるので、やめるわけにはいきません


あぁ、ごめんなさい
質問者さんは旦那さんだと勝手に思っていました

>子供が小さいうちは家庭は母親が守ることが優先だと思うからです
それは個人の意見です。押し付けるものではありません

何がどうギクシャクしているのかは分かりませんが
収入があり、好きなことをしている
のであればあまり責められることでもありません

そういったことができるのも
母親である質問者さんの存在が大きく、信頼しているからではないでしょうか

>今の仕事もいつまで続くかわからない
>年齢的なものもあるし将来性がない
と、考えるのであれば
今は好きなだけやらしておけばいいのではないでしょうか
子供の将来のための貯金とか何かしら本人には考えがあるのかもしれませんし

今を謳歌して、好きなことをやる
言葉にするのは簡単ですが、それってなかなか難しいことですし
それをお金に出来ているというのであればすばらしいことだと思います
    • good
    • 0

両親や父親に預けているなら育児放棄ではないです。

何が悪いのか分からないです。奥さんと話し合うしかないですね。。
働いてるわけですし。世の中育児しない旦那が叩かれているのと同じ状況な訳で、、夫婦の問題ですからここで相談するより奥様と話し合いの時間をもつべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。



この質問を書いているのは、ご主人? それとも奥さん?

いくつかの回答を見ると、ん?ってなるので。
    • good
    • 0

お金になってるなら、


言ってもムダですよね

いつまで続く訳じゃないと、
諦めるしか無いですよ

考え方を変えれば、
常に可愛い孫といれて幸せです

それでは孫はベッタリ
おばあちゃん子になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギクシャクしてきています
子供が小さいうちは家庭は母親が守ることが優先だと思うからです

お礼日時:2018/10/18 11:51

あなたが専業主夫になれば?


フリーの仕事というものは、断ると仕事が来なくなります。
   
> 自分の好きな仕事をしたいようです
これは誰でもそうでしょう。
仕事をして人に認められたいというのは普通の欲求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も仕事が忙しくいちいち休んでいられません

お礼日時:2018/10/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のお嫁さんは、義両親の介護はする義務はない!旦那である実子がすることだ!と言い切っているのを度々

最近のお嫁さんは、義両親の介護はする義務はない!旦那である実子がすることだ!と言い切っているのを度々聞きますが、
どう思いますか?
現実的に。

Aベストアンサー

そういう女は自覚に乏しいから結婚しない方がいい
というか男がそんな女を選ぶべきでない

Qこのまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。 27歳、結婚2年目子なし会社員です。 9月より旦

