アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもマスクしてたら変ですよね?
ニキビがコンプレックスなのでしてます。やめた方が印象いいですよね?「いつもマスクしてるね」って言われるとギクッとします。
マスクしてない日もあるんですけど、ニキビが目立つなって思う時はマスクしてます。一週間に3回くらいはしてると思います、ニキビあっても気にしないで、マスクやめた方がいいですよね?

A 回答 (3件)

皮膚科をオススメします。

ウチでは菌を殺す薬とニキビを治す薬の二種類を処方されています。綺麗になります。

マスクですが、ウチの子は喘息で、マスクなしだと咳や鼻水すごいです。マスク一つでこうも違うのかと思います。マスクが手放せないのであれば「アレルギー体質なんです」と言えば、分かる人には分かると思います。ニキビが綺麗になったら「薬がとても合って効いている」と言えばいいのです。

ニキビ治ると良いですね。お大事に。
    • good
    • 1

じじいです。



ニキビがなぜ出来るかと言えば、毛穴に雑菌が繁殖して化膿している現象だと思う。
それでマスクをすれば、益々雑菌が繁殖するのではないかと思ってしまう。

>ニキビあっても気にしないで、マスクやめた方がいいですよね?
辞めるべきだと思う。
ワシは顎の吹き出物になんと30年もの長きに渡って悩まされ、皮膚科に通っても治らず半ば諦めてもいた。
ある日から気付いた時に、石鹸で顎の洗顔を続けた。
そう、1日5,6回。 多い時は7,8回。
そして、病院ですら治らなかった吹き出物が1ヶ月継続で治ったのだ。
それでも引き続き数週間は洗顔を欠かさなかったが、それ以来洗顔しなくても吹き出物に悩まされる事は無くなった。
余談だが、今持って思えばあれは「顔ダニ」ではなかったかと。

あなたの場合も、長引くときには「顔ダニ」も疑って見たほうが良い。

http://news.livedoor.com/article/detail/15207594/
    • good
    • 1

そんなに気になる様でしたら、思いきって皮膚科を受診した方が良いと思います。


ロコイド軟膏と内服薬で2~3日で治ります。
自己判断で市販のニキビ治療薬を買っても即効性がありません。
コスパ的にも皮膚科に行く事をおススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!