プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に転職できなくて困っています。現在、法曹の国家資格を所有している実務経験25年の55歳の男です。現在の職場に満足できず、転職しようと思うのですが、特に年齢が邪魔をして転職することができません。何か良い方法はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この年で独立ですか。数年飯が食えないですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/18 13:31

A 回答 (4件)

資格や前歴が邪魔をしてなかなか転職先を絞れないのだとおもいます。

少し目を広げてみたほうがいいのではとおもいます。
次のサイトを参考にしてみてください。
http://majimebonnkaitorinet.seesaa.net
    • good
    • 1

引き抜きとかはないんでしょうか?


正直25年のベテランを欲しい会社は沢山あるとおもうのですが今の時代は安い給料で若い人材を使うというのが支流なので人財を求めているとこを自分で探るのが手だてなのではないでしょうか?
私なら求人サイトなどを使わず足で稼ぎますね♪
絶対にやめたいなら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い給料ならあります。でも、それでは、今と変わらないですね。どこも仕事が有り余っているというところはほとんどないです。

お礼日時:2018/10/22 13:22

職種を選ばなければ60歳以上も歓迎とかそういう仕事は


いっぱいあると思います。
ただ、今の職場に満足ができずとこだわるのであれば
厳しいでしょうね。実力があったってもう何年かすれば定年の人を
雇うところはまずないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、再雇用があるとは言っても、原則定年60歳、役職定年が55歳くらいですからね。

お礼日時:2018/10/18 14:49

若い方には無い


豊富な経験が武器ですよね
人脈をフルに活用
もしくは独立しては?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!