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が授かり婚をしました。
私は20代前半で子宮の病気がわかり
子供は望めないと医者から言われています。
旦那はそれを理解し結婚してくれました。
しかし、この前、三男夫婦が遊びにきた時
お嫁さんのお腹をみながら義母がニコニコしながら
子供の事について話をしていて
あきらかに子供が産めない私とは態度が違いました。
その事があってから
長男嫁として家にはいったが
孫の顔もみせてあげることができず
また旦那も父親にしてあげる事ができないと思うと
とても肩身が狭く感じてしまいます。
義父は養子でもいいといってくれていますが
義母はやっぱり血縁のある孫がいいんだなぁと感じました。
また、1月に病気が悪化したものの
その後は落ち着きましたが
義両親の家に引っ越ししてすぐにまた病気が再発し
自宅で療養していましたが
義父が義母に、動くのもつらい私を病院に連れていかない事に非常に腹を立てたようで
義母を怒鳴りつけたと旦那から聞きました。
次の日、義母は病院へ連れて行ってくれましたが
やはりどこか冷たく…。
義両親の夫婦仲まで悪くしてしまったことを
すごく申し訳なく思っています。
子供が産めないつらさや迷惑かけてしまうこと
私がどんどんその事に対して考え落ち込んでしまうこと、やはりいろんな目が気になること、
義両親との生活ペースや衛生的価値観の違いも含め
いずれは家を出て別居したいことを旦那に伝えましたが、旦那は、一度戻ってきてしまって三男も俺が帰ってくるから婿入りしたし、次男は遠くにいるし
もう俺は出れない、出るなら親と絶縁覚悟だ、だから二世帯住宅を立てるまで我慢してくれないか、と言われました。
しかし二世帯住宅は
旦那が転職したばかりなので
建てるのはまだ先になります。
旦那に上記の事を言われ考えた結果
もし家を出れないのなら、離婚するしか方法はないと思うと伝えたところ
どうしても二世帯住宅じゃダメなのか?
それしか方法はないのか?
俺は離婚は望んでいないと…。
旦那はなぜか家業もないのに
家を継ぐということにこだわっています。
私は二世帯じゃなくて
近くに家を建てれば
介護はできるし、いいのでは?と話しますが
納得しません。
旦那はとにかく家を建てるまで
我慢してくれ、俺がフォローするから
頑張ってくれないか?そればかり言います…。
私たち夫婦は引っ越し前に
三男が婿入りすることも聞かされておらず
義両親が100%同居がうまくいくと勘違いしており
私たちがいずれうまくいかなくて
別居したいと言うのを想定していなかったんだと思います。本来は三男が継ぐ予定でしたので。
それにも納得いかず、旦那は出れないの一点張りなので、離婚するしかないのか
もしくは私がこのまま我慢しなければらいけないのかと
毎日なやんでいます。
離婚しても私には実家がないので
1人で生きていくしかありません。

アドバイスよろしくお願いします。

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が...続きを読む

Aベストアンサー

病に気を囚われている、わがまま、と手厳しいご意見多く
少々気落ちしちゃいますね。
まぁ、確かにお姑さんは自分に正直な方の様ですし…。
若いであろうあなたには厳しい状況と推察いたします。

心をまずは落ち着けて聞いてくださいますか?
今はもう亡くなった女性の話です。
目が生まれつき不自由で、その為に幼少期に旅の芸人さんになられ、
姉弟子の妬みにあい暴行を受けたことが原因で子供を産めない体に
なったと・・・。
その方は、良いことがあったら「祭り=特別な日」、
悪いことがあったら「修行」とおっしゃっていらしたと言うことです。

辛い場面にあるときは、なかなか回りは見えないもの。
そんなときでも、冷静な目で観察するもう一人のあなたが心の中に
いませんか?

もう一人のあなたは、何と見るでしょうね。
他人の目であなた自身を見つめてみて。

冷えた頭でご主人と話し合いましょう。
好きで結婚したのです。
お互いの立場・思いをキチンと伝えていかないと。

今のあなたの頭も、ご主人の頭も熱くなりすぎ。
お互いを思いやる気持ちが隠れてしまってませんか?

Q旦那さんに、結婚したのは本当に失敗だったわと、ケンカするたびに言われたら、あなたならどうしますか(^

旦那さんに、結婚したのは本当に失敗だったわと、ケンカするたびに言われたら、あなたならどうしますか(^o^;)

旦那さんが帰ってきて、晩御飯を作って温かいうちに食卓に出しても、携帯でゲームをして、しばらく食べなかったら、むかつきますか?ほっときますか?

Aベストアンサー

結婚したのは失敗と言われたら、そのままおうむ返しで言います。
それ以上に言います。

晩御飯時にその様にしてても何にも思わない派です。ほっといて違う部屋に行きます。

Q夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。 63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の

夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。
63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の夫にうんざりしています。
朝から、韓流時代劇のビデオに張り付いてます。昼御飯を食べて、昼寝して、夕方から晩御飯までまたチャングムを見ています。
始めて、見るならストーリーが気になるのもわかりますが、毎年何回も同じものを繰り返し見ています。女優が気に入ってるようです。

