アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブ90DX(HA02)に乗ってます。走行距離は16000kmです。
クラッチがイカれて50km代しか出なくなりました。
それで、クラッチ一式総とっかえで60kmまでは快適に走るようになりました。5万しました。
ただ、それ以上出すと、エンジンが空回りしたみたいになり始めて70kmがやっとです。
新しい頃は、引っ張れば85km出てました。

なお、60km以上の速度に関しては空想とご理解ください。

で、クラッチを交換してくれた店で話したら、エアクリーナーが汚れて最高速が落ちることもあるということでした。そういえば、もう10000kmもエアクリーナーを交換していません。
でも、エアクリが詰まったくらいで最高速が25kmも落ちますか?疑ってしまいます。

皆様はどう思いますか?
良い解決策を教えてください。

A 回答 (4件)

純正のウルトラオイル=エンジン、ミッション潤滑用を、きっちり交換していたのなら、たまたま外れだったのかも。

エアクリーナーなんて、関係ありません。外して走ってみれば、すぐに分かりますよ。
燃費は、どうなんすかね?前より、相当、悪化しているのでしょうか。
    • good
    • 0

>エンジンが空回りしたみたいになり



これが正しければ、クラッチの滑りであり、5万円かけた修理で直っていない、
となります。
    • good
    • 0

エアクリが詰まっても程度によっては大幅な出力ダウンする場合もあります。



とりあえず清掃してみては?
    • good
    • 0

そんなもんです。

 乗り方がハードだとバイクは早く痛むし、今度はエンジン心臓部?
交通違反をしてまでは危ない運転をするも必要なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!