私には、返信の代わりにゲップします、顔を見れば、太ったとか、ばあさんやなとか、とにかくけなします。
出掛けると不機嫌になり、友達とランチにも行けません。


生活費はくれますが家賃で消えてしまぃます。
使い道にうるさく、食事にも文句ばっかりいいます。

早く死んで欲しいです。

Aベストアンサー

同居を始めたご主人の行動は悩ましいですね。良く頑張っていますね。ご主人はあなたと仲良くしたいのに上手く表現出来ずに拗ねているように思います。笑顔で接して何かにつけ褒め上げ、小さな事をお願いして、してくれたら大きく感激されてみて下さい。効果はあると思います。早く友達とのランチが出来たら嬉しいですね。

Q叩かれ覚悟で書きます。嫌な方は読まないでほしいです。幼い子供を保育園に預け働くかたに質問です。世の中

叩かれ覚悟で書きます。嫌な方は読まないでほしいです。幼い子供を保育園に預け働くかたに質問です。世の中は理不尽で残酷なことだらけだとおもいます。
言葉にするのは簡単ですが、惨いことだらけだとおもいます。
理不尽な犯罪などテレビのニュースを見ているだけで目を背けたくなります。

私の個人的な見解なのですがそういったことを少しでも減らすためにはやはり幼い時から受けた愛情であったり教育であったりするとおもいます。
お金は必要です。生きてくためにはほんとうに必要だとおもいます。
ですが、女性の社会進出を促す日本の未来はほんとうに大丈夫でしょうか?
子供を早くからあずけ働く社会は普通でしょうか?
わたしは新しい車も大きな家もいりません。美容院もマメにいけなくていいです。素敵な服もいりません。その分幼い子供とたくさんあそびたいです。
いずれ子供の自立心と折り合いをつけ復職します。
みなさん色々な事情はあるとおもいますし復職の難しいかたもいるでしょう。
ですが幼い子供を預けてフルタイムで働くのはおかしい社会だとわたしはおもいます。
平均寿命80歳を優に超えてます。ほんの数年女性を育児に専念させてくれる社会になったらいいなとおもってしまいます。
ママが疲れているとイライラしたり家庭がギスギスして子供にも影響がでるんじゃないかとおもいます。
結局何が言いたいかって言うと子供を預けて働く人はほんとうに子供のためか家族のためか考えてほしいです。

叩かれ覚悟で書きます。嫌な方は読まないでほしいです。幼い子供を保育園に預け働くかたに質問です。世の中は理不尽で残酷なことだらけだとおもいます。
言葉にするのは簡単ですが、惨いことだらけだとおもいます。
理不尽な犯罪などテレビのニュースを見ているだけで目を背けたくなります。

私の個人的な見解なのですがそういったことを少しでも減らすためにはやはり幼い時から受けた愛情であったり教育であったりするとおもいます。
お金は必要です。生きてくためにはほんとうに必要だとおもいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

ですが、女性の社会進出を促す日本の未来は
ほんとうに大丈夫でしょうか?
  ↑
ワタシもそれが不安です。
女性の社会進出は、子供の健全な発達にとってマイナス
だと思います。




子供を早くからあずけ働く社会は普通でしょうか?
   ↑
母親が育児に専念できる社会こそ健全です。
女性の社会進出を促すのは間違っています。

そもそもですが、人間の本質は、生物として子孫を残す
ことにあります。
仕事や金儲けは、それを確かなモノにするための
手段でしかありません。

それなのに、金を稼がない専業主婦をお荷物扱い
する社会は間違っています。




ですが幼い子供を預けてフルタイムで働くのはおかしい社会だと
わたしはおもいます。
 ↑
女性の社会進出が最も進んでいる国の一つである
スエーデンの重大犯罪発生率は、米国の
4倍にもなります。



平均寿命80歳を優に超えてます。
ほんの数年女性を育児に専念させてくれる社会になったらいいなと
おもってしまいます。
 ↑
好いこと言いますね。
その通りです。



ママが疲れているとイライラしたり家庭がギスギスして子供にも
影響がでるんじゃないかとおもいます。
 ↑
そうですよ。
女性は家庭の太陽です。
専業主婦は、家庭を憩いの場にしてくれる
非常に優れた存在です。



結局何が言いたいかって言うと子供を預けて働く人はほんとうに
子供のためか家族のためか考えてほしいです。
  ↑
スエーデンの話しですが。

 大学生が100歳の老人に尋ねた。
「何が最も重要な変化でした?」
 彼は、世界大戦、原子力発電、テレビ、携帯、パソコン、
宇宙衛星などを予想した。
 しかし、老人の回答は彼の予想できなかったものであった。
「それはね、家族の崩壊だよ」

 老人の介護は家庭の中で行われてきた。
しかし、今ではほとんど公的機関の手に委ねられてしまった。
 女性は家の外で働くようになり、生産に寄与するようになったため、
公的機関が老人や子供の面倒を見ることになった。
こうして人々は、公平で平等な社会をつくりあげた。

女性達は非生産的な家庭から解放されて、
家庭外で自分を生かすことができるようになった。

しかし家庭を崩壊させたコストは高く付いた。
社会福祉は公的支出の2/3に達している。
その福祉の仕事に就いているのは女性である。

何のことはない。
女性は80%近い税金を払って他人の老人、子供の面倒をみているのだ。
そして、自分の家族は他人が面倒を診ているという図式。

女性進出国家は家族でさえ助け合わない
社会を造ってしまったのです。

ですが、女性の社会進出を促す日本の未来は
ほんとうに大丈夫でしょうか?
  ↑
ワタシもそれが不安です。
女性の社会進出は、子供の健全な発達にとってマイナス
だと思います。




子供を早くからあずけ働く社会は普通でしょうか?
   ↑
母親が育児に専念できる社会こそ健全です。
女性の社会進出を促すのは間違っています。

そもそもですが、人間の本質は、生物として子孫を残す
ことにあります。
仕事や金儲けは、それを確かなモノにするための
手段でしかありません。

それなのに、金を稼がない専業主...続きを読む

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Q夫(長男)の姑が嫌いですが、交流を持ちたくないのでないがしろにしてもいいですよね? 関心など持たなく

夫(長男)の姑が嫌いですが、交流を持ちたくないのでないがしろにしてもいいですよね?
関心など持たなくてもいいですよね?

Aベストアンサー

何故嫌いなんですか?
姑っていうだけで簡単に嫌う嫁が多いのも目にしますから、
理由による

Q週4日程外食します。妻への言葉

結婚14年目になります。
週に4日、多い日は6日程外食します。
それには理由があるのですが、
妻は娘(13歳)を出産して体調不良が続き現在も毎日体調不良で苦しんでいます。仕事はしておりません。

自律神経失調症、ディスペプシア、良性頭位めまい症、帯状疱疹と診断されています。

特に自律神経失調症の症状は毎日症状が変わり、昨日は歩けない程の腰痛、今日はめまい、次の日は倦怠感、その次は関節痛と日々様々です。

妻の両親は車で1時間の場所に居ますが具合の悪い妻を責め立て小さい頃から虐待を受けていた事もあり今は付き合いはないです。
私の両親は遠方(飛行機でしか行けない)におりますので手助けも不可能です。

何とか洗濯や掃除機などはしてくれますが、夕飯の支度はとても体力を奪うらしく、体調がそんなに悪くないから今日は夕飯を作るね!と気合いを入れて作ってくれるものの、夜はぐったりしていてちょっとでも無理をすると直ぐにヘルペスや帯状疱疹が出ます。
なので
『夕飯は作れる時に作って無理はしないでね』
と言っているのですが、罪悪感から考え込み又具合を悪くします。

現状としまして、自律神経失調症、ディスペプシアの薬剤は副作用が強く漢方も試したのですがそれも又副作用が酷く中止させました。
良性頭位めまい症は現段階で薬剤は開発されておりません。

私も薬剤師として妻をサポートしていますが薬が合わなければどうする事も出来ずにいます。。
私としては、妻が笑って側に居てくれたらそれでいいのでその気持ちを伝えてはいます。

妻にリラックスして外食をさせてあげるにはどう言葉を掛けてあげたらいいでしょうか?

金銭的な事に関しては全く問題ないと妻も理解できていますが、やはり娘や疲れて帰宅する夫にご飯も用意できない罪悪感があるようです。

アドバイス宜しくお願いいたします。

結婚14年目になります。
週に4日、多い日は6日程外食します。
それには理由があるのですが、
妻は娘(13歳)を出産して体調不良が続き現在も毎日体調不良で苦しんでいます。仕事はしておりません。

自律神経失調症、ディスペプシア、良性頭位めまい症、帯状疱疹と診断されています。

特に自律神経失調症の症状は毎日症状が変わり、昨日は歩けない程の腰痛、今日はめまい、次の日は倦怠感、その次は関節痛と日々様々です。

妻の両親は車で1時間の場所に居ますが具合の悪い妻を責め立て小さい頃から虐待を...続きを読む

Aベストアンサー

ミールキットの宅配とかをご利用されてみたらどぉですか?

https://howtochoose-shokutaku.com/cookkit-hikaku/

調理済み、カット済みの野菜やお肉などが入っていて、調味料も入っていたりと、混ぜて炒めるだけみたいな簡単なものです。

オイシックスは無料サンプルとかもやってます。
調理時間も10分ほどです。

買い物も行かなくていい、調理も時短できます。

掃除は ルンバ(お掃除ロボット)にお願いします。
うちは物だけどけて、あとはお掃除ロボットにお願いしてます。
拭き掃除はスチームモップ。

洗い物は 食洗機。
朝昼夜のものをまとめてつけておいて、食洗機に入れるだけ。
10分かからないです。

私は病気とかではありませんが、自分の時間も欲しいし、子供との時間も作りたいので、結構手抜きしてますよ。

それなら、みんなで、協力すればなんとかなりませんか?

Q妻の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。 でも子供も2人居ますので離婚をしようとは考えておりません。

妻の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。
でも子供も2人居ますので離婚をしようとは考えておりません。
この妻の事が大嫌いな気持ちと日々戦いながらどのように自分の気持ちをコントロールして生きていけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫌いな人と生活を共にするのは如何なものでしょうね?子供のために、ご自身の核心部分(夫婦関係)を犠牲にするのは如何なものでしょうね。
 そのような生活状況にあっては、貴方も、奥様も、子供も、全て、不幸なのだとお察しいたします。
 家庭の基本を成す柱は、夫婦関係にあると考えますが、その様に考えると、現状は家庭にとって危機状態にあると考察いたします。
 解決策は、あなたご自身が事の重大性に気付き「今後、家庭を再構築する」このような覚悟が必要だと思うのです。
 そのためには、妻の何が嫌い、妻は私の何が嫌い。をはっきりさせる事でしょうね。この作業は苦痛を伴う事でしょう。
 その結果、作業が進展しない、結婚当初に戻れないなら、夫婦として生活する資格は無いのですから、家庭を崩壊させ、各々、ご自由に、ご勝手に、生きたら如何でしょう。

Q子どもがいない夫婦は旦那が外で子ども作る?これ世の中では多いのでしょうか? 発言小町で見ました。この

子どもがいない夫婦は旦那が外で子ども作る?これ世の中では多いのでしょうか?

発言小町で見ました。この事例が多発してるという回答を見たんですが、そんなに多いのですか?

Aベストアンサー

ソースのない情報をいちいち信じてたら、ネットなんてできないじゃん。

私がいまここで「明日から核戦争が始まりますよ」って書いたら、
あなたは急いでシェルターを買いに行くのでしょうか。


人気Q&Aランキング